記事ID100007のサムネイル画像

おしゃれなゆかたをチェックしましょう。今年のトレンド浴衣をご紹介

夏といえば、花火大会やお祭り。せっかくの夏のイベント、おしゃれなゆかたを着て出掛けましょう!ゆかたを着るときにちょっと悩むのは、柄や色の合わせ方。そんなあなたに、今年のトレンドをご紹介します。おしゃれに着こなすコツも、併せてお教えしますのでぜひご覧ください。

夏といえば、ゆかたです

夏といえば、花火大会やお祭り。友達と行くのも、デートで行くのも楽しいものです。

せっかくの夏のイベント、おしゃれなゆかたを着てお出かけしたいですよね。

ゆかたのプチ悩み…

ゆかたを着るときにちょっと悩むのが、柄や色の合わせ方。普段は着ていないし、どうしたらおしゃれに着こなせるの…?

そんなあなたに、今年のトレンドをご紹介します。

今年おすすめのおしゃれなゆかたって?

今年おすすめのゆかた① 紺地

まずは紺地の浴衣がここ数年人気です。

ゆかた単体で見るとシンプルですが、帯や小物で自分らしさを出しやすいと評判なんです。

今年おすすめのゆかた② 白地

紺地と色を反転したような、白地のゆかたも人気があります。

魅力はなんといっても「落ち着き」。また、白地だとレフ版効果があり、顔色がキレイにみえるという情報もあります。

今年おすすめのゆかた③ レトロ

トレンド意識の高い女子に人気なのが、カラフルなレトロゆかた。

こんな風にカンカン帽を合わせるとますますおしゃれに。

今年おすすめのゆかた④ ストライプ

今年のデザインではストライプが増えてきました。単色のストライプもあれば、写真のようにカラフルなストライプのゆかたもあります。

花柄などとは違う柄がほしいという方におすすめなゆかたです。

おしゃれなゆかたの着こなしまとめ

ここからは、今年おすすめのおしゃれなゆかたの着こなしをご紹介していきます。ぜひご覧くださいね。

青緑の波文様と、水彩画のような滲んだドットが大人の遊び心を感じさせるおしゃれなゆかたです。

帯を同系色のドットにし、カラフルな帯留めをオンしてかわいらしく。

ストライプのシンプルなゆかたと思いきや、肩から袖にかけてフラワーがプリントされたおしゃれなデザインのゆかたです。

帯によって、シックにもキュートにも着こなせて、長く着られそうなゆかたですね。

群青色をベースにしたマルチストライプに、葉柄をあしらったゆかたです。

紫の帯で落ち着いたオトナおしゃれな着こなし。黄色やピンクの帯なら元気に着こなせます。

淡い水色が基調の地に、花火のような模様が表現された美しいゆかたです。

レモンイエローの帯で若々しくおしゃれに着こなして。

コロンとした葉柄がシックな白地のゆかたです。

帯を赤系にすればキュートに、紫系にすればシックに着られそう。長くおしゃれを楽しめそうですね。

パステルカラーのゆかたを、渋い若草色の帯でおしゃれに締めて着こなし。

帯の印象で、落ち着いた凛とした女性らしさが漂います。

白地に青の模様のゆかたなら、清潔感のあるおしゃれさんになれます。

帯も白に近いベージュ。美白美人さんに似合いそうな着こなしです。

ゆかた自体はヨモギ色に紺の模様で大人っぽいですが、帯を白の兵児帯にしてキュート感をプラスしておしゃれにまとめています。

アラサー世代におすすめしたい着こなしです。

白基調の地に紅色の大きな花の柄がおしゃれなゆかたです。

ちょいレトロな柄なので、ボブヘアをあえてダウンスタイルにして雰囲気を盛り上げて。

全体に大輪の花があしらわれたゆかたも、水彩画のような色味なら着やすいですよね。

同系色の帯なら全体の印象がまとまるのでおすすめです。

白地に紺で細い葉柄のパターン模様が美しいこちらのゆかた。着物のような上品さがありますね。

会社の上司や年上の方が同席するシーンなら、こんなゆかたがおしゃれで好印象かも。

白地に水色と紫の麻の葉柄がおしゃれなゆかたを、柄とリンクさせた色の帯でコーデしています。

麻の葉柄や直線的なストライプの模様のゆかたなら、帯の結び方をふんわりさせるとかっちりし過ぎない着こなしが出来ます。

白地に赤い模様が入ったゆかたを、黒の掠れ柄の帯でキリリと着こなしています。

黒系の帯は珍しいので、ちょっとおしゃれに個性を出したい時に役立ちそうです。

どこまでも薄い黄色の繊細なゆかたがおしゃれなこちらの着こなし。

ゆかた自体はかなり落ち着いた印象なので、帯をリボン型に仕上げて若々しく。

樺色のレトロな花柄がおしゃれで品のあるゆかたです。

ゆかた自体が主張する柄の時も、こんな風に同系色の帯をもってくればおしゃれにまとまります。

おしゃれなゆかたの販売情報

おしゃれなゆかたの着こなしまとめ、いかがでしたか?

おしゃれなゆかたの着こなしをご紹介して来ましたが、いかがでしたか?

お気に入りのゆかたを着こなして、楽しい夏の思い出をたくさん作りましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ