海外ファッションから学びたい!シンプルでおしゃれなおすすめコーデ

誰でも着こなしやすいおすすめファッションと言えば、シンプルファッションですよね。流行り廃りがなくオーソドックスな着こなしができますが、一歩間違えると地味な印象になってしまいがち。そんなシンプルプルファッションはおしゃれな海外ファッションに学ぶのがおすすめです。

海外ファッションはとってもおしゃれ

シンプルなのにおしゃれな海外ファッション。
海外ファッションはシンプルなのにハイセンスなスタイルが多いのが特徴です。

シンプルイズザベストというように、簡単で質素な状態が一番おしゃれという考えがあります。
流行りものを取り入れ過ぎたり色柄もので固めるよりも、シンプルなファッションの方がハイセンスに見えたりします。

シンプルファッションはその質素さ故、地味に見えてしまうことも。
しかし海外ガールはシンプルなアイテムをおしゃれに着こなしています。
ファッションアイテムの組み合わせやコントラストで見せ方もガラリと変わってきますよ。

シンプルファッションコーデに欠かせないアイテムを4つご紹介していきます。
またそのアイテムごとのファッションコーデもまとめてみました。

シンプルファッションおすすめ①ジーンズ

定番のカジュアルアイテムといえばジーンズですね。
着まわし力も高く、シンプルファッションには欠かせないアイテムです。

白Tシャツとデニムの王道カジュアルファッションです。
ダメージジーンズやクラッシュジーンズで動きのあるスタイルにするのがおすすめです。

白Tシャツとジーンズはシンプルな組み合わせですが、地味すぎる印象も。
そんなときはバッグや靴に色物を持ってきてアクセントにするのがおすすめです。

ダークな着こなしもシンプルファッションには欠かせません。
全体的にダークな色味でまとめるときは、足元をロールアップすると重たさ軽減になりおすすめです。

おしゃれ上級者向けデニムonデニムファッション。
同系色のアイテムを合わせると、コーデ全体にまとまりが出ておしゃれに見えます。
ただ全く同じものを合わせるのではなく、濃さの違うデニムを使うのがおすすめです。

ざっくりシンプルなカジュアルファッションです。
太めなボーイフレンドデニムは履きやすく動きやすいので、レジャースタイルにもおすすめです。

シンプルファッションおすすめ②シャツ

襟のついたシャツは、どんなアイテムにも合わせやすく何枚も持ちたいおすすめアイテムです。

シンプルなのに海外セレブ風な雰囲気たっぷりですね。
薄いブルーのシャツはすっきりと清潔感があり、大人の女性におすすめです。

女性らしさ感じるエアリーシャツをさらりと着こなしています。
きちんと感よりもガーリーさを演出したいなら、透け感のあるシャツがおすすめです。
パンツも柔らかなカーキカラーで優しげな印象に。

海外シンプルファッションと言えば、アメカジファッションですよね。
チェックシャツと細身パンツは相性抜群!誰でもおしゃれに見えるおすすめコーディネートです。

チェックシャツ×スカートのシンプルファッションです。
赤チェックシャツは派手な印象がありますが、その他のアイテムを黒でまとめることでシンプルな控えめコーデになっています。

白シャツをセクシーに着こなしています。
大人っぽく白シャツを着こなしたい人は、胸元を大きく開けて着るのがおすすめです。
デコルテがよく見えて女性らしさも感じます。

シンプルファッションおすすめ③ジャケット

シンプルファッションにきちんと感をプラスしたいなら、ジャケットファッションがおすすめです。

カジュアルさを控えた大人の重ね着スタイルです。
薄手のシャツとジャケットを重ねれば、シンプルなファッションもぐっとおしゃれに見せられますよ。

白は清潔感のあるカラーですが、地味で寂しい印象にもなりがち。
そんなときは合わせるアイテムを全て違う色にするのがおすすめです。

黒ジャケットのおすすめ着こなしは腕まくりです。
かちっとしたジャケットなのにこなれ感あるスタイルになっています。

甘辛ミックスがとってもおしゃれです。
ハードボイルドな黒レザージャケットにニットワンピースを合わせています。
秋冬におすすめのコーデです。

ボルドーやキャメルといった秋におすすめなカラーを使ったコーディネートです。
シンプルファッションはカラーで季節感を取り入れましょう。

派手カラーのアイテムでも、無地のアイテムと合わせればシンプルな着こなしが出来ます。
またシンプルな中にアクセントやメリハリを感じるファッションにもなります。

シンプルファッションおすすめ④無地ワンピース

花柄やレースなど女性らしいデザインが多いワンピースですが、無地でシンプルなものもあります。
女性らしいシンプルファッションを手軽に取り入れたいなら、ワンピースがおすすめです。

濃い色のワンピースは、色白効果も期待できるのでおすすめです。
足元はスニーカーで外しコーデがおしゃれですね。

シックな着こなしをしたいなら黒ファッションがおすすめ。
全身黒でまとめることで、着やせ効果も抜群です。

膨張色のホワイトも、タイトなワンピースなら体のラインが綺麗に見えますよ。
シンプルファッションを極めるなら、靴やバッグも同系色でまとめるのがおすすめです。

ワンピースをスタイルよく着こなしたいなら、ベルトを締めて腰の位置を高く見せるのがおすすめです。
セレブ感たっぷりで素敵ですね。

Vネックのニットワンピースは体系カバーも出来ておすすめです。
スニーカーと合わせてカジュアルテイストに仕上げています。

大人カジュアルに着こなしたいなら、シャツワンピースがおすすめです。
さらりと一枚で着れば、着飾らないこなれ感のあるスタイルになります。

シンプルなおしゃれを楽しみましょう

いかがでしたか。
真似したいファッションばかりでしたね。
おしゃれなシンプルコーデは、ハイセンスな海外ファッションに学ぶのがおすすめです。
ぜひあなたも参考にしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ