今年の冬はあったかい【古着】を使っておしゃれを楽しもう!

今年の冬は古着に挑戦してみませんか?【古着】と言うと「誰が着てたかわからない」「着方が難しそう」など、マイナスのイメージを持った人も少なくありません。今回は、そんな古着の種類やコーディネートをご紹介します!ぜひ今年の冬はあったかい古着で個性的に過ごしましょう♡

今年の冬はあったかい古着で過ごそう♡

あなたは冬に何を着ますか?
セーター?コート?それともジャンパー?

古着の冬服は北欧などの寒い国から買い付けていることが多いので、とにかくあったかいんです!
さらにデザインもおしゃれなものが多いので、きっとお気に入りの冬用古着が見つかるはずですよ◎

おしゃれな人のコーデで学ぶ、冬の古着の着こなし術!

花柄×チェック柄

お花の柄が付いた白いセーターにチェックのパンツのコーディネート。

少し大きめのセーターが暖かそうですね。
チェックのパンツとも相性バッチリ◎
メンズっぽい形のパンツでも上にお花があることでかわいさUP!

足元はヒールパンプスで女子度さらにUPです。

赤いタートルネック

赤いタートルネックで大人カジュアルコーディネート。

おしゃれ女子の冬のマストアイテム『タートルネック』!
こちらは赤でさらに女子度UP!

ジーパンを履くことでカジュアルさをプラス◎

カラフルボーダーセーター

インパクトのあるカラフルボーダーのセーターにダメージジーンズを合わせたコーディネート。

ゆるくて大きめのサイズのセーターやトレーナーが今年の冬も流行る予感◎
このコーディネートではボトムスもゆるめですが、バランスはすごくいいですよね!

スニーカーを合わせてもGOOD!

COOGI風ニット

こちらはCOOGI風ニットを使ったコーディネート。

【COOGI】とはヒップホップ界で人気のオーストラリアで生まれたブランドのことです。
一見派手なこのニットもシンプルなスカートと合わせると、派手ながらも落ち着いた印象に◎

デニムやスキニーにも合いそうなので着まわし出来そうですね!

スカートはウール素材の物を着用!暖かそうです◎

ヴィンテージアウター×ファー

ボリュームたっぷりコーディネート。

個性的なデザインのコートに大きめのファーが華やかさをプラスしています◎

頭と足元は黒でまとめで大人っぽい雰囲気で古着を着こなしていますね。

おしゃれアプリWEARでも【冬の古着MIXコーデ】が人気!

トップスが古着のようです◎
色味もすごくマッチしていて、レトロな感じがかわいいですね!

自分の持ってる全部のトップスこのベレー帽とワイドパンツで着回せる気がする

出典:http://wear.jp

大きめのスウェットを着た女の子ってかわいいですよね◎
ボトムスは細身のデニムで、上手くまとまっています◎

こないだ古着屋さんで購入したChampionのスウェットです♡
ワンピサイズの大きさで、使い込んであるからこその首まわりがいい感じにゆるくなってて個人的にはそれがしっくり

出典:http://wear.jp

この方は、お下がりの洋服を使ってコーディネートしています◎
色のバランスが絶妙ですね!

おばあちゃんに貰った靴下と、
おかあさんに貰ったセーターと。

出典:http://wear.jp

スカートが古着だそうです。
ピンクのプルオーバーがすごく可愛くて、全体の色味としてもあったかそうなコーディネートとなっております◎
冬にしか使えないファーの帽子もまたGOOD!

ファープルオーバーはめっちゃあったかくて、着てると幸せ〜

出典:http://wear.jp

ニットが古着のようです◎
柄のニット流行ってますよね!

シンプルなボトムスと合わせれば、いろんなコーディネートが楽しめます◎

名古屋でふらりと見つけた古着屋で出逢えたサイコーのニット

出典:http://wear.jp

深みのあるグリーンのビッグトレーナーがとてもかわいいです◎
大きいサイズは、ワンピースのように着てもかわいいですし、下にスキニーを履いてもまとまります◎
また、あえてダボっとしたボトムスを合わせても古着っぽくてGOOD!

「BIG パーカー ◯ *」を使ったコーディネート

出典:http://wear.jp

かわいい女子の冬の定番『白ニット』を使った古着コーデ

白×ダークグリーン

冬にモコモコの白ニットを着ている女子ってかわいいですよね!
このコーディネートではダークグリーンのウールパンツを合わせています◎

マフラーにはパンツと同系色を、そしてベレー帽にはセーターと同系色を。
バランスもバッチリでとても温かみのあるコーディネートですね。

白×サーモンピンク

こちらは大きめの白ニットにサーモンピンクのレザースカートを合わせたコーディネート。

タイツを白にすることでまとまりのあるコーディネートになりますね◎
足元がヒョウ柄なのもまたポイント!

白×白

白いビッグシルエットのニットを使ったコーディネート。

黒のレーザーを着用していますが、ニットが大きくて隠れています。
そこもまたかわいいポイント◎

こちらもタイツは白でかわいいです。

白×柄

中に白ニットを使ったコーディネート。

トップスに白を持ってくることで他がガラガラしていてもまとまっています。
ニットをパンツにインしているところも今風ですよね◎
流行りのロングネルシャツもGOOD!

古着のワンピースを使ったおすすめ冬コーデ

カラフルワンピース

POPでカラフルなワンピースを使ったコーディネート。

『THE 古着』って感じのワンピースですね!
色合いがとてもきれいです◎

かごバッグを持つことで落ち着きも見られます。
派手な古着がお好みの方は挑戦してみては?

真っ赤なワンピース

とってもガーリーな真っ赤なワンピースを使ったコーディネート。

鮮やかな赤がきれいです◎

手に持っているデニムのジャケットとも相性バッチリです!

アフガニスタンワンピース

アフガニスタンワンピースを使ったコーディネート。

刺繍がとってもかわいいですよね◎
アフガニスタンワンピースはアメリカのセレブたちにも人気で、高額な値段設定もされているそうです!

1枚で着てもいいですし、ジャケットを羽織ってもかさばらなさそうですね◎

チェックのワンピース

クリスマスをイメージしたコーディネート。

赤、緑、青。まるでクリスマスをイメージしたような可愛らしいこちらのコーディネート。
黒いカーディガンを羽織ることで落ち着きのある印象を与えます。

白いマフラーがまた女の子らしくてかわいいです◎

寒い冬は古着のアウターを羽織れば大丈夫!

モコモコカーディガン

ウールニットのカーディガンを使ったコーディネートです。

見るからにあったかそうなこのカーディガン。
全体のバランスもすごくいいです◎

また、赤いワンピースに合わせることでおしゃれ度UP!

スタジャン

おしゃれ女子のマストアイテム『スタジャン』を使ったコーディネート。

スタジャン、今年も流行ってますよね!
こちらはタイガースのようなスタジャンですね!

スタジャンは柄のデザインが豊富なので人とかぶることもなさそう!
どんな服にも合わせられるので、無限のコーディネートが楽しめそう◎

ナイロンパーカー

ブーム再来!ナイロンパーカーを使ったコーディネート。

一昔前にも流行った『シャカシャカ』ことナイロンパーカー!
これ、薄そうに見えてすっごくあったかいんです!

冬でもショートパンツに素足がとても元気そうでいいですね◎

シンプルなものからカラフルなものまで種類豊富です。

ロングコート

きれいな青色のロングコートを使ったコーディネート。

他の小物を黒にすることで、きれいな青色がすごく目立っていてとてもかわいいです◎
中はワンピースなのですが、どんな服でも合わせられそうですね!!

今年の冬は古着で決まりですね◎

いかがでしたか?
古着は一点物!!自分のお気に入りの古着を見つけて、今年の冬はぜひあったかい古着で過ごしてみてはいかがですか?
そして冬だけでなく、いろんな季節のいろんな古着に挑戦してみるのも面白いですよ♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ