あなたも絶対欲しくなる!種類別黒かばんを使ったコーディネート集

おしゃれ女子なら一つは持っていたい黒かばん。黒かばんはどんなファッションにも合いやすく、使い回しもしやすいアイテムです。そのため一つあれば着回し力抜群でコーディネートの幅が広がること間違いなしです。そんな黒かばんを使ったコーディネートをご紹介します。

黒かばんでおしゃれ度UP!

かばんはコーディネートのアクセントに欠かせないアイテムですよね。
色や形もさまざまでコーディネートの幅を広げてくれます。
その中でも特に優秀なかばんといえば、黒かばんです。

黒色はどんな色とも合いやすいので合わせるファッションを選びません。
また合いやすいだけでなく多色を引き立ててくれるため、コーディネート全体を引き締めてくれる効果があります。

そんな黒かばんの種類別コーディネートをご紹介します。

クラッチタイプの黒かばん

甘いファッションには黒かばんがピッタリです。
大人でも甘いファッションを楽しみたい!そんなときは甘くなりすぎないように引き締め効果のある黒かばんを合わせたいですね。

トップス、靴、かばんを黒色で統一させたコーディネートです。
パーティバッグのイメージがあるクラッチバッグですが、ラフに持てることからカジュアルスタイルにも合いますよ。

メリハリ感じる黒かばんコーディネートです。
白ワンピースと黒かばんのモノクロコントラストがおしゃれですね。

クラシカルで大人可愛いコーディネートです。
小さめサイズの黒かばんなら、さり気無い女性らしさを感じますね。

ショルダータイプの黒かばん

ゆるシルエットでおしゃれなコーディネートですが、だぼっとだらしなく見えてしまうことも。
カチッとした黒かばんでスッキリ引き締めると◎です。

シンプルな黒かばんコーディネートです。
ナイロン素材の黒かばんなら、ナチュラルテイストなコーデにもぴったり合います。

存在感たっぷりの黒かばんが主役のコーディネートです。
全体をモノトーンで統一したファッションはおしゃれ上級者の着こなしです。

リュックタイプの黒かばん

黒リュックと言えばカジュアルスタイルの王道アイテムですね。
Tシャツやスニーカーなどカジュアルなファッションとの相性抜群ですよ。

黒リュックで作るエレガントなコーディネートです。
綺麗めアイテムばかりで揃えると、頑張り過ぎなコーデになってしまいます。
しかしカジュアル感のある黒リュックで外せばこなれ感が生まれますよ。

黒リュックの大人っぽいモノクロコーディネートです。
すべてのアイテムをモノクロで揃えたシンプルなスタイルはかっこいい女性を演出してくれますね。

ハンドタイプの黒かばん

黒ハンドバッグはオンにもオフにも使える万能アイテムです。
同じく万能アイテムであるトレンチコートと合わせれば、それだけでおしゃれな大人女子になれます。

黒かばんがアクセントのオールホワイトコーディネートです。
人気のオールホワイトコーデに黒かばんを組み合わせればおしゃれ度UP!
白ファッションも黒かばんもお互いに映えますね。

優等生スタイルコーデにも黒かばんがおすすめ。
かっちりとしたボストンハンドバッグならきちんと感が出ますね。

クールなオール黒コーディネートです。
バッグで色を外すことも出来ますが、あえて同色でまとまりを持たせています。
オール黒でもスリッポンやノンスリーブで肌見せすれば重たく見えません。

トートタイプの黒かばん

キャンバス生地のトートバッグは持ちやすくおしゃれなアイテムです。
同じ黒でも綿素材のTシャツとの色が違って見えますね。
素材を楽しむのもおしゃれの一つです。

黒のレザートートバッグは品の良さを感じますね。
ルーズスタイルに表れがちな野暮ったさをこなれ感に変えてくれます。

文字入り黒トートならシンプルなのに存在感が出ます。
無地のアイテムやモノトーンコーデに合わせたいですね。

黒かばんでコーデ幅を広げよう

いかがでしたか。
黒かばんと一言にいってもさまざまな種類がありましたね。
しかしどれか一つ黒かばんがあれば、コーデの幅が広がりおしゃれ度UPすること間違いなしです。
あなたもぜひ黒かばんを持ってみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ