記事ID100310のサムネイル画像

大人女子のシーン別コーデ。ワンピースでモテを狙いましょう。

女子らしいワンピースは、お呼ばれコーデにも、デートにも活躍する万能アイテム。大人女子なら、シーン別で着こなすのがおすすめ。大人っぽく決めたい時、かわいく決めたい時など、シーン別にワンピースコーデをまとめました。小物づかいにも注目してみてくださいね。

大人女子コーデとは?

あなたのファッションは何系ですか?

カジュアル?レディー?

どんなテイストが好みでも、大人女子なら、品のあるコーデがおすすめ。

『大人女子』

大人女子とは?
『こなれらファッションセンスを持ち、美しくて落ち着いたおしゃれな女性』。
そんな女性たちに『大人女子ワンピ』を紹介します。

アラサーなのにいつまでも若作り

アラサー女子は、大人の落ち着いた雰囲気が魅力です。
いつまでも、20代前半に流行った可愛い系コーデを引きずっていると、イタイ女に見えてるかも。
大人女子ワンピに、シフトチェンジしましょう。

大人女子の魅力を引き出しましょう

大人女子の魅力は、落ち着いている雰囲気。そして、頑張りすぎないのにおしゃれなファッションです。
ワンピースコーデは、女性らしさを感じるコーデです。

ワンピースの魅力

大人女子にオススメしたいコーデは、『ワンピコーデ』。

ワンピースの魅力をまとめました。

女性らしさをアピール

ワンピースは、女性らしさをアピールできるシルエットが魅力。
ウエストマークの切り替えベルトをすると、簡単にスタイルアップもできます。
大人女子にぴったりのコーデです。

リゾートにもマスト

シーズンムードたっぷりの海デートや、飛行機での移動にも、ワンピースコーデは着心地抜群。
マキシ丈ワンピースは女子らしく、そして大人の雰囲気にしてくれそう。

特別感のあるコーデに

ワンピースは、ちょっぴり贅沢なデートや、パーティーコードにも対応できますよね。
大人女子なら、お気に入りのショップで奮発して購入するのもおすすめ。とっておきのワンピで、記念日デートも素敵です。

いかがでしょうか?彼との記念日や、旅行先でも活躍するのはワンピコーデ。
大人女子なら、ワンピースをクローゼットに用意しましょう。

大人女子のシーン別ワンピース

デート

彼ウケの王道

彼も喜びそうなホワイトのワンピは、モテコーデの王道です。
女性らしさ満載のワンピースは、彼女に着てほしい服NO1なんだとか。
大人女子なら、小物づかいで色気を演出しましょう。

紹介したくなる彼女コーデ

彼の友人と会食や、お呼ばれにもおすすめのドッキングワンピ。
スカートは、白地にブルーの花柄が爽やかですよね。
トップスは、知的な女子にお似合いのネイビー色。

カジュアルもワンピコーデ

リラックスしたお家デートでは、ニットワンピもおすすめ。
普段より甘めのデザインが、彼のギャップ萌えを誘いそう。
淡いブラウンが、大人女子らしい可愛さです。

お呼ばれ

年上ウケ抜群のシャツワンピ

年上ウケを狙うなら、シャツワンピがマスト。
色味は、ベージュで品の良さを演出しましょう。小物づかいも、同系色でコーデすると、大人っぽいですよ。

大人可愛いいならギンガム

大人っぽさと、可愛らしさの両方がほしいなら、ギンガムチェックがおすすめ。
ウエストマークの大きなリボンが、大人女子のお呼ばれコーデにピッタリ。
ドッキングワンピースは、スタイルアップ効果が期待できる優れもの。

女子会

女子ウケを狙うなら『ハンサム』

女子会では、『おしゃれ!』って言われたいですよね。男前コーデでハンサムを狙いましょう。ストライプが、かっこいいシャツワンピはいかがでしょうか?

女子会で一番目立ちたいなら

女子会では、おしゃれコーデの披露会。みんなと差をつけるなら、デニムの柄ワンピはいかがでしょうか?小物は、ブラックで色気をプラスしましょう。
個性的な、褒められコーデの完成。

リゾート

大人女子も肌見せ

リゾート地ならではのワンピコーデには、女子っぽいミニ丈ワンピを。
花柄は、ブルーとイエローで爽やかさを取り入れましょう。
ふんわりしたシルエットが、大人可愛いですね。

高見えマキシ

リゾート地で、ショッピングには、ちょっぴり高見えするようなマキシワンピがおすすめ。
色味や、素材感は女性らしいものを選んでくださいね。小物づかいで、ドレッシーさをプラスすると、女子っぽいコーデに。

ドライブデートにもおすすめ

ホルターネックがセクシーなマキシワンピ。大人な肌見せが、大人女子におすすめのデザイン。
色味は、寒色系で爽やかに。小物は、ピンクで甘さをプラスしましょう。

ワンピコーデに『女子小物』

小物づかいでおしゃれ見せ

シンプルなワンピは、デートやお呼ばれ、そして冠婚葬祭にまで活躍します。
大人女子なら、レディーな小物づかいでアレンジを楽しんでみてくださいね。

マキシワンピにはハットがお似合い

リゾートにおすすめのマキシ丈ワンピースは、ボタニカル柄です。
ボタニカル柄のマキシ丈ワンピースに、ストロー素材のハットがお似合いです。

まとめ

いかがでしょうか?
大人女子向けの、シーン別ワンピコーデ。
ワンピ購入の参考にしていただけると嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ