オタクファッションがダサいは間違い取り入れコーデでスキルアップ

オタクのファッションといえば”ダサい””浮いている”イメージが強いですね。そんなダサいイメージのオタクファッションアイテムが実はコーデの仕方を変えるだけでイケファッションへ大変身するのです。実際にオタクファッションを取り入れ楽しんでいる方達を覗いてみましょう。

オタクに学ぶイケファッション

オタク男子も女子もファッションとは無縁で実用性の為だけに衣類を着ているそんなイメージがありますね。ですが、オタクファッションにはイケているアイテムが揃っているのです。オタクアイテムを使いこなしてスキルアップしていきましょう。

オタクありがちファッション

オタク系ファッションの中でも、これぞオタクと一発で見て分かるありがちなのに可愛い初級編スタイルを観ていきましょう。

アニキャラ

アニメキャラがプリントされたシャツにカラフルパンツが可愛いさを整えています。ヘアーセットは耳より少し高めのお団子にしてこれぞ萌え系オタク女子ファッションです。

文系

小技

一見するとシンプルなコーデですがベレーを被って敢えてヘアーセットをせずラフにきめ、レトロ眼鏡にハート型のポケットのサロペットの装いでオタク女子ファッションを演出しています。

贅沢使い

オタク男子をそのまま取り入れています。チェックのシャツはあえての地味色が可愛いですしヘアーセットは耳上ツインテールでダサイを武器にしたスタイルに仕上がっています。

敢えて完璧にオタクにありがちなスタイルにするのが総取りファッションで、ダサオタファッションを中心にしつつも逆に小技を少し取り入れているスタイルが露骨だけど可愛いですね。

オタク女子ファッション

オタク女子がしそうなファッションをスタイリッシュにまとめあげています。ダサいけどもどことなくカッコイイ、そんな大人なオタク女子ファッションを観ていきます。

キャップ

キャップを被りボーイッシュに色のコントランスをちぐはぐに纏めかっこよく着こなすのが大人のオタク女子ファッションです。

ボタニカルセット

一際鮮やかに目を引くボタニカルプリントのセットアップに不釣り合いな、ロックTシャツとナイキのキャップで大人のオタク女子ファッションを維持しつつ女性らしいロマンティックなイヤリングとヒールでモードにきめています。

コミック柄スカート

ドット柄からいきなりのインパクトあるコミック柄のタイトスカートは目を引きつけアンバランスさがベストマッチしています。

フレアスカート

白のフレアシャツにアンティークな花柄のフレアースカートには、ハードなベルトで目線を向けてハイソックスで締める小技が粋です。

アンティークストール

紫の短めAラインワンピースに縞柄タイツでアンバランスさをだし、アンティーク色のストールできめてからの縁太眼鏡で大人のオタク女子ファッションを楽しんでいます。

大人なオタク女子ファッションはどれも、ダサイんだけどもなんだかスタイリッシュでカッコイイものばかりで真似もしてみたいし、自分なりにもコーデして着たいですね。

オタクファッションまとめ

オタクファッションの情報をユーチューブで覗いてみましょう。意外なものが結構有るものです。オタクへの知識もファッションへつながります。

ショップ

若者ファッションの街原宿に今、オタクファッションが可愛いという事でアニメキャラクターがプリントされたシャツなどを販売するショップがあるそうです。オタクファッションは留まることを知らないようですね。

オタクネイル

ファッションに欠かせないオタクネイルは痛ネイルとも呼ばれアニメのキャラなどを描いたものです。服でのキャラ物がダメな方はネイルから挑戦してもいいですね。

オタクファッションブランド

オタクファッションをするためにはそれなりのアイテムも必要になってきますね。どのようなアイテムが有るかをご紹介していきます。

シフォンスカート

優しい風合いのシフォンスカートもオタクファッションだからどの場面にでも使えちゃいます。1枚持っていても損はないです。

ワンピース

Etsyのコミック柄ワンピースはAラインの膝上丈でオタクファッション究めるにはを申し分ないワンピースだと言えます。

ネイル

オタクと言えばネットに強いという事で、ネイルもオタク使用に飾っています。コミックキャラも可愛いですがこのネイルもまた一味違って良いですね。

眼鏡

オタクファッションには太い縁のデカ眼鏡が欠かせませんね。黒縁眼鏡もお薦めですが、やはりブラウン系が最もオタクファッションにスパイスを与えてくれます。

バッグ

モスキーノと任天堂のコラボバッグが渋可愛いですよ。オタクバッグと言えば横掛けか、背負っているタイプを持っているイメージですね。

アクセサリー

”さのもの”の電子部品をモチーフにしたアクセサリーです。理系オタク女子ファッションでなりきり理系女子を演出してみてもいいですね。

バットマンタイツ

オタクファッションコーデには一役かってくれるしろものです。ウサギや猫じゃないバットマンだからこそオタクファッションが成り立つのです。

TOPSHOP/TOPMANの鮮やかな赤のシューズどんな服に合わせようかとみているだけでワクワクしてきますね。派手やかな色合いですが、これ無しではオタクファッションには挑めないですね。

この他にもシンプルな物から派手な物まで、数々のオタクファッションアイテムが沢山有ります。一目ぼれしてしまいそうな個性的なアイテムばかりなので身に着けたいですね。

男を魅了するオタクメイク

お洒落なファッションにはメイクも必要不可欠ですよね。オタクファッションならではの数々の大人なメイクをご紹介していきます。

ピンクのアイシャドウ

目元にどの色でもいいのですが、今回はピンクのアイシャドウでポイントを置き後のパーツメイクはヌーディーにキメるのが大人のオタクメイクです。

このメイクの上から太い縁デカ眼鏡をかけてもお洒落にきまるだけでなく、色っぽさも増すこと間違いなしです。

イエローアイシャドウ

こちらも先ほどと同じですが、ブラウンのシャドウを入れることで落ち着きが出て魅力が増して見えるので使ってみると良いですね。

チーク

大人オタクメイクはヌーディな素肌に見せるのがポイントなので、チークは朱赤プラスピンクベージュかオレンジゴールドをのせるのがいいですよ。

リップ

口元を鮮やかに主張させるのも大人オタクメイクの一つです。唇の輪郭をしっかりと取るのがポイントになります。

個性的な色味を使い艶をつけずにヌーディにまとめるのも大人のオタクの色っぽさを引き出す為です。しっかりと輪郭は取りましょう。

調べていくとメイクも個性が有り、かといっておどおどしさがないのでこれならば一度は試してみたいですね。

オタクファッションを究め新たな自分を好きになる

現代のファッションはどれが正しいなど無いのですから、沢山のお洒落を取り入れて自分色に変えていくのもいいのかもしれませんね。オタクファッションもその中の一つですので自分なりの楽しみ方で、今回ではこのオタクファッションを満喫していくことも本当のファッションなのかもしれません。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ