オシャレなスカーフの巻き方で、バッグを手軽に素敵に魅せましょう!

どんなファッションにも合うように、小物やバッグはプレーンなものを揃えすぎて日常コーデにあきていませんか?でも、プレーンなバッグもスカーフで少し工夫するだけで、コーディネートの雰囲気は違ってきます。そこで、今回は魅せるスカーフの巻き方と巻き方の例をご紹介します。

スカーフ 基本の折り方

スカーフの基本の折り方からアレンジをして、バッグをオシャレに着飾りましょう。

バイアス折り

①スカーフの裏を表にして広げます。
②中心までスカーフの角を折り曲げます。
③両サイドとも折ります。
④片方を1/3のところまで折り、反対側も同じように折ります。
⑤両サイドとも折りましょう。
⑥さらにもう一度1/3に折って基本のバイアス折りは完成です。

通勤バッグにスカーフでワンポイントオシャレに魅せる巻き方

結ぶスカーフの巻き方や柄で雰囲気が違って見えるバッグ×スカーフ。その日の気分で、アレンジしてみませんか?

オレンジバッグ×同系色スカーフ

【巻き方アレンジ】
オレンジ色のエルメスバッグの取っ手に巻かれたスカーフはエレガントな印象。スカーフは同系色が含まれているものを選ぶとオシャレ。

黒バッグ×ドット・チェックスカーフ

【巻き方アレンジ】
シンプルな黒の通勤バッグにドット・チェックのスカーフを結び、流しただけでフェミニンな雰囲気に。

ミニボストンバッグ×華やかプリントスカーフ

【巻き方アレンジ】
カジュアルなミニボストンにリボン結びでスカーフを巻いたフェミニンスタイル。オンオフ問わず活躍しそう。

ショルダーバッグ×マリン調スカーフ

【巻き方アレンジ】
白のショルダーバッグに結ばれたマリン調のスカーフがエレガント。デイリーコーデにさわやかをプラスします。

黒カバン×エルメス調スカーフ

【巻き方アレンジ】
ふんわりと片方だけつくられたハーフリボンのスカーフで、プレーンな黒カバンも上品に見えます。

通勤着にも似合うお洒落スカーフを

トータルコーデ アイデア①

普段の通勤バッグにスカーフを巻いただけで、オシャレで華やいだ雰囲気に。セットアップにジャケットのオフィススタイルにも、モノトーンでまとめたバッグ×スカーフのコーデなら派手になり過ぎず◎

トートバッグにスカーフで大人かわいく魅せる巻き方

巻き方のアレンジ一つで違う表情を魅せてくれるトートバッグ。シンプルすぎるデザインにあきたら、いろんなスカーフで変身をさせてみましょう。

シンプルトート×スカーフ風ハンカチ

【巻き方アレンジ】
赤と黒の幾何学模様がスタイリッシュなハンカチをスカーフ風にアレンジ。休日のデニムコーデに合わせて持ちたいバッグです。

ショッピングトート×華やかプリントスカーフ

【巻き方アレンジ】
何気ないショッピングバッグにも華やかなプリントのスカーフをまとわせて、オシャレにアレンジ。

プレーントート×小さめバンダナ

【巻き方アレンジ】
プレーンなトートバッグに小さめのバンダナを結ぶだけの簡単巻き方アレンジ。色を2色取り入れて大人のかわいさアップ。

オールシーズンで使うトートもシーズンものに変身させるスカーフを

トータルコーデ アイデア②

デニムのオールインワンに、アクアブルーのスカーフがさわやかに映える夏コーデ。ブラウン系のバッグも夏のアイテムに早変わり。

カジュアルなカゴバッグもスカーフで華やかに魅せる巻き方

スカーフの巻き方を工夫して、街からリゾートまでオシャレに持てる華やかバッグに。

カゴバッグ×トリコロールスカーフ

【巻き方アレンジ】
涼し気なカゴバッグにトリコロールのストライプスカーフが清々しいイメージ。バイアス折りから大きめにふわりと結びましょう。

カゴバッグ×プッチ柄スカーフ

【巻き方アレンジ】
エレガントなプッチ柄のスカーフをリボン結びにして大人可愛く。友達とのランチやデートに持ちたい。

カゴバッグ×アニマルプリントスカーフ

【巻き方アレンジ】
カゴバックにアニマルプリントのスカーフをネクタイ結び。夏のモノトーンコーデは小物でキュートに。

カゴバッグ・赤×エルメス調スカーフ

【巻き方アレンジ】
エスニック感漂うカゴバッグに、エルメス調のスカーフをふわりと巻いたスタイル。ビーチでのリゾートコーデにも◎

カゴバッグ×フラワープリントスカーフ

【巻き方アレンジ】
コンパクトなカゴバッグに大判のスカーフを結んだだけの、ラフなスタイル。フラワープリントは、巻くだけでやわらかな印象になります。

カジュアルなカゴバッグに女性らしさをプラスするスカーフを

トータルコーデ アイデア③

水色のワンピースに白のロングカーディガン、ネイビーのスカーフが好感度バツグンの夏服コーデ。スカーフの巻き方は基本のバイアス折を結んだだけの簡単結び。

スカーフの巻き方をYoutubeでご紹介

『スカーフでバッグをデコ☆結び方アレコレ☆』

スカーフの巻き方を映像でわかりやすくご紹介。基本の折り方からアレンジまで、映像で見るともっと分かり易いので、ぜひ参考にしてください。

巻き方のポイントは「ラフ」「フェミニン」「エレガント」

いかがでしたでしょうか?スカーフの巻き方一つで、いろんな表情を魅せてくれるシンプルなバッグ。クローゼットで眠っていたら、もう一度アレンジを加え、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ