素敵な水色のカラードレスで、可憐で可愛い花嫁さんになろう

真っ白なウエディングドレスを着た後の、お色直しのカラードレスは何色にしようか迷いますよね。可憐で可愛いカラーの水色なら、きっとあなたを素敵にみせてくれるはずです。おすすめの水色のカラードレスを、ドレスのシルエットタイプ別にご紹介します。

お色直しにおすすめ!水色のカラードレス

お色直しで着るカラードレス、何色にしようか迷いますよね。
ロマンチックだけど、どこか爽やかで甘くなりすぎない水色はいかがですか?

とても可憐で可愛らしい色なのに、大人っぽく着られるのが水色のカラードレスの良い所。
とても素敵な水色のカラードレスをシルエット別にご紹介します。

Aラインの水色カラードレス

Aラインというのは、スカート部分が緩やかに裾に向かって広がっていく、アルファベットのAのようなシルエットのドレスのことを言います。
着る人の体型を選ばないので人気のある形です。

薄いスモーキーな水色が、大人っぽく洗練された雰囲気に見せてくれます。
ヘッドドレスや胸元、ドレス全体にあしらわれたレースが素敵です。

デコルテラインがとても綺麗に見えるビスチェタイプのカラードレスです。
Aラインのドレスはウエストからゆるく広がるシルエットなので、スタイルも良く見えます。

水色の中にあるピンクの薔薇のコサージュが可愛らしいですね。
繊細なレースをふんだんに使っている、清楚な雰囲気のカラードレスです。

シンプルな装飾のカラードレスは、ドレスのラインが重要ポイント。
ウエスト部分から綺麗なAを描くように広がったスカートは、見る者を惚れぼれさせる魅力があります。

プリンセスラインの水色カラードレス

スカート部分がボリューミーにたっぷりと膨らんだタイプのドレスをプリンセスラインと言います。
お姫様の様なプリンセスラインも、水色のカラードレスなら程よい可愛らしさにしてくれそう。

ふんわりとしたチュールレースやグラデーションになった水色が素敵なカラードレスです。
大ぶりのお花を二つあしらったヘッドドレスも可愛いですね。

ちりばめられたスパンコールが煌びやかで素敵なカラードレスです。
ウエスト部分にとても大きなリボンが付いているので、バックスタイルもキュートに見えます。

水色のビスチェタイプのドレスは、セクシーになり過ぎず、可愛らしさがたっぷりです。
フリルで作られたコサージュが、ゴージャスで華やかな雰囲気を出していますね。

こちらのカラードレスの特徴は、何といっても目を見張るほどの大きなリボン!
昔遊んだお人形さんのドレスのような、女の子の憧れのドレススタイルですね。

上半身はビスチェタイプですっきりと、下半身はボリュームたっぷりのスカートでメリハリの付いたスタイルに。
柔らかなチュールレースが重なっているデザインなので、涼し気な雰囲気のカラードレスです。

透け感たっぷりのオーガンジーの下には、たくさんの大きな薔薇のコサージュが隠されています。
更にその周りをリボンで飾り付けした、豪華なカラードレスです。

マーメイドラインの水色カラードレス

マーメイドラインは、上半身から膝の辺りまではボディラインにフィットし、そこから裾まで一気に広がるデザインのスタイリッシュなドレスです。
長身や細身の女性に良く似合います。

くすんだニュアンスカラーのような水色が素敵なカラードレスです。
胸元の切り替えやウエストのくびれなど、女性らしいラインがとても素敵ですね。

きゅっと絞られた膝部分から広がる裾が、まるで本物のマーメイドのよう!
艶のある水色のサテンのドレスで、セクシーさと大人っぽさを感じさせてくれます。

海辺の波を思わせるような、裾のフリルが豪華な水色のカラードレス。
首から胸元にかけてはレースのハイネックになっているので、露出を控えたい方におすすめです。

スパンコールや貝などのモチーフを使って、まるで海の中を泳いでいるかのようなデザインになっているカラードレスです。
ドレスの裾のフリル部分からチラッと覗く脚がセクシーですね。

ショルダー部分は煌びやかなモチーフがたっぷり使われており、ゴージャスでエレガントな雰囲気のカラードレスです。
フレア部分の上に付いたリボンが可愛いですね。

エンパイアラインの水色カラードレス

エンパイアラインとは、胸下に切り替え部分があり、そのまま直線的にスカートが落ちるようなシルエットが特徴です。
上品で大人っぽく見えるのと同時に、すっきりとした印象でカジュアルなガーデンウエディングなどにピッタリ。
腹部を締め付けないので、マタニティの方にもおすすめです。

胸の部分からVの字に伸びるホルターネック部分には、たくさんのパールがあしらわれています。
明るい水色は肌を綺麗に見せてくれる効果もありますよ。

鮮やかなブルーから水色へのグラデーション、薄っすらと混ざったイエローなど、他にはないおしゃれさを感じさせるカラードレスです。
キュッと結ばれた黒のリボンでオトナっぽい可愛らしさもプラスされています。

胸元に付いたふわふわのコサージュ、動くたびに控えめに揺れる裾など、可愛らしさがたっぷり詰まったカラードレスです。
ブルーグリーンのような水色は、海辺の結婚式場などで着ると映えそうですね。

水色のカラードレスを着て、あなたも愛され花嫁に

素敵な水色のカラードレスを色々ご紹介しましたが、いかがでしたか?
爽やかな可愛らしさがたっぷりの水色のカラードレスを着て、ゲストの皆から愛される花嫁になってくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ