記事ID102173のサムネイル画像

【オシャレな履き方って?】ハイカットスニーカーで周りと差をつける

ハイカットスニーカーはカジュアルなコーデやスポーティーなコーデの定番アイテム。今回は、そんなハイカットスニーカーで周りと差をつける、オシャレな履き方をご紹介します。ハイカットスニーカーはメンズライクな足元になりがちですが、履き方1つで一気に可愛く変身できます。

【カッコイイ履き方】ハイカットスニーカーの種類

くるぶしが隠れる定番の丈

くるぶしが隠れる程の定番な丈のハイカットスニーカーは履き方次第で、いろいろなコーデに取り入れられるので便利です。色やデザインはシンプルでベーシックなものが無難ですね。

ちょっとこだわったデザインのものも

一概にハイカットスニーカーと言ってもその素材やデザインは様々ですよね。スニーカーの素材や靴紐など、どこかにこだわったデザインのハイカットスニーカーは1つは欲しいアイテムです。

スニーカーっぽくないガーリーな色味

女の子らしさ満点のガーリーな色合いのスニーカーや、一見スニーカーに見えないハイカットスニーカーまで幅広くあります。デザインによって履き方を変えてみてもいいですね。

ボトムスはおきまりのデニムが可愛い

デニムのボトムスと合わせるのは、ハイカットスニーカーが可愛いんです。わざとクタクタに履き倒したハイカットスニーカーは、こなれ感が出たオシャレな履き方。

インスタグラムでも「#ハイカットスニーカー」

また、インスタグラムでもハイカットスニーカーは再ブームのよう。個性的なデザインよりも、履き方に幅があるシンプルなネイビーや黒などベーシックな色味が人気です。

靴ひもをピンク系にしたことでキュートに♡バッグの色とスニーカーの色を合わせたのでまとまっています

出典:https://kaumo.jp

ハイカットスニーカーに限らず、靴紐の色を変えたり素材を違う紐にしてみたりとアレンジも楽しめます。その日の気分でチェンジしてもいいかもしれません。

スキニーパンツとハイカットスニーカーの組み合わせは、

抜群に相性が良く、おしゃれで人気なレディースコーデですね。

出典:http://ud-dx.jp

最も合わせやすく、どの年代の人でもハイカットスニーカーのコーデが楽しめる組み合わせはスキニーパンツです。デニムからスウェット生地までその幅は広いですよ。

【色別に見る】ハイカットスニーカーのオシャレな履き方

真っ赤なハイカットスニーカーでお目立ち

これだけで目立つオール赤なハイカットスニーカーは履き方に悩みますよね。シンプルなコーデに合わせれば、バランスが良く見えるのでオススメですよ。

シンプルな黒はスタイルアップにも

どんな履き方をしてもしっくりキマる色が定番カラーの黒ですよね。ハイカットスニーカーで常に人気な黒は、シーズンに問わずいつでも履けちゃう優秀アイテムです。

海外ファッショニスタも履きこなすグレー

グレーのハイカットスニーカーはありそうでないレアな色なんです。海外セレブやファッショニスタも様々な履き方で自分のファッションに取り入れている、今注目のカラーですね。

青のハイカットスニーカーは爽やか

爽やかにキメるなら青のハイカットスニーカーがぴったりです。いっぱい履いたクタクタ具合もまたオシャレ。履き方によってはメンズっぽくなりすぎてしまうこともあるので注意です。

春・秋に向けておすすめなのがトレンチと合わせるコーデ。大人っぽいトレンチをあえてスニーカーではずすのがおしゃれです♡

出典:https://bijinbu.me

大人可愛いを目指すなら、ジャケットスタイルに組み合わせた履き方も新鮮味があっていいですよ。特にいつもヒールばかりの人は、スニーカーで外したコーデもおすすめです。

ボーダー×スカートにもハイカットスニーカー♪
靴からちらっと見える靴下もポイント

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

秋冬に取り入れるハイカットスニーカーには、その丈からチラッと見える長さの靴下を履いても可愛いです。シンプルな程、靴下が映えるのでトライしてみて。

【ブランド別にみる】ハイカットスニーカーはここまで進化

ハイカットスニーカーならコンバース

コンバースのハイカットスニーカーは定番中の定番ブランドです。デニムやパンツ、スカートなど、履き方はコーデ次第で様々にあります。黒や白のシンプルカラーが人気上位。

個性光る本格ハイカットスニーカーはナイキ

多くのスポーツマンが愛用するナイキのハイカットスニーカーは、しっかりとした本格的なハイカットスニーカーが多いようです。スカートに合わせた履き方で女の子らしく履きこなしましょう。

柄がキュートな派手めスニーカーはリーボック

柄物や変わったデザインのハイカットスニーカーが多いのはリーボックです。柄物のスニーカーは、シンプルなTシャツのコーデなどに合わせるのがオシャレな履き方ですよ。

アメリカ生まれのバンズでシンプルに

派手な靴よりもシンプルで定番な形のハイカットスニーカーが好みの人にはバンズがオススメ。デニムのパンツスタイルにはもちろん、毎日のカジュアルコーデに手軽に取り入れられちゃいます。

スポーツミックスなコーデにはアディダス

アディダスのスニーカーには、シンプルで浅めな丈のハイカットスニーカーや、くるぶしまでしっかり隠れるものまで色々。なので履き方だって何通りもあります。アディダスのハイカットスニーカーでたくさんの履き方を楽しんで。

【ガーリーなコーデに】メンズライクになりすぎない履き方

海外セレブっぽくキメるならシンプルが○

Tシャツにデニムパンツという至ってシンプルなコーデですが、ハイカットスニーカーのオシャレな履き方はこれがベストかも。海外セレブ風にしたいならシンプルがオススメです。

春夏には絶対欠かせないスニーカー

春夏こそ絶対には期待ハイカットスニーカー。膝丈のフレアスカートに合わせた履き方は、ハイカットスニーカー初心者さんでも簡単にマネできる、ガーリーな履き方ですよ。

小物との相性がいいストリートスタイル

ストリートスタイルの必須アイテムでもあるハイカットスニーカーですが、色は派手めが可愛いんです。モノトーンのストリートスタイルに合わせた履き方なら、コーデに自然と馴染みますよね。

ゴツめスニーカーはこんな履き方がgood

本格的なハイカットスニーカーはちょっぴりゴツめ。そんなスニーカーの履き方は、ショートパンツのスタイルに合わせるとバランスが良くなり、夏に出かけたくなる履き方に仕上がります。

パンツスタイルに合わせるならインが新鮮

さらにハイカットスニーカーには新鮮な履き方があるんです。スキニーパンツに合わせがちですが、ハイカットスニーカーの中にインする履き方は、足元をスッキリ見せてくれるスタイリッシュなコーデに。

秋冬にはニット素材との相性が抜群

意外な組み合わせかもしれませんが、秋冬にはニット素材のアイテムと合わせてみてください。カジュアルかつ上品な女性らしい履き方ができる、オシャレコーデの完成です。

【まとめ】ハイカットスニーカーでオシャレ上級者に

ゆる〜くまとめたコーデの足元を引き締め

ハイカットスニーカーには色、デザインによって履き方もたくさんあります。Tシャツやニットなど、シンプルなコーデに合わせるとより大人っぽく仕上がるので、自分に合うハイカットスニーカーを見つけてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ