おしゃれは足元から!どんな靴にも合わせやすい靴下コーデが可愛い!

おしゃれ女子に人気で可愛いコーデと言えば、靴下コーデです。靴下をあえて見せたりファッションのさし色にしてみたり、コーデの幅も広がります。足元のおしゃれと聞くと靴を思い浮かべがちですが、靴下も立派なおしゃれアイテムです。そんな可愛い靴下コーデをご紹介します。

靴下コーデの魅力

おしゃれは足元からというように、足元のコーデはとても重要です。
素敵な洋服を着てても足元がだらしなければ残念な印象に。
そんなときおすすめなのが靴下コーデです。

誰もが着用する靴をさらにおしゃれに見せるアイテムが靴下です。
デザイン性の高い靴下であればそれだけで足元が華やかにおしゃれに見えますね。

サンダルやパンプスは素足で履くイメージがありますが、靴擦れや足元の冷えを感じる人もいますよね。
靴下コーデは靴擦れ防止や冷え対策になるのでそんな悩みにも応えてくれます。

靴下コーデはコーディネートの幅を広げてくれます。
シンプルな靴も靴下次第で印象がだいぶ違って見えますよ。
また靴下は値段も手ごろなので、いろいろなデザインのものを集めやすいですね。

そんな魅力たっぷりの靴下コーデを、合わせる靴ごとにご紹介していきます。

スニーカーの可愛い靴下コーデ

主役級の派手可愛い靴下がポイントのコーデです。
シンプルなアイテムと派手なアイテムのバランスが絶妙です。
男女ウケも◎ぱっと明るく華やかで可愛いですね。

ビビットカラーの靴下を履けばこんなにインパクトのある足元に。
さし色を楽しむおしゃれ上級者の着こなしですね。

パンプスの可愛い靴下コーデ

靴下のカラーで季節感を表したおしゃれコーデです。
大きめなアイテムはオーソドックスなカラーで、季節のカラーはさり気無く使うテクニックです。
こなれ感があって可愛いですね。

インパクトのあるボーダー靴下が可愛いですね。
短めソックスで足首を見せるスタイルにしがちですがあえて靴下を見せています。
個性を感じますね。

靴を引き立てる大人可愛い靴下コーデです。
鮮やか青のパンプスに対し、黒靴下で引き締め効果を出しています。
素足に履くよりも青のパンプスが引き立ちます。

真っ赤なパンプスをグレーの靴下で程よく控えめな印象にしています。
靴そのものは可愛いけれど自分には派手すぎるかなと思ったときは、暗めな靴下と合わせるとバランスが取りやすいですよ。

一見シンプルなファッションですが、足元は個性的で強めな雰囲気です。
大人っぽい印象も出しつつ遊び心も感じさせるおしゃれ靴下コーデですね。

同じく靴下で個性を出したコーデです。
靴下のカラーによって見え方が全然違ってくるので、色違いで靴下を揃えておけばコーデの幅が広がりますね。

サンダルの可愛い靴下コーデ

足元の存在感抜群な靴下コーデです。
シンプルな服と紫の靴下の組み合わせが可愛いですね。
秋口でもまだサンダルを履きたい、そんなときにもぴったりの着こなしです。

サンダルと靴下のカラーを揃えれば足長効果も抜群です。
ホワイトを基調としたコーデは女子らしさ全開でとっても可愛いですね。

モノクロでまとめた靴下コーデです。
ルーズな着こなしが靴下×サンダルというラフスタイルにぴったりです。
シンプルなのにおしゃれですね。

ブーツの可愛い靴下コーデ

ブーツとの相性抜群の靴下と言えば、くしゅくしゅ靴下です。
シンプルなブーツでもくしゅくしゅ靴下と合わせれば印象的な足元に見せてくれます。

ショートブーツからちらりと見える靴下がとっても可愛いですね。
全体的にダークな色味でまとめたコーデに白靴下がスパイスになっています。

カラーラインソックスはコーデに遊び心をプラスしてくれますよ。
落ち着いたファッションにも少女らしさや可愛い印象を与えます。
カラーのラインソックスならさらに個性的に。

靴下で足元のおしゃれを楽しもう

いかがでしたか。
可愛い靴下コーデばかりでしたね。
いつのも足元に靴下をプラスするだけでおしゃれ度がぐっとUPしますよ。
ぜひあなたも靴下コーデを取り入れてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ