記事ID100511のサムネイル画像

ペアルックの服はカップルでも家族でも心がより通い合ってハッピー

大好きな彼氏とペアルックの服を着てみませんか?お互い全然違うコーデよりも、ペアルックの服だと、とっても仲良しで幸せそうですね。トップス以外にも帽子や靴など、上手くデザインされたペアルックはたくさんあります。ぜひ大好きな人とペアルックの服でハッピーな時間を!

ペアルックでお揃いの服はとても魅力的

ペアルックの服を着ている人達をよく見かけますね。最も多いパターンはジャケットやTシャツをお揃いにするケースでしょうか。熱い愛情が伝わってきます。

「ペアルック」は和製英語?

こちらはルームウエアのペアルックです。こんなに同じ服を着ているカップルを見ていると、ラブラブな雰囲気がこちらにも伝わりますね、

特に、恋人や夫婦であるペアが所有・同時着用している衣服は、ペアルック(和製英語: Pair + Look、英: Matching outfits)と呼ばれる。 かつて、日本では手編みのセーターやマフラー(互いのイニシャル入りなど)が、流行した時期もあった。

出典:https://ja.wikipedia.org

「ペア」と「ルック」が一緒になって「ペアルック」ですね。英語では正式には「マッチング・アウトフィット」と呼ばれるそうです。最初はペアルックではなく、互いの服にイニシャルを刺繍したりしていた時期があったということですね。

ここまで全く同じデザイン、カラーのペアルックを冬のクリスマス用の服として着ていると、もうイニシャル不要ですね。

彼氏は黒いショートパンツ、彼女は紺のダメージジーンズ。それ以外はサイズ違いの同じデザイン。ペアルックの服だと本当に仲が良さそうですね。

兄と妹のようなペアルック。彼女は花柄のミニスカート、彼氏はショートパンツ。半袖白のTシャツに、その花柄のロゴが本当にお揃いでお似合い。彼女の帽子も可愛いですね。

カモフラ柄のペアルックの服を着てみても素敵

カモフラ柄は今大人気なのでペアルックもよく発売されています。お揃いで『VANS』の迷彩ジャンパー。彼氏は帽子、彼女はヘアバンドに迷彩柄がお互いクールですね。

今度は彼氏がダメージジーンズで、インナーは白にそれぞれ違うロゴ。ここまでぴったりお揃いのペアルックの服だと熱いムードが漂いますね。

カモフラ柄でも白がスパイスになっている明るい色彩のジャケット、インナーまで全く同じのペアルック服。彼女のショートパンツと帽子がキュートです。

袖の部分が涼し気な柄の迷彩シャツ。あとは彼女が白、彼氏が黒のデザインで、ロゴがお揃いのペアルック服。心の絆が強く結ばれていますね。

黒のカットソーと帽子が同じデザイン。こういったシンプルさに迷彩柄の服はぴったりです。彼女はカモフラ柄短パン、彼氏は膝丈までのペアルックがナイス。

家族でペアルックの服を着てみては?

家族みんなで一緒にお出かけ。こんな時には思い切ってみんなでペアルックの服を着てみましょう。家族の絆がとても深まる一日になります。

パパは半ズボン、ママはミニスカート、坊やはパパと同じコーデ。ここまでお揃いのペアルックの服を着た家族だと、外出がとても楽しみですね。

「パパもママも、お兄ちゃんもあたしも、みーんな一緒なの!」そう言う女の子の声が聞こえてきそう。夏の家族ペアルックはディズニーのデザインでみんなハッピー。

ニットでペアルック服の家族です。親子共々上半身は白に黒のノルディック調のデザイン、そのまま模様が下半身のニットワンピースやズボンに連なって、仲良し家族そのものですね。

こちらは親子全員、カモフラ柄の半ズボン。おまけに白の半袖Tシャツにロゴまでお揃いのペアルック服です。こんなにお揃いだと記念写真にもなりますね。

旅行などで服をペアルックパジャマに着替えるのも楽しそう

旅館で寛ぐ時、服から着替えて、こんなペアルックパジャマも素敵。袖が横縞でお揃い。彼氏の上着は男性の、彼女の場合は赤い女性のキャラクターが可愛いですね。

紺の半袖Tシャツに、フォークロア調のズボンとロゴがお揃いのペアルックパジャマ。彼女のヘアバンドもフォークロア調。色彩を2色に抑えた点が決まっています。

服を脱いでゆったりと。エアコンなど不要なぐらい涼しそうなペアルックパジャマです。彼氏に甘えている彼女のお団子ヘアもキュート。

お友達が急に訪ねてきても、ルームウエアにも見えるペアルックパジャマですね。シンプルな白と黒の格子縞短パンと、胸ポケットにも同じデザインが夏らしくて素敵。

双子でペアルックの服を着てみるのも斬新なおしゃれ

服装だけでなく、双子だと外見まで一緒。その上でペアルックの服を着ていると、もうどちらがどちらか分からなくなりますね。

双子で一緒にひまわりの短パン。シャネルのノースリーブシャツ。シャツのロゴと髪型を変えて、違いを際立てさせていますが、これも双子のアイデア豊かなペアルックですね。

双子だと違いが分かりにくいということで、ペアルックの服にしているものの、横縞の色合いを変えたり、眼鏡をかけたり、髪型を変えたりなどのアイデアを披露しています。

こちらは男女の双子で、ディズニーランドのミッキーマウスをデザインしたペアルックです。女の子のミッキーのミニワンピースがチャーミング。

【まとめ】ペアルックの服はお互いの愛情を確かめ合う素敵なコーディネート

いかがでしょうか?カップルや家族でペアルックの服を楽しむことは、生活そのものを楽しむことに繋がりますね。ぜひペアルックでお互いの愛情をより深めてみてはどうでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ