記事ID104649のサムネイル画像

今年の秋冬もガウチョパンツが使える!ガウチョパンツおすすめコーデ

今年もまだまだ大人気のガウチョパンツ。ガウチョパンツは着こなし次第で、カジュアルにも、フェミニンにもコーデすることが出来ます。そんなガウチョパンツのおすすめの秋冬コーデをご紹介します。今年の秋冬もガウチョパンツがマストアイテムになること間違いなしです。

今年の秋冬もガウチョパンツコーデで決まり♡

ガウチョパンツは、今や大人気のアイテムで、ゆったりしているので着心地もよく、体形も上手にカバーすることが出来るのも、流行っている理由だと思います。今年の秋冬もガウチョパンツで決まりですね。

ガウチョパンツとは?

ガウチョパンツとは、南アメリカのガウチョ(カウボーイ)の着用していたふくらはぎ丈のゆったりとしたズボンが由来です。ゆったりとして履きやすく、動きやすいのが特徴です。

背が低くてもガウチョパンツをかっこよく着こなせる

トップスはコンパクトにまとめる

小柄な人は、トップスの割合が多くなってしまうと、やぼったくなってしまうので、トップスをガウチョパンツにINするなどして、コンパクトにまとめるのがコツです。

縦ラインを強調する

ショルダーバッグなどで縦ラインを強調させると小柄な人でもかっこよくガウチョパンツを着こなすことが出来ます。

コーデのポイントを上のほうに持ってくる

帽子やストールなどでポイントを上に持って来ることで小柄な人でもスタイルよくガウチョパンツを着こなすことが出来ます。

ヒールのある靴と合わせる

ヒールのある靴を履くことで、小柄な人でもスタイルよく、すっきりとガウチョパンツを着こなすことが出来ます。

ぽっちゃりさんでも似合うガウチョパンツの着こなし方

足の太さをカバーする

足の中で一番細い足首を出すことで着やせ効果になります。ガウチョパンツは、裾の広がりが大きいものを選ぶとふくらはぎも細く見せることが出来ます。

お尻を小さく見せる

お尻を強調しないためにもゆったりとしたサイズのガウチョパンツを選ぶようにしましょう。シャツを腰に巻くと、お尻の大きさをカバーすることも出来ます。

ウエストの太さをカバーする

トップスはINせずに着たほうがウエストが強調されません。太めのベルトなどで、ウエストを緩めに絞って体のメリハリをつけるとすっきりと着こなすことが出来ます。タック入りのガウチョパンツはウエストを強調してしまうので、タックのないガウチョパンツを選ぶようにしましょう。

柄や色で着やせ効果

ガウチョパンツはダークカラーや寒色系で、縦のストライプのものを選ぶと着やせ効果があります。ストライプは太めより細めのストライプがおすすめです。

ガウチョパンツ×ブーツの秋冬コーデ

ダークカラーでまとめることで秋冬っぽいコーデになっています。トップスの腕と足のチラ見せで抜け感が出ておしゃれな印象です。

秋冬のカラーと言えばカーキーと言っていいほど、コーデにカーキーを取り入れると、一気に秋冬っぽいコーデになります。

ガウチョパンツとシャツとジャケットを合わせることで、かっちりした印象になり、仕事にも着て行けるコーデになります。

秋に大活躍するGジャンはガウチョパンツとの相性も抜群です。夏のコーデに足元をブーツにしてGジャンを羽織ると秋でも着られるコーデに変身出来ます。

ミモレ丈のガウチョパンツにトップスはニットのコーデです。足元をタイツとブーツにすることで着やせ効果になります。

ショートブーツにカラーソックスを合わせて全体的に秋色でまとめています。ソックスの色がアクセントになっておしゃれ度をアップしています。

ガウチョパンツにロングブーツを合わせることで足長効果になってすっきりとした印象です。ロングブーツで寒さもしのげて、秋冬に大活躍しそうなコーデです。

ガウチョパンツ×パンプスの秋冬コーデ

ライダースジャケットを合わせるとかっこよくガウチョパンツを着こなせます。足元をパンプスにすることで、ハードになり過ぎずおしゃれです。

定番のガウチョパンツに飽きた人は、今年の秋冬は、柄のガウチョパンツに挑戦してみてはいかがでしょうか。ソックスにパンプスを合わせるのもおしゃれ度がアップします。

今年の秋冬に流行るカラーはテラコッタカラーです。そんな流行りのカラーを取り入れることで簡単におしゃれにまとめることが出来ます。

ガウチョパンツ×スニーカーの秋冬コーデ

黒のガウチョパンツとTシャツの定番コーデに秋冬は、ロングカーディガンを羽織ると大人カジュアルコーデを楽しめます。

デニムガウチョパンツにニットベスト、スニーカーでとても可愛いカジュアルコーデです。小物の色を合わせることでまとまった印象になります。

ガウチョパンツとスニーカーの色を合わせることでコーデにまとまりが出ます。小物を女性らしいものを選ぶとカジュアルになりすぎず可愛いコーデになります。

全体的に色のトーンを合わせてまとまった印象です。ストライプのガウチョパンツで縦長効果も出来て、ベレー帽をプラスすることで、可愛らしいコーデになります。

今年の秋冬はガウチョパンツで決まり

ガウチョパンツは、動きやすく履き心地も抜群です。女性らしくもカジュアルにも着こなすことが出来るので1枚持っていると着回しも抜群です。今年の秋冬もそんな万能のガウチョパンツで決まりですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ