Vネックのインナーはなに着る?NGポイント&OKコーデを知りたい

デコルテラインがキレイに見えて、女性らしさがアピールできるVネック。ざっくりニットで華奢に見せたいけど、Vネックから微妙にインナーがのぞいてしまったりと意外と難しいですよね。キレイな着こなしができるインナーの使い方を教えてください。

Vネックからインナーが見えることありませんか

自分では結構イケてると思って着ているVネック。でも、チラリとインナーが見え隠れしていることって多くないでしょうか。

NGインナーを教えて!

Vネックは、大抵のアイテムと相性バツグンです。インナーに何を着てもだいたいはまりますが、NGポイントはいくつかあります。これだけ注意すれば、大丈夫ですよ。

まずいないと思いますが、インナーから変に見えてしまうなら何も着ない!ありえないですよね。オトナの女性なら、きちんとインナーを着るのが身だしなみです。

Vネックのインナーに、同じ深さのVネックはいただけません。下着なの?重ね着?微妙にダサいです。

微妙に見え隠れするインナーもNGですね。インナーの色や素材もマイナスの相乗効果で、いわゆる肌着にしか見えません。

VネックのOK着こなし

では、Vネックのインナーに何を合わせたらいいのでしょうか。ステキに決まる着こなしを教えて!

基本はVネックの深さより、深いVネックを着ることでインナーを見せないこと。

キレイなVラインから鎖骨が見えると、女っぽさ急上昇しますよ。

Vネックの間から、横に真っ直ぐに伸びるタイプのインナーはおすすめです。デコルテも隠さずに、キレイに着こなせます。

おすすめインナー

スクエアネックTシャツ

スクエアネックTシャツは、デコルテをキレイに見せながらVネックの重ね着がバランス良く配置できます。

ベアトップ

ベアトップも同様に、デコルテとVネックの関係が美しく保てます。カップ付きタイプなら、楽チンですね。

タンクトップ

タンクトップも◎。胸元にレースがついているタイプなら、鎖骨をキレイに見せながらチラ見せするインナーがオンナ度アップしてくれます。

深めのVネックのインナーはこうする!

Vネックが深くて、絶対にインナーが見えるトップスの場合はどうしましょうか。これは見せることを前提にコーデを考えていきましょう!

Vネックが深いトップスは、中のインナーの色味も大事です。全体の色のトーンを考えてコーデしてみましょう。

Vネックが深いトップスは、中のインナーの色味も大事です。全体の色のトーンを考えてコーデしてみましょう。

あえて見せるインナー

ざっくりとしたVネックに、シャツを合わせて。ビジネスシーンやちょっとかしこまったコーデをしたいとき、袖やすそからインナーを出してスッキリさせてみましょう。

シャツワンピースにVネックを合わせるのも可愛いですよ。少しガーリーな雰囲気を醸し出せます。

深めのVネックに、タートルネックTシャツもバッチリ決まります。重ね着のレイヤードスタイルがいい感じです。

人気のVネック♪

今、どんなタイプがみんなから支持されているのかな。

Vネックトップス

Vネックニット

Vプルオーバー

ケーブルチュニックニット

Vネックにプラスしたいアクセ

デコルテをさらに女性らしく、色っぽく見せるならアクセサリーをプラスしたいですね。

Vネックに、シンプルなチェーンのプチネックレス。鎖骨から胸元にかけて華奢な感じが際立ちます。

Vネックにロングのペンダントタイプも◎。ペンダントトップが存在感のあるものの方がいいですよ。

ロングのパールネックレスなら、大人っぽさが増します。クールでできるオンナ風に仕上がる!

Vネックを着こなそう

女性らしくVネックをさらりと着られる大人になりたいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ