ハワイ旅行にはどんな服装がいい?芸能人のコーデも参考にしよう

嫌いな人を聞いたことがないくらい、みんなが大好きなハワイ。常夏で、綺麗な海があって、もう最高です。いざハワイへ!となった時、悩んでしまうのが服装選びではないでしょうか。ひとり浮いてしまっても困るし、どんな服を持って行ったらいいかな。参考になるコーデもチェック。

ハワイって

楽しみなハワイ旅行。
常夏っていうことだけはイメージできますが、まずはどんなところかチェックしましょう。

ハワイは暑いイメージですが、実は日本の猛暑日よりも暑くないのです。
6月~9月は平均気温27.8℃で、そのほかは23~25℃くらい、冬場の朝晩は結構冷えます。

ハワイでは、ビーチで楽しんだりマリンスポーツをしてみたり。のんびりとくつろぐような場所です。観光客も多いです。

ハワイ現地の人の服装

観光客が多いところですが、現地の人たちはどんな服装をしているのでしょうか。

女性の服装は、ワンピースやTシャツにショートパンツ。足元はサンダルやビーチサンダル等が多いです。スニーカーもよく目にします。

服装以外では、帽子やサングラスもマストアイテムです。やはりハワイの日差しは強いですから、紫外線カットは欠かせません。

意外と必須なのが羽織もの。カーディガンやパーカーを持っていたりします。なぜなら、ハワイの室内はキンキンに冷房が効いているからです。

お土産がてら服を買うのもアリ

日本からどんな服を持っていったらいいかわからない…と悩むくらいなら、現地で買ってしまうのもアリです。

リゾート地だから冒険してみるのもいいかも!と、派手目にするのもいいですね。現地では、素敵なワンピースやハワイ感たっぷりの洋服がたくさん売っています。

ハワイでお馴染みのABCストア。観光客向けのお土産が多く、Tシャツ類も豊富に揃っています。早朝から深夜まで営業しているので、便利です。

日本を出発の時、夏服の季節ではないこともあります。洋服を現地購入するメリットは、ハワイの流行りを見つつ買えるので一石二鳥です。

ハワイの服装で忘れがちなのは

ハワイでの服装で、意外と忘れがちなポイントがあります。

カーディガンなどの羽織ものは、絶対に必須です。現地の人の服装でも述べましたが、ハワイの室内は冷房がよく効いています。

薄手のストールなどでも構いません。
1枚あれば重宝します。

ちゃんとしたレストランに行く予定があるのなら、ドレスコードをチェックしておきましょう。ハワイでは比較的ラフでもOKですが、ビーチサンダルやTシャツなどはNGです。

男性も一緒にレストランで食事をする予定があるなら、服装のことを教えてあげると親切です。現地調達したアロハシャツでも大丈夫ですが、ジーンズではない長ズボンや革靴があるとよいでしょう。スニーカーでも汚れておらず、オシャレなものがベストです。

芸能人御用達なハワイ!オシャレコーデを学ぶ

ハワイといえば芸能人がよく行く場所というイメージがありませんか。
何度も足を運んでいるだけに、現地のことをよくわかっているはず。
オシャレコーデを参考にして、取り入れてみませんか。

中村アンさん

動きやすいパンツをチョイスしたコーデです。ハワイで活動的に行動するのにピッタリ。白のトップスで爽やかさもあり。

スザンヌさん

ハワイでマキシ丈ワンピースは絶対オススメです。南国では赤や黄色など派手目な色のワンピが多いように思えますが、ブラックも意外にいい!

すみれさん

ハワイ育ちのすみれさんなら、ハワイコーデを学ぶにはピッタリですね。白のキャミソールにデニムのショートパンツは、ロゴガールらしくシンプルに元気よく着るのがコツ。

梨花さん

真っ赤なワンピースにスニーカーファッション。ハワイのカジュアルには、スニーカーがよく似合います。ビーチに行くのにもいいですね。

田中里奈さん

日本ではちょっと抵抗があったオフショルダーも、ハワイでだったらトライできるかも。旅先ではいつもとは違ったコーデに挑戦するのもアリです。

ダレノガレ明美さん

明るい色のサロペットは、リゾート地によく似合います。日本ではシャツを一枚来ていたかもしれませんが、ハワイでは素肌のまま着てみましょう。

石田ニコルさん

ミニのワンピもハワイでは挑戦してみたいですね。キレイめな色はリゾートにすんなり溶け込めます。水着の上に着るのもいいです。

田丸麻紀さん

ハワイでも、ショッピングの日やビーチへ出かけない時などは、シンプルでちょっと大人のラフな服装が素敵です。

ハワイでの服装は決まったかな

ハワイでの服装、なんとなくでもイメージが湧きましたか。
リゾート地です。少しくらい冒険した服装でもいいのではないでしょうか。楽しい旅になりますよ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ