大人女子必見!【2016秋冬一大トレンド、アニマル柄】攻略法

トレンド再来のアニマル柄。しかし柄が目を惹くため、失敗すると派手に見えてしまったり、ちぐはぐになってしまったり…普段のコーデに上手に取り入れるのが難しいアイテムですよね。今回はそんな大人女子の皆さんに向けて、アニマル柄攻略法をご紹介します。

トレンド再来!アニマル柄は取り入れにくい…?

定期的に流行するアニマル柄。
いざファッションに取り入れるとなると派手になり過ぎてしまったり、
組み合わせが難しかったりと、なかなか自分に取り入れにくい柄ですよね。

今回は大人女子が取り入れやすいアニマル柄アイテムをご紹介します。

ネイルでさりげなく

アニマル柄のアイテムになじみがない方はネイルで取り入れるのがおすすめ。

レオパード柄

遠目だと柄が分からないほど淡いカラーのレオパードネイル。

ふんわり淡い同系色でまとめているので、上品な雰囲気になっています。

こちらは大人っぽいおでかけネイル。レオパードが2色で描かれているのでまとまって見えますね。

ダルメシアン柄

マットなダルメシアンネイル。色味自体がシックなので大人カジュアルな雰囲気になっています。

パーティーでも映えそうなワインレッドに、ダルメシアン柄がアクセントになっています。

ゼブラ柄

モノトーンでシンプルにまとめたゼブラ柄ネイル。ダルメシアン柄もモノトーン柄ですが、雰囲気がこんなに違います。

アクセサリーでちら見せ

トレンドアイテムをちらっとのぞかせるとおしゃれ度がグッと上がります。

レオパード柄

レオパード柄が主張し過ぎないおしゃれピアス。これなら気軽に取り入れられそうです。

カラーはしっかりレオパードですが質感が大人っぽく、ゴージャスな雰囲気のアクセサリー。

ダルメシアン柄

モノトーンでどんなファッションにも取り入れやすいダルメシアン。柄の大きさが珍しいですね。

ノーマルなダルメシアン柄のピアス。小ぶりのピアスなので柄がはっきりしていても目立ちすぎません。

パイソン柄

他のアニマル柄に比べてなじみやすいパイソン柄。面積が大きめでも目立ちすぎないのでおすすめです。

単色のブレスレットと重ね付けすればゴージャスな印象に。デートやパーティーにぴったりです。

シンプルスタイル+アニマル柄小物

レオパード柄

これからの季節重宝しそうなレオパード柄のふわふわヘアバンド。

アクセントになって視線を上に向けてくれるので、背を高く見せたい方には特におすすめです。

ダルメシアン柄

レオパードのような色合いのダルメシアン柄ベルト。

いつものコーデに簡単に取り入れられるので、普段は身に着けないようなトレンドアイテムを取り入れるのに、細ベルトはとってもおすすめです。

パイソン柄

パイソン柄はサンダルやパンプス、ミュールで取り入れる方が多いんです。このくらい柄がはっきりしていると、足元でもほどよいアクセントになってくれます。

パイソン柄ショルダーバッグ。面積が大きめなのでやや上級者向けです。カジュアルなシンプルスタイルに合わせればこなれ感が出ます。

トレンドアイテムは少しだけ

秋冬トレンドのアニマル柄の取り入れ方をご紹介しました。いかがでしたか?
普段取り入れないような柄がトレンドの時には、ネイルやアクセサリー、
小物など、面積の小さいもので取り入れるのがおしゃれです。

アニマル柄を少しだけプラスして、大人のおしゃれ度に磨きをかけましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ