記事ID103821のサムネイル画像

捨てないで!いらなくなったものをカバンに素敵にリメイクしてみよう

着なくなった服やジーンズなどは、捨てる前にカバンにリメイクしてみませんか?元々いらなくなったものやお気に入りだったけど着れなくなってしまった洋服などが、こんなに素敵に生まれ変わるんです。とっても可愛いカバンのリメイク法をご紹介します。

いらなくなったもので使えるカバンにリメイクしよう

サイズが小さくなって履けなくなったジーンズや小さくなってしまって着れなくなってしまった子供服、使わなくなったYシャツなど、いらなくなったものをそのまま捨てるのはもったいない。そこでいらなくなった服を使えるカバンにリメイクしてみましょう。

ジーンズを素敵なカバンにリメイク

ジーンズのウエストの部分をうまく利用してトートバッグにリメイクしています。作り方も簡単なので、是非真似してみたいですね。

ジーンズをトートバッグにリメイクしています。持ち手の部分だけ違う布にしてレースのお花を付けると、とてもガーリーな雰囲気のカバンになりますね。

ジーンズの形をなるべく残してカバンにリメイクしています。部分的に違う布を使うことでアクセントになって、とても可愛いですね。

ジーンズをパッチワークで縫い合わせてカバンにリメイクしています。ジーンズの素敵な風合いで個性的なカバンにリメイクされていますね。

ジーンズのポケットの部分を使って可愛いショルダーバッグにリメイクしています。ビーズなどで、ボヘミアン風のファッションを楽しむことが出来ます。

ちょっと高度なリメイク例です。ジーンズをリュックにリメイクしています。パッチワーク風でラインストーンを散りばめてとても可愛いカバンになっています。

おしゃれな人は必ず持っているクラッチバッグをジーンズでリメイクしてみましょう。色んな色のジーンズを組み合わせてとてもかっこいいクラッチバッグに仕上がっています。

オーバーオールの上の部分を使ってカバンにリメイクしています。不思議な形でショルダーストラップの部分をそのまま使っているのが素敵ですね。

ジーンズの形を極力残してリメイクしていて、ベルト通しに実際ベルトを通しているところがとても可愛いですね。

いらなくなったYシャツをカバンにリメイク

Yシャツをエコバッグにリメイクしています。Yシャツは生地も軽くてコンパクトにたためるのでとても便利です。

Yシャツのボタンの部分を上手に利用してカバンにリメイクしています。きれいな色のシャツで作るととても可愛いカバンになりますね。

Yシャツがのままカバンになったかのようなデザインです。お気に入りのシャツで着れなくなってしまったものなどを、形を変えてカバンとしてリメイクして使うのもいいですね。

Tシャツをカバンにリメイク

Tシャツを野菜などを入れておくストックバッグにリメイクしています。カラフルなTシャツでたくさん作って、同じ野菜ごとに分けて入れておくと通気性もよくいいですね。

袖の部分を切って縫い合わせるだけで簡単にエコバッグにリメイク出来ます。Tシャツの生地は切りっぱなしでもほつれてこないので、処理が楽なのでリメイクしやすいです。

Tシャツは柄も可愛いものが多いのでお気に入りのTシャツをカバンにリメイクしてみてはいかがでしょうか。

カバンの底になる部分をくくってフリンジにすることでおしゃれなカバンを簡単に作ることが出来ます。縫わなくてもいいので、お裁縫が苦手な方も安心してリメイク出来ます。

子供のTシャツをカバンにリメイクしています。お気に入りだった洋服が、小さくなって着れなくなってしまった時などはかばんにリメイクするといいですね。

Tシャツにファスナーを付けてポーチのようなカバンにリメイクしています。Tシャツの生地なので肌触りもよく使いやすいですね。

海外で人気のTシャツヤーンに挑戦してみよう

Tシャツヤーンとは

Tシャツヤーンとは、いらなくなったTシャツを細長く切って糸のようにしたものです。肌触りもとてもよく、簡単に作ることが出来ます。Tシャツヤーンがあれば簡単に、色々なものにリメイク出来るので便利です。

Tシャツヤーンで作ったフリンジバッグです。Tシャツの生地はとても肌触りが良くて、
切りっぱなしでもいいのでリメイクしやすいです。

まっすぐ編むだけなので編み物が初心者の方でも比較的簡単にリメイクすることが出来ます。おしゃれでとても可愛いカバンが出来ますね。

Tシャツヤーンで編んでリメイクしたショルダーバッグです。色んな色のTシャツを組み合わせて作っても、オリジナルの可愛いカバンが出来ますね。

小さいサイズのカバンなら数時間で簡単に編むことが出来ます。編み物初心者の方も、まずは小さいカバンから挑戦してみてください。

財布が入るくらいの小さなカバンなら簡単に作れるし、ちょっと買い物に行く時のかばんとして便利です。フリンジも簡単にTシャツヤーンで作れるので、是非参考にしたいですね。

おわりに

着なくなった洋服にちょっと手を加えるだけで、見違えるように生まれ変わって使えるアイテムになるので、お家に捨てるような洋服がある方は是非リメイクしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ