ガウチョパンツに何を合わせたら、この冬は可愛くなるんだろう!?

今年の冬も、引き続きガウチョパンツが人気の兆し。では、今年の冬は、ガウチョパンツとどんなアイテムを合わせたら、大人可愛いぬけ感のあるおしゃれコーデができるのでしょうか。いつも同じ組み合わせから、今年の冬は卒業しませんか!?

冬のガウチョパンツコーデは、何がいいの!?

なんだかいつも同じ気がする・・・

ガウチョパンツと合わせるトップスが、冬はいつも同じパターンになりがちだったりしませんか?それでは、おしゃれ度もダウンしてしまいますね。

冬と言えばニット。そのため、いつもガウチョパンツに合わせるのは、同じタイプのニットばかりで、あまり変わり映えしないのが悩みの人も、実は多いようです。

雑誌でよく見かける、薄手のニットをガウチョパンツにインして着る着こなし。冬はなんだか、こればっかり見かけるな・・・と、感じている人も。

そんないつも同じパターンのガウチョパンツコーデになりがちな方は、ぜひこの冬は、色々なアイテムを合わせてみませんか?では冬は、どんな組み合わせが出来るのか、早速みていきましょう。

意外とマッチ!冬は【ガウチョパンツ×ゆるっとニット】

アンバランスにならないの!?

ガウチョパンツなどのワイドパンツ系には、ゆるっとニットは合わないと決めつけていませんか!?実は冬の黄金コーデでした。

ボリューミーなガウチョパンツにこそ、冬はあえてゆるっと感のあるニットをあわせてみませんか?ポイントさえ押さえれば、大人可愛いコーデにしあがります。

ゆるっと感のあるニットを合わせるのは、着膨れしそうで不安と言う方は、まずはダークトーンの冬ニットを、ガウチョパンツにあわせてみませんか。

ダークトーンの冬ニットなら、こんな少々長め丈でも、ガウチョパンツと合うんです。縦のラインが強調されて、意外とすっきり見えますね。

慣れて来たら、こんなざっくり編みの冬ニットも可愛いですね。同じケーブルニットでも、この位ボリューム感があると、ガウチョパンツとのバランスもGOODです。

ボリューム感ある冬ニットといえば、こんなタートルネックも可愛いですよね。クロップド丈なら、ガウチョパンツとも合わせやすく、女子力UPのコーデにも最適です。

ゆるっと感のある冬ニットは、薄手のニットでも活用出来ちゃいます。人気のオーバーサイズのメンズニットとガウチョパンツをあわせても、ぬけ感抜群のコーデになります。

冬だって【ガウチョパンツ×シャツ】の着こなしがいい!

冬こそシャツでいいじゃない!

冬となると、どうしても「ガウチョパンツにはニット」を、組み合わせたくなりますよね。しかし、だからこそあえてのシャツを合わせてみませんか?

外ではコートやジャケットを羽織れば、意外と室内ではシャツでもOKな日本の冬。だからこそ、冬でもガウチョパンツにシャツがいいんです。

どんなカラーのガウチョパンツにも合う白シャツ。冬素材のガウチョパンツに、白シャツをあわせるだけで、こんなにも冬のコーデが明るくなります。

また大人女子に人気のストライプ柄のシャツも、無地のガウチョパンツと合わせれば、一気にトレンドコーデに早変わりします。

もちろん今大人気のデニムシャツも、ガウチョパンツにあわせてOKです。秋冬トレンドのサファリカラーとの相性も抜群なので、1枚あると着まわせますね。

冬に人気のチェック柄のシャツも、ガウチョパンツにぴったりです。ネルシャツのような冬素材のシャツにするなら、ガウチョパンツもニットやコーデュロイ系がおすすめです。

ライトトーンのデニムシャツでも、ガウチョパンツや小物類を冬素材にすれば、こんなにも大人可愛い冬のあったかコーデが出来ちゃいますよ。

冬こそ【ガウチョパンツ×ジャケット・コート】を活用!

ガウチョパンツとジャケットは相性抜群!

冬こそジャケットを活用してみませんか。ガウチョパンツって、アウターに困ると言う声も多いようですが、そんな時こそジャケットです!

実はガウチョパンツは、コートやジャケットとも相性がいいってご存知でしたか?ついついニットに逃げてしまい、コートやジャケットは着ないなんて人もいるそうです。

ジャケット初心者の方は、まずはショート丈のジャケットとガウチョパンツを合わせてみませんか?冬のコーデでも野暮ったくならず、おしゃれに決まります。

今年も人気の高い、ダスティーピンクのガウチョパンツには、少々ハードめなジャケットがおすすめです。大人のビタースイートコーデが、おしゃれ度をUPします。

より大人カッコよく決めるなら、こんな風にブレザータイプのジャケットとガウチョパンツを合わせるのもいいですよね。パンツスーツっぽいカッチリコーデの完成です。

また同じブレザータイプのジャケットを合わせても、ガウチョパンツを冬のトレンドカラーに替えるだけで、こんなにもガラッと印象が変わりますよ。

【まとめ】冬のガウチョパンツコーデは意外な組合わせを!

意外な組合せがぬけ感をつくる!

いかがでしたか。冬のガウチョパンツコーデは、意外なアイテムとの組み合わせが、逆にぬけ感があっておしゃれだとわかりましたね。ぜひこの冬は脱定番コーデで、おしゃれに変身してみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ