【ちゃんとトレンド風になってる?】ベレー帽の"正しい"かぶり方

最近街中で多く見る”ベレー帽”。「なんかかぶりかたダサくない?」そう言いたくなる人、結構います。あなたは正しくかぶれていますか?もし不安な人はぜひ見てください!コツを抑えるだけで一気にトレンドに敏感なおしゃれ女子になれちゃいます♡

あなたは大丈夫?

おしゃれさんはみんな取り入れてる”ベレー帽”。ちょっと!そのかぶり方じゃかわいさ半減だよ!って人、結構います。

せっかくのトレンドアイテム。正しくかぶってかわいさを最大限に引き出していきましょう!

どんなかぶり方があるの?

ベレー帽のおしゃれなかぶり方として、代表的なのは2種類!どっちか一つでも押さえておけば胸を張っておしゃれさんを名乗れます。

さらに頭をカバーしてくれるベレー帽は、万年の悩みである”プリン頭”も隠してくれちゃう!

後ろにクイッ

結構後ろの方までクイッとやることで、ベレー帽のかわいさが引き出せます。前髪がある人でも、前髪に影響を与えることなくかぶることができるのでおすすめです!

いつもぱっつんの人は、前髪を巻いておんまゆ風にアレンジするのもいいですね!ベレー帽に合ったヘアアレンジを考えるのも楽しそう♡

ふんわりボリュームを出せば小顔効果も!秋冬コーデには基本的に何にでも似合うので、ヘビロテ間違いナシです!

後ろにかぶるのにおすすめ

ななめにスチャッ

後ろにクイッのななめバージョン。後ろに重さを出すと大人っぽさが際立っていましたが、ななめだと大人っぽくなりすぎず、かわいらしい印象になります。

左右非対称な髪型をしているとよりかわいく見えるので、ヘアアレンジが得意な人におすすめです!

ちょっと前目に持ってくると控えめな感じが出て、女性らしさが増します!このベレー帽のように、ワンポイントがついてるものだと、ななめかぶりするべき。個人的にこのかぶりかたが1番スキです!

注意する点は、後ろにクイッとほぼ同じです。ただ、ななめの場合は程よいななめ具合を自分で調整する必要があります。ななめかぶりしたいからってななめにしすぎても、違和感があったらもったいない。出先でかぶり直すときも、なんとなくではなく鏡を見てちゃんと直しましょう!

ななめにかぶるのにおすすめ

もう「なんか違う」なんて言わせない!

持ってればいいだけのトレンドアイテムなんてありません!自分にあったベレー帽を、自分にあったかぶりかたで、さらにかわいく見せましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ