チェック柄のワンピースなら、ガーリーも大人可愛いも叶います!

女性にとっても男性にとっても、チェックのワンピースは”可愛い”の代名詞ですよね。ガーリーコーデはもちろん、大人可愛い着こなしも出来る、優秀アイテムのチェック柄ワンピース。チェックの柄別に、お手本にしたいコーデをご紹介します。

こんなにあります、チェックの種類

こんなにたくさんの種類がある、チェック柄。
どれをとっても可愛いですよね。
その中から、人気の高いタータンチェック、ギンガムチェック、マドラスチェック、ウインドペンチェック、グレンチェックの5種類のコーデをご紹介します。

タータンチェックのワンピースを使ったコーデ

タータンチェックのワンピースは、一枚で十分なインパクトがありますね。
大人可愛い着こなしにするには、羽織りとして使ったり、上にアウターを着てチェックの分量を少なめにするのがポイントです。

白いシャツにショートパンツというシンプルなコーデも、チェックシャツワンピを羽織るとグンと可愛いイメージになります。
ハットやサングラスで大人っぽさもプラスされています。

タータンチェックのワンピースの上にロング丈のカーディガンを羽織ると、縦のラインが強調されてスタイルが良く見えます。
ニットキャップで目線を上にあげると、更にスタイルアップ効果も。

タータンチェックのシャツワンピの上からコーディガンを羽織ったコーデです。
コーディガンは大人っぽいアイテムなので、チェック柄に合わせると可愛さが程よく中和されます。

シャツタイプのワンピをサラッと着こなしたコーデです。
丸いフォルムのショルダーバッグがアクセントになって可愛いですね。
足元はスリッポンでハズすと、程よくカジュアルな着こなしに。

ギンガムチェックのワンピースを使ったコーデ

お嬢様風でとても可愛い、ギンガムチェックのワンピース。
細かいギンガムチェックを選ぶと、大人っぽく着こなせます。

シンプルな形のシャツワンピースですが、腰のリボンがアクセントになっていて、ウエストを細く見せてくれます。
肩から掛けるカーディガンの色によっても雰囲気が変わりそうですね。

シャツタイプのギンガムチェックのワンピースは、細いベルトでウエストマークするととても上品な印象になります。
小さめのバッグを持ってフォーマル感を出せば、ちょっとしたお呼ばれにも使えますね。

ふんわりとしたスカートと、袖のデザインが印象的なワンピースです。
ハイウエストで脚長効果もバツグン。
小物を黒系でまとめると、可愛すぎない大人っぽい雰囲気になりますね。

シンプルな形のワンピースながら、スカートのフレアー感がとても上品で可愛いですね。
あえて小物を抑えめにして、さらりと着こなす方がおしゃれに見えます。

マドラスチェックのワンピースを使ったコーデ

色々な色が混ざった大胆な柄のマドラスチェックは、それだけでインパクトのあるコーデが完成する優れものです。
自分の肌にあう色味を探して着こなしを楽しんでくださいね。

爽やかなブルーとイエローのマドラスチェックのワンピース。
いつも通り上品に着こなすのも良いですが、スポーツサンダル+ソックスで旬顔コーデに早変わりです。

上下でチェックの出方が異なる、レトロなアメカジ風ワンピースです。
たっぷりのフレアースカートには、シンプルなスニーカーを合わせたカジュアルな着こなしがピッタリです。

ウインドペンチェックのワンピースを使ったコーデ

格子状のシンプルなチェック柄のウインドペン。
大人っぽい、洗練された雰囲気です。

グレンチェックのワンピースを使ったコーデ

上品でトラッドな雰囲気のグレンチェック。
雰囲気をそのまま生かした、正統派の着こなしをするととても可愛いですよ。

ストンとした形のシンプルなワンピースに、帽子・バッグ・靴の小物の合わせ方がとても上手ですね。
黒いメンズライクな革靴がピタリとハマるのも、グレンチェックならではです。

襟付きのデザインが可愛いグレンチェックのワンピースです。
つば広のハットに、ツンと尖ったトゥのブーティーを合わせた大人可愛い着こなしです。

Vネックの開きが綺麗なジャンパースカート風ワンピースは、合わせるインナーが着こなしのカギです。
白のタートルネックを合わせるとお嬢様風コーデに。黒を合わせるとシックに着こなせそうですね。

コーデの主役、チェック柄のワンピース

ガーリーにも、カジュアルにも着こなせるチェックのワンピースのコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?
どれも可愛いコーデなので、ぜひお手本にしてみてくださいね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ