記事ID100395のサムネイル画像

流行りのボタニカル柄の魅力をお届け。ボタニカル柄コーデをご提案。

今年流行りの『ボタニカル柄』。コーデに、ボタニカル柄を取り入れていますか?今さら聞けない『ボタニカル柄って何?!』という方も必見です。今年らしい流行りのボタニカル柄コーデで、ワンランク上のカジュアルコーデを楽しみませんか?

流行りの『ボタニカル柄』って何?

流行りの『ボタニカル』。
ご存知ですか?

最近耳にする流行りワードですよね。

今回は、ボタニカル柄の魅力とコーデについてまとめました。

『ボタニカル』

最近はファッション部門や、化粧品やシャンプーのスキンケア部門でも耳にするようになった『ボタニカル』。
ボタニカルとは、『植物由来~植物柄の~』を意味し、各部門で使われる流行りのワード。
今回は、ボタニカル柄についてまとめました。

ボタニカル柄はレディーコーデにも

ボタニカル柄というと、カジュアルで癖のある柄といったイメージの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今年の流行りは、きれいめなレディーコーデにもボタニカル柄が進出しているんです。

ファッション小物のボタニカル柄

洋服のみならず、流行りのボタニカル柄が描かれた小物も人気です。
中でも、バッグにボタニカル柄をよく見かけます。
シンプルなコーデも、きれいめなボタニカル柄が華やかなコーデにしてくれそう。

ボタニカル柄できれいめコーデ。
ボタニカル柄をファッションに取り入れて、流行りコーデにトライしませんか?

ボタニカル柄で流行りコーデ

カジュアルだけじゃない。流行りのボタニカル柄で、レディーなコーデも紹介します。

普段使いのコーデにも、流行りを取り入れてみませんか?

デートにもオススメ

白地に、赤とパープルの花柄、そして植物のプリントが可愛らしいボタニカル柄ワンピ。
流行りのカジュアルなボタニカルもいいですが、こんなデート向きなボタニカル柄も素敵です。

オシャレ上級者

オシャレが大好きで、ヴィンテージ系のファッションが気になるなら、黒地にグリーンの大人っぽいボタニカル柄はいかがでしょうか?
パンツとジャケットのセットアップで、流行りに流されない独自のおしゃれを楽しんでみて。

きれいめコーデの定番に

きれいめコーデは、シンプルで上品コーデが王道。
ちょっぴりマンネリ気味なら、流行りのボタニカル柄の膝丈スカートをローテーションにプラスしてみて。

トレンド『テラコッタ』

今年流行りの『テラコッタ』。ボタニカル柄との相性もよく。テラコッタ色と、ボタニカル柄トップスがセットアップの様。大人カジュアルにお似合いです。

寒色系ならきれいめカジュアル

ネイビー色のきれいめカットソーには、同系色のボタニカル柄パンツで爽やかコーデがおおすすめ。
流行りの柄パンツは、きれいめコーデには珍しいですが、寒色系ならぴったりですね。

流行りのワイドパンツ

流行りのワイドパンツコーデは、かぶりがち。
みんなと差をつけるなら、ボタニカル柄のワイドパンツで上品コーデはいかがでしょうか?

オールインワンでトレンドカジュアル

今年着心地抜群のオールインワンコーデが流行りですよね。
大人の休日コーデには、ボタニカル柄のオールインワンでゆったりリゾート気分を味わうのもおススメ。

夏は海

夏といえば、リゾート。海でもボタニカル柄はいかがでしょうか?
ボタニカル柄の流行りコーデは、水着部門でも話題になっています。

ネイルでも

ネイルでも、流行りのボタニカル柄は大人気。
白地にグリーンが、これからの季節にピッタリ。リゾートでも、ほめられること間違いなし。

ボタニカル柄コーデには流行りアクセ

ボタニカル柄にマッチしたデザインを

ボタニカル柄コーデは、ファッション小物の合わせ方が大切。
柄コーデに、柄はNG。シンプルな小物づかいがお似合いです。
また、同じボタニカル系や、ネイティブ柄は相性が良いですよ。

ボタニカルピアス

流行りのボタニカル柄コーデには、植物を連想させるシルエットが大人かわいいアクセはいかがでしょうか?
縦長で、揺れるピアスはメンズウケも抜群。大人綺麗なピアスなら、女子会でも大人気に。

ネイティブ柄アクセ

ボタニカル柄コーデには、流行りのネイティブ柄もお似合いなんです。
どちらも、ハンサムな印象でこなれたカジュアルコーデにまとまりますよ。

流行りの柄ターバンでヘアアレンジ

まとめ髪に

ボタニカル柄を、カジュアルに着こなすと流行りコーデに。
あわせるなら、まとめ髪がおすすめ。
不器用さんにもおススメなのが、『ターバン』です。

お団子ヘアにターバンを

ボタニカル柄には、流行りのアースカラーのターバンもお似合いです。
ルーズにまとめたお団子ヘアも、今年っぽいヘアアレンジです。

ショートさんもターバンを

ショートヘアさんにもおすすめのターバンアレンジ。
ショートさんのターバンヘアは、ナチュラルなボタニカル柄コーデにお似合いです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
流行りのコーデ『ボタニカル柄』。
まだ、流行りを取り入れてない方も、コーデに悩んでいた人も、参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ