子供っぽいって言わせない!レギンスのスカートコーデを大人可愛く!

どこか子供っぽい印象になりがちな、レギンスとスカートのコーディネート。しかしコツさえつかめば、本当はレギンスはスカートコーデを大人可愛く演出してくれる、便利なアイテムなんです。では、どんな風にコーデしたらいいのでしょうか。

レギンスのスカートコーデは難しい!?

秋冬によくみる定番コーデ

スカートの下にレギンスを履くという、この写真のようなコーデは、秋冬によく見かける定番のコーディネート術ですよね。

しかしレギンスとスカートの組み合わせは、どこか野暮ったく、カジュアルになりすぎてしまうコーディネートでもありますよね。

レギンスとスカートはコツさえつかめば、実はとってもおしゃれなコーディネートが楽しめます。そんな2アイテムを使ったコーディネート術を、早速見ていきましょう。

レギンスをコーデに取り入れたい!

おしゃれなアイテムのレギンス

うまくコーディネートできると、とってもおしゃれなアイテムのレギンス。スカートとの相性もよく、美脚効果も見込めちゃうと人気なんです。

1年中大活躍するレギンスは、おしゃれに着こなせると、ボトムスがすっきりと纏まり、足もすっきりと美脚にみせてくれる万能アイテムですよね。

また生足ではちょっと躊躇してしまう、スカートやワンピースのコーデをする際にも、レギンスをチョイスする人は多いのではないでしょうか。

またレギンスが定番アイテムになってからは、カラーやデザインの種類も豊富に出ているので、どんなレギンスを選ぶかでも、コーデの印象はガラリと変わってきます。

真っ黒のレギンスは、引き締め効果も抜群。そのため、愛用している人も多いですよね。淡い色のスカートと合わせると、コーデのメリハリ感もUP出来ます。

最近人気のグレーのレギンスは、真っ黒いレギンスより柔らかい印象になるため、ナチュラル系のスカートコーデに最適ですよね。

おしゃれ上級者に人気なのは、こんな柄物のレギンスです。特に秋冬は、チェックや千鳥格子が人気で、無地のスカートとなら、コーデのワンポイントにも使えます。

まずは黒レギンスをスカートにコーディネート

黒レギンスなら初心者でも簡単!

どんなスカートにも合わせやすい黒レギンスなら、様々なコーデに活用でき、防寒にもなるので、これからの秋冬はとっても重宝します。

大人っぽいコーデから、スポーツMIXなボーイッシュコーデまで、幅広く活用できる黒のレギンスは、1枚あるととっても便利なアイテムです。

黒のレギンスは、生活感のない、おしゃれなコーデに仕上げるのがポイントです。そのためまずは、大人ガーリーなスカートコーデに合わせるのが簡単です。

オールホワイトのスカートコーデにも、黒レギンスはよく合います。靴やニットキャップなどの小物アイテムを黒で統一すると、よりすっきりした印象に。

定番のデニムスカートと黒レギンスの組み合わせも、トップスを少しカチッとしたアイテムにするだけで、お出かけコーデにも活用できます。クラッチバックも可愛いですね。

記事番号:106901/アイテムID:3360850の画像

出典:http://m3q.jp

こんなミニスカートだって、黒レギンスを1枚合わせるだけで、秋冬コーデに大変身します。スカートとレギンスを黒で統一しているので、脚長効果もばっちりです。

トレンドのガーリーなチュールスカートに、黒レギンスを合わせると、大人の甘辛MIXコーデも楽しめます。甘すぎない絶妙なぬけ感がおしゃれです。

グレーのレギンスも、スカートコーデに可愛い!

黒は苦手という方は、グレーがおすすめ!

黒のアイテムは、インパクトが強すぎて苦手という方には、グレーのレギンスもおすすめです。柔らかい印象になるので、女性らしい雰囲気にぴったりです。

グレーのレギンスは、普段のスカートコーデに、より柔らかさと女性らしさをプラスしてくれます。膨張して見えるのが心配な場合は、ダークトーンのグレーがおすすめです。

白いスカートにもよくマッチする、ダークグレーのレギンス。ナチュラル系のコーデには、外せないアイテムですね。

ライトグレーのレギンスには、こんな鮮やかなワンピースコーデも可愛いですよね。メリハリ感のあるカラースカートを合わせるのも、グレーレギンスのコーデ術です。

レギンスの上級コーデになると、スカートからレギンスをちら見せするのもおしゃれです。グレーレギンスがちらっと見えるだけで、可愛らしさがUPします。

ミニスカートとも相性がいいレギンスは、グレーのレギンスにするだけで、こんなにも女性らしい印象になります。トレンドのハードめなブルゾンともバランスがいいです。

【まとめ】レギンスとスカートは大人可愛いコンビ!

目指せ!大人可愛いレギンスとスカートのコーデ

いかがでしたか。レギンスとスカートのコーデは、大人可愛いコーディネートが出来ることが分かりました。色や合わせるスカートによって、子供っぽさは全く無くなるので、ぜひ今年の秋冬に試してみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ