記事ID101813のサムネイル画像

今のファッションを見直したい人は必見!オシャレな30代女性とは?

30代女性の悩みの一つ、ファッション。20代の頃の服を着て、違和感があったら見直し時かも?こちらのまとめでは、オシャレに見える30代女性の特徴や、オススメのコーデをご提案します。ファッションに困っている30代女性の方は是非ご覧くださいね。

30代になると、ファッションを見直したくなる女性が急増

まだまだ子供の10代、若さが魅力的な20代..を過ぎ、気付けば30代に突入。

20代の頃のファッションのままでいると、違和感が出始めます。

違和感の理由

30代になると、女性の身体に様々な変化が訪れます。20代の頃と体型が変わる為、同じシルエットでのコーデはしにくくなると言われています。

また、20代の頃のファッションは単純に流行遅れになっていて、今のトレンドでは無いという事もあるようです。

でも、素敵な30代女性は沢山いますよね。

彼女たちがオシャレに見える理由、気になりますよね。実はいくつか特徴があるんです。

オシャレな30代女性の特徴

色遣いは控えめにしましょう

20代の頃はメイクもファッションも派手で良かったかもしれません。

ですが、30代女性ともなれば「落ち着き」を意識した方がよりオシャレに見えます。

ビタミンカラー等のファッションアイテムの投入は、一点だけにするのがオススメです。

トレンド感はほんのり、が素敵

その時々で様々なファッショントレンドがありますよね。でも、全身に盛り込むのはもうやめましょう。

こちらのコーデは、デニムをワイドパンツにしているだけで素敵ですよね。

30代女性ならではの魅力を感じます。

年齢なりの自分を愛する事

「若く見せること」に捕らわれ過ぎないようにしましょう。

必要以上に意識するのは良くありませんが、「年齢にしては若々しいファッション」で十分です。

他人は案外冷静にあなたの事を見ています。虚栄心は捨てて、30代の自分を愛しましょう。

【パンツコーデ】30代女性向けファッション

ちょっとクタッとした素材のギンガムチェックのシャツを、きれいめのホワイトパンツと合わせたファッションです。

足元を華奢なパンプスにすることで、30代女性の大人感をプラス。

ふんわりとした白のブラウスに、トレンドのワイドパンツを合わせています。

こんなファッションなら、ウエストは高めでスタイルアップしつつ、ボディラインが出にくいので、30代女性にピッタリです。

トップスをインした時にウエスト周りが気になるなら、肩からデニムシャツを掛けて目くらまし。

色は落ち着いた物をチョイスするのが、30代女性のこなれファッションのポイントです。

どうしてもカラーをプラスしたいなら、ネイルにオンしてみましょう。きっとアクセントになる筈ですよ。

ショルダーがフリルになったちょっと甘いトップスを、ハンサムなアイテムでまとめて大人なファッションに。

スニーカーなら、ホワイトのレザー素材をチョイスしましょう。30代女性でもカジュアル過ぎないファッションに仕上がります。

コンバースのスニーカー×デニムでも、こんなに女性らしく。

トップスの胸元の空き具合や、フリンジが効いたクラッチバッグで、オシャレなファッションが完成。

30代女性のお手本のようなカジュアルファッションです。

ネイビー×ホワイトで大人なツートーンコーデが素敵なカジュアルファッションですね。

30代になると、二の腕が気になりますよね。肩掛けカーデはそんな女性の味方です。上手に隠して細見えを狙いましょう。

オススメのパンツをご紹介

【スカートコーデ】30代女性向けファッション

30代ともなれば、ミニスカートは避けた方が良いでしょう。どんなに綺麗な脚でも、周囲の目線は冷ややかです。

オススメはこんなひざ丈のスカート。ウエストを高めに見せてスタイルアップするファッションは30代女性にピッタリです。

マキシスカートに、ギンガムチェックのふんわりしたトップスを合わせてリラックスコーデ。

トップスをインしたファッションが流行っていますが、短めの丈のトップスなら出しておいても大丈夫。

更に、マキシスカートならしゃがんだ時腰が出ることもありません。ずっとエレガントでいられます。

タイトなボーダーのひざ丈スカートは、腰巻きファッションで腰回りを目くらまし。

足元がスニーカーなら、Tシャツではなくちょっときれいめなトップスをチョイスするとオシャレにまとまります。

Tシャツ×スニーカーは30代女性にはカジュアルすぎるコーデなので避けるのが無難です。ご近所ファッションに間違われてしまうかも。

ホワイトの甘いスカートを、ブラックのTシャツでカジュアルダウンしてオシャレなこなれコーデに。

モノトーンファッションはまだまだ人気。モードな雰囲気が30代女性にもよく合うので是非取り入れてみて。

デニムシャツ×マキシスカートなら、小物使いでオシャレなファッションに仕上げましょう。

フリンジ付きのクラッチバッグと、ポインテッドトゥのシューズで都会的な雰囲気をプラス。

ハットも素敵ですが、幅広のヘアバンドもコーデに合いそうですね。

一見派手なグリーンのマキシスカートですが、コーデ全体には不思議と落ち着きがあります。

その理由は、他のカラーでホワイトとブラックしか使っていないから。

更に、顔周りから離した事や、無地であることもポイント。30代女性がファッションで遊ぶなら是非こんなスタイルで。

オススメのスカートをご紹介

coca フレアロングスカート

¥1,690(税込)

落ち着いたアイテムを…と言われても、女性らしいカラーをファッションに取り入れたい。その気持ちわかります。ならボトムスで投入しましょう。

迷ったらトップスはブラックかホワイトの無地を合わせてみて。きっと上品にまとまる筈です。

30代女性のカジュアルファッションまとめ、いかがでしたか?

30代女性にオススメのファッションをご提案してきましたが、いかがでしたか?

お気に入りのコーデを見つけて、自分らしい素敵なファッションを楽しみましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ