記事ID100301のサムネイル画像

夏は、おしゃれでかわいいマリメッコのトートバッグでお出かけ!

毎日暑くて、外に出るのも億劫な季節になりましたね。そんな憂鬱な気分も晴れる、鮮やかなカラーとテキスタイルが可愛いマリメッコのトートバッグを持ってお出かけしましょう。シンプルコーデもおしゃれに見えちゃう、人気のマリメッコのトートバッグをご紹介しちゃいます!

この夏は、マリメッコのトートバッグを持とう!

暑~い夏がすぐそこまでやってきていますね。
外に出たくなくなるくらい、気温も高く、紫外線も強いです。
そんな時、可愛いマリメッコのトートバッグをお供にすれば、お出かけも楽しくなっちゃいますよね。

そもそも、マリメッコとはどんなブランドなの?

トートバッグをご紹介する前に、「マリメッコってなに?」という疑問にお答えしておきます。
これで、今日からマリメッコ好きになること間違いなしです。

マリメッコについて

マリメッコは、1951年にフィンランドで生まれたファブリックブランドです。
こちらのお花のデザイン、誰もが一度は目にしたことありますよね!
今回紹介していくトートバッグはもちろん、インテリアや洋服など、様々なアイテムを扱っており、鮮やかなカラーとインパクトのあるテキスタイルで大人気です。

マリメッコって、どんな意味?

ちょっと不思議なネーミングのマリメッコ。
さて、どんな意味なのでしょう?

マリメッコのマリとは、女の子の名前、メッコは、フィンランド語でドレスという意味。
「マリちゃんのドレス」という造語で、女の子の為の服といった解釈をします。
名前の由来も可愛いですよね!

今回は、そんなマリメッコの可愛いトートバッグとそれに合わせた素敵なコーデを紹介していきます!
この夏のおしゃれの参考にしてみて下さいね。

人気のマリメッコのトートバッグをチェック!

1番人気のウニッコ柄

まずは、マリメッコといえば、この柄!なウニッコ柄のトートバッグです。
大きなケシの花がインパクト大で、持っているだけで、ハッピーな気分になれちゃいそうです。

このマリメッコのトートバッグに合わせるファッションは?

白地に赤とピンクの花のカラーのトートバッグが映える、シンプルなシャツワンピに合わせたコーデ。
良いアクセントになっています。

モノトーンカラーのマリメッコのトートバッグに、イエローのトップスがよく似合いますね。
こちらの柄は、大柄なので、服は無地でシンプルなもので、コーデすると良いですね!

シンプルで使いやすい無地

派手めなテキスタイルのイメージの強いマリメッコですが、こちらのトートバッグは無地です。
スタンダードなこちらのカラーの他に、季節限定のカラーも販売されています!
シンプルな中に、マリメッコのロゴが可愛く、カジュアルにもきれいめにも使いやすいタイプです。

このマリメッコのトートバッグに合わせるファッションは?

こんなナチュラルなコーデにもバッチリですね!
赤いマリメッコのトートバッグが映えてます。
カラーが鮮やかでも、形がシンプルで、無地のタイプなので、派手になりすぎなくて
、可愛いですよね。

こちらのタイプのマリメッコトートバッグは、ボーダーがよく似合いますね。
カジュアルで可愛いコーデに、黒のトートバッグで落ち着いた印象もあって、素敵なコーデです。

ドットのようなキヴェット柄

ごろごろとしたいびつな丸がかわいいこちらのマリメッコトートバッグ。
キヴェットというテキスタイルで、フィンランド語で「石」を表すそう。
大きなドット柄のようで、可愛いですね。

このマリメッコのトートバッグに合わせるファッションは?

モノトーンカラーのマリメッコトートバッグに、ネイビーのワンピース、ちらっと覗くベージュのパンツが可愛いコーデですね。
シンプルな色使いが、大きめのテキスタイルでも大人な印象です。

ちょっと斬新な色使いのこちらのマリメッコトートバッグ。
シャツスタイルの辛口コーデのアクセントにピッタリのカラーですね。

小花が可愛いプケッティ柄

花束という意味のプケッティというテキスタイルのマリメッコトートバッグ。
マリメッコのテキスタイルにしては、割とシンプルで、可愛らしいので、とても人気があります。
カラーも豊富に展開しており、限定カラーは毎回大人気!

このマリメッコのトートバッグに合わせるファッションは?

こちらは限定カラーのネイビー×オレンジのマリメッコトートバッグ。
色使いが鮮やかで、アイボリーのワンピースにパッと華やかさをプラスしていますね。

このマリメッコトートバッグなら、主張しすぎないテキスタイルなので、柄×柄のコーデにもしっくりなじみます。
ボーダーTとの組み合わせ、可愛いですよね。

派手可愛いのは、コンポッティ柄

果物の輪切りがならんだコンポッティというテキスタイルのマリメッコトートバッグ。
カラフルな色使いと様々な模様の果物がなんともポップで可愛いですよね。

このマリメッコのトートバッグに合わせるファッションは?

ちょっと甘めのレーストップスに、デニムとポップなマリメッコトートバッグでカジュアルさをミックスしたコーデです。
カジュアル感のだせるテキスタイルだからこそ、少し甘さを取り入れるのも可愛いですよね。

こちらは、コンポッティの日本限定カラーのマリメッコトートバッグを合わせたコーデです。
日本限定カラーなだけあって、コンポッティらしいポップさの中に、どこか控えめな印象もありますね。
マキシ丈スカートによく似合っていますね!

マリメッコトートバッグを自分で作っちゃおう!

マリメッコの店舗へ行くと、可愛いテキスタイルの生地が沢山置いてあります。
気に入った生地があれば、それを使ってオリジナルのトートバッグが作れちゃいますよ!
動画で紹介しているので、自分で作ってみるのもいいかもしれませんね。

可愛いバッグで、夏のお出かけへ♪

マリメッコの素敵な世界観、楽しんでいただけましたか?

鮮やかで可愛いマリメッコのトートバッグで、楽しいお出かけタイムにしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ