記事ID107430のサムネイル画像

大人っぽさ全開『ブルー×グレー』の最強コーデをマスターしよう!

どの色にも合い、相手を引き立てるグレーはコーデの優等生です。そんなグレーに合わせたい大人カラーはブルー!穏やかでクールな『ブルー×グレー』の最強コーデをたっぷりご紹介します。早速取り入れて大人の魅力をアップさせましょう。

グレーとブルーの相性は?

ブルーとグレーは、互いに主張し合ったり、譲り合ったり、絶妙な掛け合いができるコンビです。

白と黒の中間色であるグレーは、どんな色とも相性抜群!
黒程重くなく、白程明る過ぎないので、コーデをまろやかに仕上げてくれます。
中でもブルーとのコンビは、大人の女性におすすめなんです。

ブルーは世界で最も人気のある色です。
空・海・川など、自然を連想させる色でもあり、ヒーリング効果や安らぎを与えてくれます。
ブルーの服には、知的で誠実な印象があります。

相性抜群のブルーとグレーを使いこなして、コーデの幅を広げましょう!
ブルー×グレーのおしゃれなコーデ実例をたっぷりご紹介します。

ブルー×グレーの絶妙バランスコーデ

ブルーもグレーも主張し合い、お互いを引き立てる絶妙コーデをご紹介します。
バランスよく配置するのがポイントです。

濃いグレーのコートに、ブルーのセーターをイン。
バッグにもブルーを取り入れて統一感をプラスしています。

ブルーのワンピ×グレーのロングカーディガン。
チェック柄のシャツワンピを大人っぽく着られるコーデです。

パステルブルーのコートには、グレーのニットワンピが絶妙コンビ!
濃い目のグレーで合わせてメリハリを出すのがGOODです。

ブルーが主役のコーデ

グレーは、ブルーを引き立てる脇役になる事もできます。
ブルーが主役のコーデ実例をご覧下さい!

ビビッドなブルーのコートが主役!
グレーとブラックでブルーを引き立てています。
グレーのタイツは要注目アイテムです。

ブルーのスカーチョもグレーでカッコ良く着こなせます。
ブルー以外をモノトーンでまとめ、スカーチョを主役にしたコーデです。

ブルー×グレーにプラスワン【おしゃれな3色コーデ】

ブルー×グレーにもう一色プラスすると、おしゃれな3色コーデに!
プラスワンを何色にするかで、印象を変えられます。

きれいめブルーのセーター×グレーのマフラー。
黒のパンツ&シューズを合わせれば、大人の3色コーデの完成です。

ブルーのカーディガン、グレーのパンツにネイビーの小物を合わせてもおしゃれ!
洗練された3色コーディネートです。

グレーのニットワンピにデニムシャツを腰巻き。
濃い目のブルーとグレーに、ホワイトを合わせて重くならない仕上がりにしています。

サックスブルーのプルオーバーとタイトスカートで大人な装いに。
ブルー×グレー×ベージュの3色コーデもおすすめです。

ブルー×グレーのトレンドコーデ

トレンド感満載のおしゃれコーデもブルー×グレーで実現できます!
今すぐにでも真似したいトレンドコーデをご紹介します。

フェザーニットのもこもこトップスには、シンプルにブルーのデニムをコーデ。
ちょい入れでこなれ感を演出するのが、流行りの着こなしです。

ブルーのニットを中心に、ボトムス&小物をグレーで統一したコーデ。
ワイドパンツ・ファー・オフショルダーなど、トレンド要素をたっぷり取り入れています。

グレーのオールインワンに、ブルーのプルオーバーを合わせたカジュアルコーデ。
大きめハットとミニショルダーのバランスも絶妙です。

ブルー×グレーの大人コーデ

ブルーもグレーも周囲へ好印象を与える色です。
プライベートだけでなく、オフィスでも使える大人コーデを覚えましょう!

グレー1色のワントーンコーデに、ブルーのバッグで差し色をプラス。
上品で清楚な大人の女性を演出できます。

爽やかなブルーのシャツは、ビジネスでも大活躍!
ブルーのシャツ×グレーのスカートで、好印象間違いなしです。

ニュアンスカラーコーデもお任せ!

原色を薄くしたような微妙なカラー「ニュアンスカラー」は、優しい印象で女度をアップさせてくれます。
ブルー×グレーのニュアンスカラーコーデをご紹介します。

グレーのコートは着回し自在の優秀アイテム!
流行りのスモーキーブルーと合わせた、優しいコーデが素敵です。

淡いグレーのボトムスに、ライトブルーのニットを合わせたシンプルスタイル。
インディゴブルーのジージャンがアクセントになっています。

ブルーのシャツ×ロングスカートの爽やかコーデ。
淡い色でまとめるには、ホワイトのバッグはベストマッチですね。

ブルー×グレーでおしゃれ上手に!

ブルー×グレーのコーデを覚えておくと、おしゃれ度がワンランクアップします。
大人の魅力を引き出す、カラーコーデに挑戦してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ