お家に眠っているタオルを可愛く色んなものにリメイクしてみよう!

タオルってもらったりしてお家に使っていないタオルなどたくさん眠っていませんか?そんなタオルをそのまま眠らせておくのはもったいない!そこで、いらないタオルがアイデア次第で簡単に可愛くリメイク出来ます。そんなタオルリメイク術をお教えします。

お家に眠っているタオルを大変身させよう!

タオルは何かと頂いたりしてたくさんお家に眠っている人も多いのではないでしょうか。そんなお家に眠っているタオルを使って色んなものにリメイクしちゃいましょう。

粗品タオルのリメイク術

会社名はテープで隠すのが鉄則!

チロリアンテープを使ってリメイク!

会社名などが入っている部分にチロリアンテープを付けてリメイクしています。会社名が入っているタオルはいかにも粗品と言った感じで雑巾になってしまいがちですがこれならとっても可愛いくて使えますね。

バイヤステープをつける

こちらは粗品のタオルの会社名の部分を切り取ってバイヤステープを付けてリメイクしています。ちょっと手を加えるだけで可愛いタオルになりますね。

会社名に布やレースを縫い付けて♪

好きな布を縫って隠す

こちらも粗品でもらったタオルを会社名の部分に好きな布を縫い付けてリメイクしています。可愛い布を縫い付ければ簡単にオリジナルのタオルを作れますね。

会社名を切ってレースをつける

会社名が入った部分を思い切って切ってしまってレースなどを縫い付ければ上品で可愛らしいタオルをリメイク出来ます。

雑巾にして可愛いくアレンジ♪

雑巾にしてしまう!

粗品のタオルを雑巾にリメイクしています。雑巾も普通に縫うのではなくこのように可愛い模様にして縫うとお掃除も楽しくなりますね。

ハンドタオルのリメイク術

"タオル→タオル"のリメイクでここまで可愛い♡

アップリケをつけてアップグレード!

無地のハンドタオルはなんだか味気ないけど好きな布でアップリケを付けたり周りを縫い付けたりしてリメイクするだけでとっても可愛いハンドタオルになりますね。

フェイスタオルに大変身!!

ハンドタオルを繋げてフェイスタオルにリメイクしています。ハンドタオルはあまり使わないという方でも縫い付けて大きさを変えればタオル掛けにも掛けれて使いやすくなりますね。

ハンドタオルはポーチに最適!!

タオルポーチは作り方簡単♪

ハンドタオルの周りをぐるっと縫ってファスナーを付けるだけで簡単にタオルポーチをリメイクすることが出来ます。

サニタリーポーチって持ってる?

サニタリー用品がすっぽり入るタオルポーチです。ハンドタオル1枚で2つのサニタリーポーチが作れてとても可愛いですね。

固形石鹸を入れるのに最適!

固形石鹸を入れれるポーチにリメイクしています。銭湯などに行くときにこのポーチに入れてマイ石鹸持参で行ってもいいし、石鹸をいれたまま体を洗うことも出来ます。

他にもいろいろアレンジ自在♪

スタイにもなる!!

ハンドタオルに少し手を加えるだけでスタイにリメイク出来ます。首の部分を少し切ってバイヤステープを付けるだけなのでとても簡単です。

トイレットペーパーホルダーにして可愛く♡

ハンドタオル2枚を使ってトイレットペーパーホルダーにリメイクしています。ハンドタオルは可愛い柄がたくさんあるので可愛くリメイク出来ますね。

ペットボトルホルダーもgood♪

ハンドタオルでペットボトルカバーにリメイクしています。持ち手も付いていて持ち運びにも便利でとっても可愛いですね。

フェイスタオルのリメイク術

フェイスタオルリメイクでリビングを素敵に彩って♡

まさかのウォールポケット!?

フェイスタオル2枚でウォールポケットにリメイクしています。ポケットの部分にリボンを付けてアクセントになって可愛いです。

クッションにして高級感!

よくブランドもののタオルなどお祝いのお返しなどで頂きますよね。そんなブランドのタオルはクッションにリメイクしてみてはいかがでしょうか。

ティッシュボックスカバーならアレンジ自在♪

フェイスタオルをティッシュボックスカバーにリメイクしています。レースやリボンなどで装飾したらとても可愛くなりますね。

タオルなので、肌に触れるものに変身させると◎

ふかふかスリッパに大変身!

なんとスリッパにリメイクしています。タオル地なので履き心地も気持ちよさそうですね。底もタオル地なので歩きながらお掃除出来そうです。

タオルキャップにすれば子供もHAPPY!

お風呂がりやプールの時に大活躍するタオルキャップです。お子さんの好きなキャラクターのタオルでリメイクすると喜んでくれそうですね。

床掃除にも役に立つ!!

クイックルワイパーにつけて節約!

クイックルワイパーの棒に付ければ洗って使える床掃除の道具になります。いらなくなったタオルをリメイクするといいですね。

バスタオルのリメイク術

不器用さんでも楽々アレンジできる♪

バスマットはお裁縫要らず!!

バスタオルを細長く切って滑り止めシートの網にくくりつけたらバスマットにリメイク出来ます。お裁縫が苦手な方でも簡単にリメイク出来ます。

レジャーシートは縫い間違えてもOK!

使わないバスタオルがたくさんあるという人はバスタオルを縫い合わせてレジャーシートにリメイクするというのはいかがでしょうか。

ハンドタオルなら切るだけ!

ハンドタオルをたくさん使うという方は、バスタオルを小さく切ってハンドタオルにするというのもいいですね。

プールに行く時に持っていきたいリメイクセット♡

バスタオルトートバッグで流行の最先端!

バスタオルをトートバッグにリメイクしています。トートバッグは直線縫いばかりなので簡単にリメイク出来ます。

バスタオルワンピースは子供が欲しがる♪

バスタオルにゴムを入れえてひもを付ければプールの時の着替えも楽に出来、ワンピースのようにして着れるのでプールの休憩の時に使えて便利ですね。

定番の!「古タオル→雑巾」の作り方♡

古タオルから雑巾へのリメイク法

フェイスタオル編!

タオルリメイク雑巾①

フェイスタオルを半分に折って、端の固い部分を切り落とします!

タオルリメイク雑巾②

さらに半分に折って、点線の部分を縫います。

タオルリメイク雑巾③

筒状になってる部分をひっくり返して、縫った部分を中に入れます!

タオルリメイク雑巾④

最後に、写真のような形にバッテンで縫えれば完成です!!
ミシンで縫った方がいいですが、手縫いでも大丈夫です。

バスタオル編!

バスタオルも、タオルと同じ手順で雑巾を作りますが、大きさが違います!
バスタオルは大きさにもよりますが、6等分に切って使いましょう♪

色んな縫い方をして可愛くしちゃお♡

くまさんですね!!
掃除が楽しくなりそう♪

まるって意外と縫うの難しいですが、一箇所だけならやってみたいですね!

手縫いだけじゃなく、ミシンでも星が縫えます!!
こんな風にすれば簡単に可愛くなれちゃいますね♪

これなんかもすごく可愛いです!!
色んな色の糸を使うことで、簡単な模様でもこんなにおしゃれになるのですね♪

このように、雑巾は定番ですがとっても簡単にできることがわかりました!
皆さんもぜひやってみてはいかがでしょうか?

いかがだったでしょうか?

家に眠っているタオルや使い古したタオルがちょっとのアイデアでとても可愛くリメイク出来ます。とても簡単にリメイク出来るので是非挑戦してみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ