手抜きコーデなんて言わせない!スウェットで作るかわいいコーデ

スウェットというとパジャマや部屋着という印象はありませんか?実は近年そんな印象を覆し、スウェットはおしゃれでかわいいアイテムになっています。しかし一歩間違えると手抜き感の出てしまうスウェット。おしゃれ女子の着こなしから、かわいいスウェットコーデを学びましょう。

スウェットコーデとは?

そもそもスウェットコーデとはどのようなものを言うのでしょうか。

スウェットとは、吸水性に優れた厚手の生地のことを言います。
伸縮性や防寒性があるため、部屋着や運動着として人気の素材ですね。
また日本では生地としての意味だけでなく、「スウェット=衣類の種類」としての意味でも使われます。

そんなスウェットを取り入れたおしゃれコーデをスウェットコーデと言います。
一言にスウェットコーデと言っても、パーカーやトレーナー、パンツなどスウェット生地を使ったアイテムはたくさんあるのでコーデの種類も様々です。

どうしても部屋着や男性向けなイメージの強いスウェットですが、女子らしくかわいい着こなしも出来るのです。
おしゃれ女子のコーディネートから学んでいきましょう。

綺麗め&かわいいスウェットコーデ

アクセや花柄アイテムでとにかくかわいい雰囲気に仕上げています。
カジュアル感の出やすいグレーのトレーナーですがそんな感じを全く受けません。

フリル付きのスウェットだってありますよ。
ビジューやレース付きのスウェットなら、手抜きしてそのまま着てもかわいいですよね。

トップスをインすれば、膨張して見えがちなスウェットもスタイルよく見せることができます。
腕まくりして肌見せするのもおしゃれでかわいいですよね。

スウェットパーカーと膝丈スカートの相性は抜群!
どんな柄でもカラーでもぐっと大人っぽくなりこなれ感が出ますよ。

スウェットは外しコーデにもってこいのアイテムです。
乙女さMAXなかわいいスカートに合わせれば、甘すぎない大人のスカートコーデを作れます。

ジャケットを合わせるとスウェットパンツでもきちんと感が出ますよ。
一見ちぐはぐな組み合わせですが、その抜け感におしゃれさを感じますね。

大人カジュアルなスウェットコーデ

デニムやシャツとのレイヤードでカジュアル感たっぷりのコーデですね。
シンプルなのにかわいい誰からも愛されるスタイルです。

スウェットロングスカート×スウェットパーカーのコーデです。
動きやすくて体系カバーもできるので子育て中のママにもおすすめですよ。

ダメージトレーナーならスウェットコーデがさらにおしゃれに見えます。
デザイン性があるのでざっくり着るだけでかわいいですよ。

スウェットワンピースはカジュアルなのにかわいい着こなしができますよ。
そのままでは手抜き感が出てしまいますが、腰にシャツを巻くことで一気に垢抜けた雰囲気に。

大人かわいいカジュアルコーデです。
着飾ってる感じがないのにおしゃれ感漂うスタイルですね。
モノトーンで揃えたりインナーをインしたり、さり気無い工夫がポイントです。

リラクシーなスウェットスタイルです。
すべてのアイテムをゆったり着こなすことで余裕ある大人を感じさせます。

スポーティなのにかわいいスウェットコーデ

スポーツブランドロゴ入りスウェットが主役のコーデです。
野暮ったく見えがちなコーデですが、だぼっと着ることで女の子らしくてかわいい雰囲気が出ますよ。

ラインソックス×スウェットパンツでスポーティミックスコーデに仕上げています。
しかしボーイッシュになりすぎないように、トップスはパステルピンクでかわいさもプラス。

スウェットパーカーを羽織ったコーデです。
かわいいデニムワンピースもスポーティ&ストリートテイストに着こなせますね。

キャップやスニーカーをを合わせたカジュアルスポーティコーデになっています。
スカート+トレーナーのセットアップスウェットなので、よりカジュアル感が強くなっています。

手抜き感ゼロのかわいいコーデを目指そう!

いかがでしたか。
かわいいスウェットコーデばかりでしたね。
合わせるアイテムや着こなしによってはスウェットはおしゃれアイテムになります。
手抜き感ゼロのかわいいコーデ、ぜひあなたも参考にしてみてください。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ