モテ女子に大変身!ボーダーセーターの着こなしをマスターしよう!

ボーダーセーターなんて、モテない女子の逃げ道コーデ!なんて考え方は、もう古いかも知れません。ボーダーセーターを、カッコよく着こなして、あっという間にモテ女子コーデに、大変身しませんか。この秋冬は、ボーダーセーターをマスターしましょう。

今年も人気のボーダーセーターのコーデ

野暮ったくもカッコよくも出来る【ボーダーセーター】

単にボーダーセーターといっても、コーデの幅は広く、着こなし方次第で、野暮ったくもカッコよくも出来る、不思議なアイテムですよね。

ボーダー=非モテ女子コーデなんて言われたこともありましたね。しかし、それでも人気が根強いボーダーのアイテム。だったら一層、カッコよく着こなしてみませんか!?

憧れの人が着ると、あんなにカッコよく見えるボーダーセーターなのに、どうして私が着ると、生活感たっぷりになってしまうんだろう・・・。

そんな悩みを持つ人も多い程、ボーダーセーターの着こなしは、難しいとも思われています。しかし、コツさえつかめば、実はボーダーセーターの着こなし術は、意外と簡単なんですよ。では、早速チェックしてみましょう。

ボーダーセーターで魅せる!モテレディースコーデ!

ボーダーセーターなのに生活感ゼロ!

何も際立った特徴がないボーダーセーターだって、組み合わせ方と着こなし方次第で、こんなにおしゃれなモテコーデが出来るんです。

ボーダーセーターでよくあるのが、アイテムだけで見ると、すごく可愛いのに、着てみるとどこか野暮ったくなってしまう、という問題ですよね。

ボーダーセーターが非モテ女子コーデだと言われてしまうのは、やっぱり生活感があふれるオバサンっぽさや、だれでも着てそうなコーデという、そんなイメージが強いからでした。

しかし、それを逆手に取って、ボーダーセーターをカッコ可愛く着こなせると、逆におしゃれ女子に見えると言う、現象も起こるんです。

まずはボーダーセーターを着る際、生活感&オバサン感をゼロにするのが、最大のポイントになります。こんなボーダーセーターの着こなしなら、モテ女子間違いなしですよね。

ボーダーセーターなのに、こんな大人シックなコーデも、実は簡単に出来ちゃうんです。そんなコツさえつかめば、ボーダーセーターは、モテ女子アイテムとして大活躍します。

そして何よりも、ボーダーセーターは、こなれ感をコーデにプラスするのが、とっても簡単なアイテムなんですよ。この秋冬活用しない手はないですね!

ボーダーセーターの女子力UPな着こなし!

パンツと相性抜群なボーダーセーター

やっぱりボーダーセーターというと、パンツと合わせたくなりませんか。もちろん相性抜群ですが、これがとっても危険な組み合わせでもあるんです。

オバサン感&生活感をUPしかねない、ボーダーセーターとパンツアイテムの組み合わせ。逆に女子力をあげるには、どこがポイントになるのでしょうか。

ボーダーセーターとパンツの組み合わせで、1番大切なポイントはサイズ感です。ダボッとしたボーダーセーターとパンツは、かなり危険。目指すはこのサイズ感ですよ。

どうしてもボーダーセーターとパンツとなると、スニーカーコーデをしたくなりますが、まずはヒールなどの、女子力UPのアイテムと合わせると、簡単ですね。

足元や小物類が女子力高いものを合わせれば、こんなカジュアルなボーダーセーターでも、生活感もオバサン感も、簡単に打ち消すことが出来ちゃいます。

シンプルなボーダーセーターほど、意外とこなれ感を出すのは難しかったりもします。そこで初心者におすすめなのが、こんなイレギュラーなデザインのボーダーセーターです。

さらにボーダーセーターのコーデで、特に秋冬におすすめなのが、シャツをインして着る着こなしです。人気の白シャツや、トレンドのデニムシャツは、1枚持っておくと便利ですね。

ボーダーセーターの上級者コーディネート術!

普通のボーダーセーターに飽きたなら・・・

より上級なボーダーセーターのコーデに、ぜひチャレンジしてみませんか。すこしスパイスをプラスするだけで、ボーダーセーターのコーデがランクアップします。

普通のボーダーセーターは飽きた!と言う人におすすめなのが、インパクトあるボーダーセーターのコーディネートです。一気にこなれ感がUP出来ます。

今年も引き続き人気な太ボーダーのセーター。普通のボーダーセーターより、インパクトはもちろんですが、こなれ感が簡単にプラスできると、おしゃれ女子に人気です。

太ボーダーのセーターなら、こんなダボッとしたシルエットでも、どこかおしゃれに決まるから不思議ですよね。迷った時は太ボーダー!と言う人も、少なくないようです。

メンズのボーダーセーターは、今年も引き続き人気が高い兆しです。適度にダボッと感があるメンズのボーダーセーターは、ガウチョやワイドパンツとも相性抜群です。

よりおしゃれ上級者を目指すなら、こんな太ボーダーセーターのワンピースも可愛いですね。デニムジャケットを羽織れば、秋も活躍できる、モテコーデです。

【まとめ】ボーダーセーターはモテアイテムだった!

非モテ女子アイテムなんて、もう古い!

いかがでしたか。ボーダーセーターは、非モテ女子アイテムどころか、モテ女子アイテムとして活用できる、おしゃれアイテムだとわかりましたね。ぜひこの秋冬は、ボーダーセーターを活用してみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ