記事ID100107のサムネイル画像

    いま、レトロが新しい。懐かしいデザインの時計と時を刻もう

    いま、ジワジワと人気が出てるレトロデザインの時計たち。腕時計ならファッションアイテムとしても超優秀なんです。最新のデザインお時計にはない魅力が詰まってるレトロな時計にハマる人が続出?もしかしたら、おしゃれの幅をさらに広げられるかも。

    レトロな時計たち、いろいろ

    一言にレトロな時計といっても、その形はさまざま。

    使い込んだような独特の色合いがおしゃれな腕時計ですが、その文字盤のデザインもまさにレトロな雰囲気。独特な魅力がありますね。

    レトロポップな雰囲気で絶大な支持を誇るチープカシオ。ちょっと懐かしいデザインが、さりげなく付けられるとハマる人続出。

    アンティークの時計もレトロ好きにはたまらないアイテム。使い込まれた雰囲気と今は手に入らないそのデザインが魅力的ですね。

    オメガのヴィンテージ腕時計もレトロな雰囲気があって素敵ですね。レトロな時計特有の美しさがあるので、ビジネスシーンにも使えます。

    革ベルトの腕時計でレトロ気分を高めて

    ヴィンテージにも多い革の腕時計なら、レトロな雰囲気を十分に楽しめるので、おすすめです。

    文字盤の数字が特徴的な腕時計。レトロな字体がキュートですね。革の腕時計はカジュアルシーンにも自然に馴染むので、使いやすいいです。

    こちらもアンティークの腕時計ですが、レトロな丸いケースがかわいらしいですね。革のベルトを新品にするだけで印象はずいぶん変わります。

    大ぶりのケースがキュートな腕時計は、アクセサリーとの相性も抜群。文字盤のデザインもレトロな雰囲気が味わい深いですね。

    黒のベルトに小さめのケースは手元をぐっとレトロな雰囲気にしてくれる組み合わせの腕時計。アクセサリーとの相性も抜群なので、おしゃれ上級者におすすめです。

    繊細なデザインはレトロ感を演出してくれますね。文字盤とベルトのオールブラックが大人っぽい腕時計は、手元がぐっと色っぽくなりますね。

    今男性からも女性からも絶大なる人気を誇るダニエル・ウェリントンの時計も、このレトロな雰囲気が魅力です。シンプルなのでペアウォッチににもおすすめ。

    金属ベルトでオトナっぽくレトロを楽しむ

    手元を色っぽい印象にしてくれるのが、金属ベルト。

    小ぶりなケースと細いベルトはアクセサリー代わりに使えるので、女性には人気です。アンティークウォッチなら、そのレトロな魅力満載の時計に出会えるかも。

    レトロなデザインの魅力は、すっきりとした印象ながらも細かく入ったディティール。実用性だけじゃない魅力にひかれますね。

    金属のベルトならば、アクセサリーとの重ね付けにも負けません。ストーンが入っているアクセサリー色の強いデザインもレトロな雰囲気を感じられるものが多いですね。

    きちんと感がある腕時計も、レトロなデザインをチョイスすればこなれた雰囲気を出すことができますね。ビジネスにも使えるデザインが優秀です。

    全体に華奢なデザインは手を美しく見せてくれるのがうれしいですね。ケースやベルトのレトロな雰囲気は自然と手にもなじみます。

    インテリアにもレトロな時計でほっこり

    壁掛け時計にもレトロなものがたくさん。意外とどんなインテリアにもなじむのが不思議です。

    レトロポップな雰囲気がかわいらしい壁掛け時計。数字の独特の字体は見ているだけで楽しい気持ちになりますね。エイジングの具合も魅力的です。

    家にこんなおしゃれな時計があったら…!レトロなアイアンのデザインが魅力的な時計も、もちろんお家で使える商品です。雰囲気があって素敵ですね。

    レトロな目覚まし時計も、形がなんとも愛くるしいですね。文字盤の数字が見やすいので、実用性も抜群です。2つ足なのがポイントですね。

    こちらも独特な字体が魅力的なレトロウォッチ。昭和の時代を思わせる雰囲気が今は逆に新鮮でかっこいいですね。シンプルなのにおしゃれ!

    レトロな時計は魅力がたくさん

    文字やケースのデザインなど、今は珍しい形が揃うレトロな時計。最新の時計にはない魅力がだくさん詰まっていますね。
    アンティークウォッチなどを探して自分だけの運命の時計に出会うのも素敵ですね。

    懐中時計もレトロな時計の代表格。着こなしのポイントになるアクセサリーですね。様々なデザインがある懐中時計もハマるひとはハマります。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ