この秋冬はジーンズ生地のアウターで、大人カジュアルにぬけ感を!

そろそろ朝晩はアウターが必要な季節。今年は人気のジーンズ生地のアウターで、大人のカジュアルコーデに、ぬけ感をプラスしてみませんか。ジーンズ生地のアウターなら、堅苦しくなりすぎない上、おしゃれ度もUPできる、便利なアイテムなんです。

ジーンズ生地のアウターが大人気!

ジーンズ生地のアウターは便利

デニムオンデニムのコーデが流行るなど、今年はジーンズ生地のアイテムが大人気!そのため、今年の秋冬はジーンズのアウターが人気のようです。

ジーンズ生地のアウターと聞いて、どんなアイテムが浮かびますか。ジーンズのジャケットはもちろんですが、最近では色々なタイプのアイテムが出ているんです。

また単にジーンズと言っても、生地のカラーや厚みも様々あるので、コーデによって使い分けも楽しいですよね。

では、大人カジュアルにぬけ感をプラスしてくれる、ジーンズ生地のアウターとは、どんなものがあるのか、早速見ていきましょう。

薄いものから厚いものまで!ジーンズ生地は素材感も色々!

ジーンズ生地といっても種類は豊富

ジーンズ生地と聞いて、どんなカラーの、どんな厚みのジーンズ生地を思い浮かべますか!?その質感も様々です。

ジーンズの生地は、10番手以上のタテ糸を染色して、ヨコ糸を未晒し糸で綾織りにした厚地織布のことを指すんです。

また最近ではカラージーンズの生地も増えてきているため、インディゴカラー以外のアイテムも増えてきていますね。

ジーンズは厚みがあり丈夫な生地なため、アウターとしてはメリットが多く、カラージーンズ生地を使えば、色々なデザインが楽しめるのもいい所です。

ジーンズ生地では、こんなヒッコリーストライプも人気が高く、ボトムスだけでなく、アウターアイテムも沢山出てきています。

デニムオンデニムのコーデの際も、こんな風にジーンズのパッチワーク生地のアイテムを合わせると、それだけでもおしゃれ度があがりますね。

ジーンズ生地のアウターといえばジャケット!

ジーンズジャケットはマストハブ

ジーンズジャケットが再ブレイク中とあって、大人カジュアルのマストハブなアイテムとなってきていますよね。

昔流行った時のジーンズジャケットと違い、今ブレイクしているジーンズジャケットは、ストレッチも効いているので、全然窮屈じゃないんです。

ジーンズジャケットは、ガウチョパンツやスカーチョとも相性がいいので、1枚あるだけでかなり着回しがきき便利です。

またボケてしまいがちなライトグレーのワントーンコーデにも、インディゴカラーの生地の、ジーンズジャケットをプラスすれば、差し色としても使えます。

ジーンズ生地のメンズライクコートも素敵!

メンズライクなデザインこそジーンズで!

固くなりすぎたり、重くなりすぎてしまいがちなメンズライクなコートは、ジーンズ生地のものを選ぶといいんです。

チェスターコートやトレンチコートなど、カチッとし過ぎてしまうアウターも、ジーンズ生地のものにするだけで、コーデの印象をガラッと変えることができます。

ロングのチェスターコートだって、ジーンズ生地にするだけで、少しカジュアル感がプラスされて、バランスのいいぬけ感コーデが出来ちゃいます。

薄手ジーンズ生地のチェスターコートなら、こんな風にパーカーをインしても可愛いですよね。足元がパンプスなので、カジュアルすぎない所もポイントです。

ジーンズ生地のチェスターコートは、もちろんスカートでもOKなんです。ミモレ丈スカートにスニーカーという、MIXコーデにも最適ですね。

もちろんジーンズ生地のトレンチコートも大人可愛いですよね。レッドをアクセントにした、こなれ感が抜群のおしゃれコーデの完成です。

【まとめ】ジーンズ生地のアウターは着回し力抜群!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ