今年こそ【ジーンズ+スニーカー】のぬけ感コーデをマスターしたい!

海外スナップでよく見る、ジーンズ+スニーカーの定番コーデ。なんとなく真似したものの、脚が太く見えたり、短足でアンバランスに見えたりと、悩みはつきません。そんなジーンズ+スニーカーのぬけ感抜群コーデを、今年こそマスターしてみませんか。

憧れのジーンズ+スニーカーコーデ!

海外スナップではお馴染のコーデ

ジーンズにスニーカーを合わせるのは、もはや定番のコーデですよね。海外セレブのように、ぬけ感のあるカッコいいコーデが印象的です。

しかし実際は、どんなスニーカーがジーンズコーデに合うのか、イマイチよくわからなかったり、どこか野暮ったくなって、イメージとはかけ離れてしまうこともありますよね。

せっかくぬけ感をだそうと、ジーンズにスニーカーを合わせたのに、おしゃれ度がダウンしてしまっては、全く意味がありません。

では、おしゃれスナップのように、ジーンズにスニーカーをカッコよく合わせるには、どんなポイントに気を付けたらいいのでしょうか。早速みていきましょう。

ジーンズには、まず白スニーカーを合わせてみよう!

定番のジーンズ×白スニーカー

ジーンズにスニーカーを合わせる際、「スニーカーは何でもOK」と言われているものの、いざカッコよくコーデするとなると、迷ってしまいますよね。

ジーンズは、どんな色や形のスニーカーともよく合うと言われていますが、いざ自分がコーデすると、あんまりしっくりこない!なんてことありませんか!?

そんな時は、まずはブルージーンズに白のスニーカーを合わせてみましょう。どんなコーデにも履きまわしができる白スニーカーは、一足あると便利です。

ジーンズ×白スニーカーコーデが初めてという方は、まずローカットの白スニーカーがおすすめです。足首をチラ見せできるので、脚が太く見える心配もなくなります。

またローカットの白スニーカーを合わせる際は、こんな風にジーンズをロールアップするのも、こなれ感UPのポイントになりますよ。

また今人気のスリッポンタイプの白スニーカーも、ジーンズと相性がいいですよね。この際も少しでもいいので、ロールアップすると、女性らしさがUPします。

ジーンズとスニーカーのコーデに慣れて来たら、今トレンドのハイカット白スニーカーもおすすめです。特に秋冬は、ブーツ感覚で合わせられますよ。

ジーンズに黒スニーカーのコーデも人気沸騰中!

人気UP中の黒スニーカー

もはや白スニーカーとジーンズは、定番コーデ。そこで、最近じわじわと人気がUPしているのが、黒スニーカーなんです。

おしゃれブロガーや人気モデルがこぞって、黒スニーカーを愛用しだしているため、黒スニーカーの人気がじわじわ上がってきています。

今濃いネイビーのジーンズが流行っていますが、これと相性がいいのが、黒スニーカーなんです。足元がぐっと引き締まるので、野暮ったさもなくなります。

黒スニーカーをダークトーンのジーンズに合わせる際は、こんな風に明るいカラーのトップスを持ってくると、女性らしさがぐっとあがりますね。

大人のぬけ感をジーンズコーデで作りたい際も、黒スニーカーが大活躍します。カジュアルすぎない黒スニーカーが、カッチリコーデにもマッチするんです。

またライトトーンのジーンズをはいた際も、黒のスニーカーでOKです。足元が引き締まるため、膨張して見えがちなコーデも、着膨れ感がダウンします。

もちろん黒スニーカーも、今ハイカットが人気です。黒スニーカーの白い部分に合わせて、小物やコートなどにも白を取り入れると、コーデに統一感がでますね。

ジーンズ×スニーカーの上級者は、レトロ色がいい!

レトロコーデにマッチするスニーカー

レトロコーデが再ブレイク中の今だからこそ、ジーンズにもレトロ色やデザインのスニーカーを合わせてみませんか。

今レトロブームとあって、復刻版のスニーカーがかなり沢山出ています。クラッシュやダメージジーンズとも相性がいいので、ぜひトライしてみましょう!

まずはこんな、朱色のような赤いスニーカーはいかがですか。ジーンズのネイビーとも相性がいい赤なら、トライしやすいですね。

ジーンズのネイビーより、少しだけ明るいトーンのブルーのスニーカーも可愛いですよね。明るすぎないブルーなので、スニーカーがいい差し色となっています。

秋冬に活躍しそうな、マスタードカラーのスニーカーもおすすめです。今年人気のサファリカラーのアイテムとも相性がいいので、大人のぬけ感コーデにも最適です。

ジーンズに、カーキのローカットスニーカーを合わせるのも素敵ですよね。至ってシンプルなコーデですが、これぞ大人のぬけ感コーデといったおしゃれさです。

【まとめ】ジーンズ+スニーカーコーデは、バリエーション豊富

女性らしさがポイント!

いかがでしたか。ジーンズ+スニーカーコーデは、足首のチラ見せや、差し色、統一感などが大切だとわかりましたね。ぜひ大人のぬけ感コーデを楽しんでみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ