フォーマル・就活でも活躍!!リーズナブルなしまむらスーツ

入学式・卒業式や就職活動など様々なシーンで着用するスーツ。スーツといえば数万円とお高いイメージがありますが、しまむらではリーズナブルな価格でレディース・メンズ・キッズと豊富な品揃えを展開しています。今回は、そんなコスパ抜群のしまむらスーツをご紹介をします。

プチプラの殿堂!しまむら

流行のアイテムがプチプラで購入できることで人気のしまむらですが、実はスーツも取扱があるのです!!普段の仕事用からフォーマル・就職活動に利用できる豊富な種類のスーツもお手頃価格に♪
そんなスーツをご紹介します。

しまむらの魅力的なお値段が人気のひみつ♡

しまむらのスーツは税込5,800円~7,800円ほどで、セールなど割引された場合には、5,000円以下で購入できることもあります。
チラシの様にジャケット・ワンピース・スカートの3点セットもあり、お得感満載!着こなしの幅が広がり、手持ちの服でアレンジも楽しめます♪

卒入園式・七五三用スーツ

白と黒のツイードジャケットが上品なスタイルは、卒入園や七五三におすすめ。ツイード素材が華やかに見えますね。
こちらは単品販売のものです。しまむらではジャケットはだいたい3,900円、ワンピース・スカートは2,000~3,900円位です。
セット販売もありますが、単品を組み合わせ自分好みのスタイルにも仕上げられます。

こちらもジャケット・スカート別売りの組み合わせです。
落ち着いた色調ですが、合わせたコサージュがポイントになっていますね。

こちらはスーツ3点セット。
ジャケットが2着ついており、着回しできるのは便利です!

就活用スーツ

学生さんでも手に届きやすい、しまむら価格のリクルートスーツ。
しまむらではスーツの上下はもちろん、カットソーやワイシャツ・パンプスも販売しています。

説明会や面接に行く交通費などお金もかかるので、プチプラ価格でスーツを購入できると助かりますよね。今後仕事でもスーツを着るので「ちょっといいものを」という方もいると思いますが、そうでなければしまむらのスーツをぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ブラックフォーマル

冠婚葬祭用のブラックフォーマル。
リボン付きの女性らしいスーツからスタンダードのものまで揃っています。

こちらはジャケット+ブラウス+スカートの3点セット。
オールシーズン対応できます。

大昔に購入しサイズが合わなくなってしまった・・・、急きょ必要になってしまった・・・、なんて時にもしまむらはおすすめです。

小物アイテムも充実

店内には、パンプスやコサージュ・ネックレスなどの小物アイテムも充実しています。

本革素材のパンプスもしまむら価格で購入できます♪

コサージュ1点、980円!ファッションブランド店で購入すると5,000円位します。

こちらは780円のパール風ネックレス!
とてもそんな価格には見えませんよね。

スーツに合わせてしまむらの小物アイテムも要チェックです!

可愛らしいキッズ用スーツもあり♡

卒入園式や七五三・結婚式等のお呼ばれにぴったりのキッズ用スーツ。

女の子は可愛らしいワンピース+ボレロのセットやブラウス付ジャンバースカートなどが揃っており、靴下などの小物もあります。

男の子はブレザー+パンツ+シャツ+ネクタイのセットなど、大人顔負けのセットになっています。

子供の服は成長とともにすぐに着られなくなってしまうので、そんな時にも頼りになるしまむら価格で用意してみてはいかがでしょうか。

豊富なサイズ展開を誇るしまむらのスーツ

しまむらのレディーススーツのサイズは7~15号が揃っています。
ものによっては17号や19号の大きいサイズがある店舗も。自分のジャストサイズを探してみましょう!

スーツの選び方と注意点

いくらお得にスーツを購入しても、サイズ感が合っていなかったりマナーに則っていなければ、周りから浮いてしまう可能性があります。
ここではレディーススーツの正しい選び方をご紹介します。しまむらでのスーツ選びのご参考にしてくださいね。

・ジャケットはまず肩幅を合わせましょう。最近はコンパクトなシルエットのジャケットが多いので、きつくないか?つっぱっていないか?確認が必要です。

・ジャケットの着丈はヒップの中央(一番高い位置)位のものを選ぶと、色々なボトムに合わせられ便利です。

・スカートの丈は膝の真ん中位であれば、どんなシーンでも失礼がありません。

・入学式や七五三には華やかで明るい雰囲気のフォーマルスーツを、卒業式には落ち着いたトーン、リクルートにはベーシックなスーツで、などシーンによってスタイルやカラーを選択しましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?
プチプラなのに使えるしまむらのスーツ事情!
しまむらでは定期的にセールも実施しているので、ぜひチラシをチェックして足を運んでみてはいかがでしょうか。
掘り出し物が見つかるかもしれませんよ♡

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ