【コラボ商品が魅力満載!】カジュアルの定番ニューエラキャップ

メジャーリーグ唯一の公式キャップブランドとして世界的に有名なニューエラは、今やストリートシーンだけでなく、女子のおしゃれアイテムとしても人気です。そんなニューエラは、コラボ商品が豊富なことでも知られています。話題のニューエラキャップコラボ商品をご紹介します!

コラボ商品が話題のニューエラキャップ

ストリートファッションで定番のニューエラキャップですが、人気ブランドや有名なキャラクターとのコラボ商品が多くあることをご存知ですか?

ニューエラとは?

既にニューエラをご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、まだ馴染みのない方の為に、ニューエラについてご紹介します。

ニューエラ(NEWERA)は、1920年アメリカで設立されたキャップブランドです。ストリートシーンのファッションアイテムとして世界最大級の人気を誇っています。

ニューエラはメジャーリーグベースボール唯一の公式選手用キャップのサプライヤーとしても有名です。日本のプロ野球チームにもキャップを提供していますよ。

メンズのおしゃれアイテムのイメージが強いニューエラキャップですが、今や大人女子のカジュアルアイテムとしても定番になってきました。

ニューエラを代表するベースボールキャップは、スタンダードな「59FIFTY」シリーズです。1954年に誕生してから、そのフォルムは現在までほぼ変わることなく受け継がれているそうです。

ニューエラファンは、新品時にキャップのつばに付いているシールを剥がす派と剥がさない派で分かれるそうです。シールまで話題になるニューエラです!

ニューエラは、スポーツとファッションの両面から支持が高く、ベースボールキャップの他にもストリートスタイルなTシャツやアクセサリーも手がけています。

また、ニューエラは人気ブランドやアーティストとのコラボキャップを多数発表しています。常にファッションの話題の先頭にいるブランドですね。

ニューエラキャップのコラボ商品①キャラクター編

ニューエラキャップのコラボ商品はとにかく沢山種類があります!まずは皆さんに馴染み深いキャラクターや、アーティストとのコラボ商品をご紹介します。

ニューエラと『ビートルズ』のコラボキャップです。ニューエラ定番の「9FIFTY」とミュージックのコラボモデルは毎回人気が高く、すぐに品薄になります。

ニューエラ「59FIFTY」と、ジョージ・ルーカス監督の大ヒットSF映画『スターウォーズ』のコラボキャップです。ハロウィンの仮装にも使えそうですね。

ニューエラ「59FIFTY」と、1984年の大ヒットSF映画『GHOSTBUSTERS』のコラボキャップです。インパクトが強くネタになりそうなキャップですね。

2016年3月には、ニューエラ「59FIFTY」と「9FIFTY」が『トイストーリー』とコラボしたキャップが登場しました。キッズサイズもあり親子で楽しめます。

女子の永遠のアイドル『キティちゃん』とニューエラ「59FIFTY」のコラボキャップです。キティちゃんの顔とリボンが刺繍された可愛いデザインになっています。

ニューエラ「59FIFTY」と鳥山旭先生の『Dr.スランプアラレちゃん』のコラボキャップです。アラレちゃんが被っているキャップを忠実に再現しているそうで、ファンにはたまらない一品です!

ニューエラ「9FIFTY」と、大人に大人気のTVアニメ『おそ松さん』との奇跡のコラボキャップです。おそ松さん達のシルエットがおしゃれですね。

ニューエラとBEAMSが共同で『ポケットモンスター』とコラボしたキャップです。話題性も満載で、子どもウケも良さそうですね。

ニューエラキャップのコラボ商品②ブランド編

人気キャラクターとのコラボ商品のニューエラキャップをご紹介しましたが、大人女子におすすめなブランドとコラボしたおしゃれなキャップも多数ございます。現在発売中の、ニューエラ×ブランドのコラボ商品をご紹介します。

ニューエラキャップ×コラボまとめ

いかがでしたか?コラボ商品が多いニューエラキャップは見ているだけで楽しくなりますね!これからもニューエラのコラボ商品に注目しましょう!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ