捨てるのはちょっと待って!驚きのズボンリメイクアイデアまとめ

サイズが合わなくなったり、破れてしまったり、タンスの中に眠ったままのズボンはありませんか?特にジーンズは色々なものにリメイクしやすいんですよ。今回は履かなくなったズボンの中でもジーンズに焦点をあてて、驚きのリメイクアイデアを紹介していきます!

ズボンを捨てるにはまだ早い!

丈夫で厚みのあるジーンズは、実はびっくりアイデアで全く違うものにリメイクできるんです。

履き古したズボンでもデニムが持つ独特の色味や風合い、丈夫さは、隅から隅まで余すことなく使えるんです。

味のあるデニムこそリメイクにピッタリの素材なんですよ!

ズボンをもう履かないからといって捨てるのももったいないけれど、そのまま仕舞っておくのも邪魔になるだけですよね。
そんな時は思い切ってリメイクしましょう!

元のズボンの形からは想像もできないリメイクアイデアを、沢山紹介していきますよ。

ズボンのリメイクアイデア:かばん編

持っていたら目立つこと間違いなし!?ズボンをかばんにリメイクしましょう。

おしゃれなかばんにリメイク。アクセサリーをつけたり、リボンをベルトみたいにつけるとオシャレ度アップ。ズボンのポケット部分には小物が入りますよ。

ズボンのお尻のあたりを使いバッグにリメイク。
ベルトループに通した革ひもと羽がアクセントに。ジーンズは生地がしっかりしているので強度も安心です。

ズボンをパッチワークで張り合わせれば、大きめのかばんにリメイク出来ます。
丈夫でおしゃれ、尚且つ実用性にも優れたかばんが作れますよ。

こちらはなんとリュックにリメイク!
ズボンの種類やパーツの組み合わせによって、個性的なリュックになるので、おしゃれさんにはたまりません。

ズボンのリメイクアイデア:小物入れ編

古くなったズボンの使える箇所だけ利用すれば可愛い小物入れに変身。

ズボンのポケット部分を使って小さめのポーチに。ジーンズのダメージがいい味を出していますし、ポケット部分にも物が入れられます。

同じポーチでもこちらはポケット部分以外を使っているので、とてもシンプルに仕上がります。
これならリメイクも簡単そうですよね。

カフェのカップやコップそしてペットボトルのホルダーとしてリメイク。
水滴が付いしまう冷たい飲み物もホルダーがあれば持ち歩きやすいですよね。

ズボンに裏地を付けて、筒状に縫うだけで小さめのバスケットにもリメイクできます。
元がジーンズなので丈夫です。

ズボンのポケット部分を切り取るだけで後は簡単!
布に貼るだけで、ペンなどが挿せるウォールポケットに。大小さまざまなポケットがあると更におしゃれです。

ズボンのリメイクアイデア:雑貨編

お次は元々がズボンだったとは思えないような雑貨のリメイクアイデアです。

ポケット部分の形を利用してペーパーホルダーにリメイク!
印象に残るホルダーですし、使うのも楽しくなりそうですよね。

ズボンのポケット部分は何でも応用できる万能さがありますので、ペンやクリップなどの小物がしまえる便利なカバーにもおすすめ。

ズボンの裾やポケットのふち部分など、折り返して固くなった部分がありますよね。
それを切り取り巻くだけの簡単リメイク。厚みもあるので暑いカップを置いても平気です。

手縫いでもできるズボンのリボリメイク。
リボンにボタンやストーンを付け、ゴムをつけてヘアゴムにしたり、ピンをつけてブローチにしても可愛いですよ。

子供が喜びそうなキュートなランチョンマット。
ズボンのポケット部分にフォークなどを入れると見た目も可愛くおしゃれを演出できます。

ズボンをクッションのサイズになるように四方を縫い合わせるだけの簡単リメイク。
無くしやすいリモコンもポケットに入れればOK。

ズボンのリメイクアイデア:靴編

ズボンが靴に!?な驚きのアイデアです。

まさかの靴にリメイクです。
もはやズボンのどこをつかっているのやら!?
室内履きに丁度良さそうですよね。

こちらはサンダルにズボンの生地を縫い付けるリメイク!
安いサンダルもこうして見ればおしゃれなサンダルに大変身です。

ズボンのリメイクアイデアまとめ

ズボンのリメイクアイデアいかがでしたか?
良く思いついたと感心するアイデアばかりでしたよね。
一度リメイクしてお気に入りの1点ものを作ってみましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ