記事ID105059のサムネイル画像

    流行りの靴下コーデは子供っぽい?20代後半のOKコーデとNGコーデ

    トレンドとして取り入れたい靴下コーデも、合わせ方を間違えてしまうと、なんだかダサくなったり、子供っぽくなったり…。洗練された大人感を出したいマーブル世代のために、OKコーデとNGコーデをまとめてみました。靴下コーデに挑戦してみたい時、参考にしてみてください。

    靴下コーデは子供っぽい?

    ここ数年のトレンドとなっている靴下コーデ。
    しかし、合わせ方を間違えると野暮ったい印象になってしまったり、子供っぽくなりがちに。

    OKコーデの基準は?

    20代後半を迎えたら、ファッションにも“上品さ”が必須。

    「高級感」
    「スタイリッシュ」
    「洗練されている」

    今回はこの3つのワードを基準にNGコーデとOKコーデを検証していきたいと思います。

    NGコーデを検証しましょう

    フレアスカート×靴下

    フレアスカートでも、丈や生地のデザインにもよりますが、靴下と合わせると、可愛くなりすぎて子供っぽくなってしまいがち。

    しかもバランスを間違えると、シルエットがダサくなってしまいがち。
    画像のシルエットは悪くないですが、生地やデザインから若者感が抜けない印象に。

    どうしても合わせたい時は、丈は短すぎず、落ち着いた雰囲気の生地を選ぶと良いでしょう。

    スポサン×靴下

    スポサン×靴下は決して悪いコーデではありませんが、どうしてもカジュアルになりすぎて、上品さにかける傾向があります。

    20代前半の若者ならいいですが、大人女子には不向き。

    靴下はキレイ目な靴と合わせることで、カジュアルになりすぎずに着こなすことができます。

    ダボッとコーデ×靴下

    上がダボッとしたコーデに靴下を合わせると、ダサくなってしまいがち。
    洗練されたスタイリッシュさや、上品さを出すのが難しい組み合わせです。

    また、どうしてもカジュアルになりすぎたり、子供っぽくなってしまう傾向があります。

    OKコーデはこれ!

    カジュアルでも、フォーマルでも、大人の女性としての“上品さ”を忘れないことが大事です。特に女性らしいアイテムと合わせるとレディスライクな印象に。

    素材、シルエットにこだわって、大人カジュアルも、大人ナチュラルも、色んなスタイルを楽しんでみてくだい。

    それではコーデをチェックしてみましょう。

    ガウチョ×靴下

    意外に合うのがガウチョ×靴下のコーディネート。

    全体をカジュアルにまとめていても、ヒールと合わせることで、女性らしさや上品さが倍増します。

    タイトスカート×靴下

    タイトスカートは女性らしいラインが綺麗に見えるレディスアイテムの一つ。

    だからこそ、靴下と合わせることで、女性らしさを出しすぎず、上手にカジュアルダウンできます。

    ポインテッドトウ パンプス×靴下

    女性らしいシューズの象徴とも言える、ポインテッド トウ パンプス。
    靴下とパンプスを掛け合わせると、子供っぽくならずに、上品カジュアルに。

    実は大人靴下コーデは靴下とシューズの掛け合わせが大事なんです。

    実は大人靴下コーデの印象を決めるのは靴下とシューズの掛け合わせ。
    靴下の素材とシューズのかけ算が重要だったのです。

    もちろん、全身のバランスが悪いと野暮ったくなるので要注意。
    パンツやスカートの丈、靴下の長さ、ヒールの高さなど、全体を組み合わせてバランスを確認してみてくださいね。

    20代後半を迎えたら、大人女子。

    今までの自分の“好き”を変える必要はありませんが、もう1歩大人の女性へと進化していくことも、とても素敵なことなのではないでしょうか。

    靴下も“大人女子”で楽しみたいと思ったら、ぜひ、参考にしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ