記事ID103664のサムネイル画像

青を使うならネックレスがオススメ!コーデの仕上げに、お守りに…

青いネックレスはデニムにも取り入れやすいですし、カジュアルなファッションにも良く合ってコーデをうまくまとめてくれます。また「青」は気持ちを落ち着かせる色で、チャクラで対応する位置の近くで使うのが効果的です。今回は青いネックレスをご紹介しましょう。

青は古くから馴染みのある色です

青には、空や宇宙、海や水等の自然の穏やかなイメージがありますね。
古くから、陶磁器やタイル、装身具にも使われていて、世界中で好まれている色です。

また、青い色には浮き立つ心を抑えて、集中力を高める効果もあります。
天然石でも同じく、精神面の安定や集中力に働きかけるパワーを持つと言われています。

それでは、青いネックレス達をご紹介しましょう。

パワーストーン・ジュエリーのネックレスなら…

チャクラと「青」

「チャクラ」は身体にある「気」「エネルギー」のツボのようなもので、共鳴するカラーがあります。
濃い青は額で直観力等、青は喉で調和等に当たり、近い方がチャクラへの影響もより大きくなるのです。

濃い青の石

ラピスラズリとブルーレースアゲートのネックレス

ラピスラズリは古代から愛された天然石で、邪気を払い精神を高めると言われます。
濃く複雑な色合いの青が魅力ですが、更に曼荼羅が描かれて神秘的です。

ネックレス部分のブルーレースアゲートは、精神面を癒す効果があります。

ソーダライト

意志を強める力があるソーダライトのネックレスです。
薔薇形のトップの存在感が、シンプルなコーデも華やかにしてくれますよ。

ブルーアゲート(瑪瑙)

色も模様も多いアゲートですが、ブルーアゲートは頭脳を活性化するパワーがあります。
小粒ネックレスなら、ペアにもマニッシュなコーデにも使えそうですね。

カイヤナイト

透明な青が印象的な石で、独立心や探究心を高める力があります。
チェーン部分にも青を配した縦ラインが、胸元をすっきり見せてくれるでしょう。

ブルーサファイア

ブルーサファイアは、強い意志と高い集中力を授けてくれる守り石になります。
宝石ほど上質ではないですが、トップもチェーン部分にもふんだんにサファイアを使った、豪華なネックレスです。

ブルートパーズ

ブルートパーズは学問の石、集中力を高める効果があります。必要なものを見つけてくれるという、トパーズ全体の力も見逃せませんね。
こちらも、チェーン部分にも青を散らしたデザインになっています。

青い光の石

ラブラドライト

ラブラドライトは黒~グレーの石ですが、独特の光はラブラドライトレッセンスと呼ばれます。こちらは青系の光がきれいですね。

ムーンストーン

乳白色の石ながら、ムーンストーンも青白い光(シラー)の美しいパワーストーンです。カジュアルなスタイルに合わせても、少し大人っぽく仕上がります。

青~淡い青の石

ラリマー

南国の海のような色と模様が印象的なラリマーは、「負」の感情を静めてくれる石です。
マクラメ編みの手仕事のネックレスが、更に心を癒してくれるでしょう。

アクアマリン

「海の水」の名のごとく、癒しと調和のパワーで恋愛や結婚を援護してくれる石です。
ナゲット形の原石を繋いで、優しく胸元を飾るネックレスになっています。

ターコイズ

ターコイズも古くから愛されてきた石で、」明るく力強いパワーで勇気をもたらすと言われます。
珠を繋いでクロスを下げた、ロザリオのようなネックレスが、よいお守りになってくれるでしょう。

青翡翠とアイオライト

青翡翠は冷静さをもたらし身を守ってくれるので、こんな勾玉をお守りに持ちたいですね。
感情を澄ませ目標を見定めやすくするというアイオライトを、チェーン部分に使っています。

ビーズのネックレスも捨てがたい…

スワロフスキー

カラフルさと異素材の組み合わせで、コーデの幅が広がりますね。
「幸福の王子」をモチーフにしたデザインがユニークなネックレスです。

60'sガラスビーズ

レトロなカットビーズの輝きが美しいネックレスです。
青を基調にした微妙な色合いが、きれいめシンプルなコーデをゴージャスに仕上げてくれるでしょう。

チェコガラス

絶妙なカラーと丸みのあるフォルムが特徴の、チェコビーズのネックレスです。
スクエアの形がおしゃれで、インパクトもありますね。

その他 青のユニークなネックレス

猫目ペンダント

青、ガラス、猫の目と、神秘の組み合わせがインパクト大!のネックレスです。
猫を連れ歩いている気分も味わえますし、「目」は魔除けにも使われます。

ティーセットのネックレス

3センチ程のミニチュア陶器がついたチェーンと、天然石ビーズの5連ネックレスです。
女子会で、楽しいお話の輪が広がりそうですね。

基盤ペンダント

パソコンの基板を切り取ってコーティングしたパーツは、同じものがありません。
メカっぽさが楽しいネックレスは、ペアにもぴったりですね。

レジン

ゴールドの星や銀河を埋め込んだ、レジン細工のトップをタンブル状にしてあります。
カットソー&デニムにさりげなく合わせたいネックレスです。

青漆

漆を何度も重ね塗りして金粉を刷く、伝統技能を活かしたネックレスです。
コーデを大人っぽく仕上げたい時に力を貸してくれるでしょう。

青+ネックレスで運気向上はいかがでしょう?

青は心を落ち着かせてくれる色、青いパワーストーンは周囲との調和や精神面をサポートしてくれる石です。青はチャクラでは額やノドに相当するので、近い位置のネックレスがお勧めです。

青はカットソー等のシンプルなコーデにも映えますし、もの足りない時もキメてくれて便利です。
ご紹介してきた中で気になるものがあったら、是非チャレンジしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ