記事ID109933のサムネイル画像

秋冬のファッションが垢抜ける!レディース向けスヌードの巻き方

ほどける事が無く、付けていて楽なのが魅力のスヌードは最近人気のアイテムですね。今回は、そんなスヌードのレディース向けの巻き方をまとめました。レディースのスヌードの巻き方を工夫して、秋冬のおしゃれをもっと楽しんでみませんか?

人気のスヌードで秋冬のファッションを垢ぬけよう!

レディースのスヌードは最近人気のアイテムです。マフラーやストールと違いほどける事が無く、楽に付けられるのが魅力の一つでもありますね。

スヌードはボリュームのあるものを選べば、小顔や華奢見せ効果も狙えるのでレディースの皆さんに是非おすすめのアイテムです!

今回は、そんなレディースのスヌードの巻き方のバリエーションについてご紹介します!

レディースのスヌードの巻き方【簡単編】

基本的なレディースのスヌードの巻き方アレンジをご紹介しましょう。

シンプルに被る

レディーススヌードの一番簡単な巻き方は、シンプルに被ることでしょう。写真の様にファーのスヌードを被ればフォーマルなシーンでもOKですね!

シャツの上にスヌードを被ればお仕事にも良さそうですね。顔周りがとても華やかに見える効果も期待できますよ。

ケープの様に被る

幅の広いレディーススヌードを写真の様にケープの様にかぶってもおしゃれですね。アクセサリーを付けてよりおしゃれにしてみてもGOOD!

シャツの上にレディーススヌードを被ってもおしゃれですね。いつものスヌードの巻き方に飽きたら是非おすすめのアレンジです。

ぐるぐる巻きにする

スヌードの巻き方で簡単にできて可愛らしいアレンジです。巻き方は、一度首に通しねじって、できた輪っかをまた首に通すだけですよ。

タイトに巻いてもいいですが、スヌードはゆったりとラフに巻いてみても可愛らしいですよね。ボリュームのあるものを使えば、小顔効果も期待出来ますよ!

レディースのスヌードの巻き方【アレンジ編】

他にもレディースのスヌードの巻き方はアレンジができますよ!

ベスト風にスヌードを着てみる

体にスヌードをかぶり、体の前で1回ひねってから、頭からかぶり肩にスヌードを掛けるとこのようにスヌードを着ることができますよ!

ボレロ風に巻いてみる

レディースのスヌードは他にも巻き方がいっぱいありますよ!このようにボレロの様に着てみても良いですね!

後ろ姿はこのようになっています。後ろでクロスさせてから、腕を通していますね。ファーのスヌードなどはこのようにボレロアレンジすればフォーマルの場でも使えそうです。

ブローチをプラスした巻き方

幅の広いスヌードなら、このようにブローチで留めてベストのように羽織ってみるのも素敵ですね。少し肌寒い春や、冷房のキツイ夏でも大活躍しそうな巻き方です。

ブローチをプラスして華やかなネックウォーマーに

レディースのスヌードを折りたたんでブローチなどで固定すれば、華やかなスタイルになります。タイトに固定されているので防寒にもおすすめですね。

スヌードをマフラーに

スヌードを折りたたんで片方の間から片方の端を出してまるでマフラーの様に巻いてみるのもいいでしょう。マフラー代わりにもなりますね。

レディースのスヌードの巻き方【変化球編】

たまには、みんなと違うスヌードの巻き方をして目立ってみても良いかもしれませんね!そんな個性的なレディーススヌードの巻き方もご紹介しましょう。

寒い時は、頭からすっぽりとレディーススヌードをかぶってみても良いですね。可愛らしいですし、何より暖かいです!

レディースのスヌードを頭に巻いて、ターバン風にしてみるというアレンジも出来ますよ!スカーフのような柄の薄手のスヌードで是非トライしてみてはいかがでしょう?

スヌードの巻き方を工夫して楽しく秋冬を過ごそう!

いかがでしたでしょうか?スヌードの巻き方のアレンジについてご紹介してきました!毎日スヌードの巻き方を工夫して楽しく秋冬を過ごしてみてはいかがでしょう?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ