プチプラファッションをお洒落に高見せ!スペインブランドのすすめ

遊び心のあるディティールや、色使い、トレンド性の高いアイテムなど、ファッションにプラスするだけでこなれ感を演出してくれるスペインブランドが、日本にもたくさん上陸しているのをご存じですか?そんなおすすめのスペイン発ファッションブランドをご紹介します。

ZARAにMANGO…気になるブランドは全てスペインブランド!

インポートブランドならではのファッションセンスと、手の届きやすい価格帯で人気のブランドはたくさんありますが、その多くには共通点があるのをご存知ですか?
それは「スペインブランド」であること。

大好きなあのブランドも実はスペイン発ファッションって知ってましたか?

プチプライスでお洒落なインポートデザインのアイテムやトレンドアイテムが見つかるZARAやMANGOなども、実はスペインブランドだって知っていましたか?

プチプライスのインポートブランドといえば、H&Mやforever21、GAPなどもありますが、ZARAを代表とするようなスペインブランドでは、ちょっぴり大人っぽくモードなファッションアイテムも多く揃います。

今回は、すでに日本に上陸を果たしているブランドを中心に、スペイン発のプチプラブランドの魅力をご紹介します。

レディースファッションだけじゃない!メンズやキッズも展開

スペインブランドの中には、レディースのみならず、メンズやキッズのファッションアイテムも展開しているブランドも多数あります。

GAPなどのインポートブランドと比較しても、スペインブランドはキッズアイテムも、カジュアルだけでなく、お出かけにも対応できるデザイン性の高いものが多く揃います。

遊び心のあるデザインと色使いが特徴!

プチプライスのインポートブランドいえば、アメリカブランドなども日本には上陸していますが、やはりアメリカンカジュアルなテイストやトラッドなファッションが多いですよね。

スペインブランドは、女らしさのあるデザインや、ちょっぴりモードでエッジの効いたファッションにも取り入れやすいアイテムが多く見つかることも特徴といえます。

フランスとポルトガルに挟まれたスペイン。また、イタリアやモロッコにも近く、様々なスパイスが、そのファッションにもくわえられています。

フラメンコなどの代表されるように、情熱的な色使いや鮮やかなカラーを上手に使うのもスペインブランドによく見られる特徴ではないでしょうか。

そして明るく陽気な国民性もあり、遊び心のあるデザインや、エッジの効いたデザインのものも多くみられます。
シンプルなようでスパイスの効いたファッションも多く、バランスよくコーディネートに取り入れやすいアイテムも揃います。

さすがスペインブランド!レザー小物もお手の物!

スペインは昔から皮産業が盛ん。ヨーロッパの他国の人の中にも、スペイン=皮のイメージ根強いそうです。

また、シューズブランドもスペインには多くあり、スペインブランドのシューズは日本人に会いやすい木型も多いようです。

そういった背景もあり、プチプラブランドであっても、スペインブランドのバッグやシューズは、デザインの秀逸なものが非常に多いと言えるでしょう。

スペインブランドに行った際には、洋服などのアパレルのみならず、バッグやシューズなどの小物にも注目して、ショッピングを楽しみましょう。

ZARA

「ザラジョ」という言葉もあるように、プチプライスでお洒落なトレンドアイテムが手に入るZARAも、スペインブランドの代表といえるのではないでしょうか。

カジュアルなのにこなれ感のあるファッションや、モードで大人かわいい甘辛コーデにも役立つアイテムが手に入るZARAは、日本においても非常にファンの多いスペインブランドのひとつです。

ZARA(ザラ)の企業戦略として、在庫を残さないことが有名です。
売れ筋商品ばかりを生産すると商品全体の活性化にならないのだとか……。なので売れ筋商品を見つけたら欠品前にGETがオススメです。

欠品は当たり前!?ですが、その分新作が次々と入荷します。

多くのファッションブランドは、シーズン前に来季のコレクションを発表しますよね。例えば2015年の夏服は、2015年の春か冬にはもうデザインが発表となっているものが多いです。

でもZARAはシーズントータルで75%ものアイテムが随時デザインされるので、本当に「旬」な服が店頭に置かれています。夏に着たい服はその夏に考えられている!ということで、より購買者のニーズやトレンドが重視された内容になります。だからZARAはいつ行っても新鮮なアイテムばかりなんですね

出典:https://4yuuu.com

また、レディースのみならず、メンズやキッズアイテムも豊富に揃うZARAでは、インテリア雑貨も人気です。ZARA HOMEは、日本ではまだ店舗も少ないですが、遊び心と洗礼されたデザインのバランスが絶妙で、インテリアのアクセントになってくれます。

Bershka

Bershkahaは、1998年ZARAの姉妹ブランドとして誕生したティーン、20代前半を中心ターゲットとしたブランドです。

メンズ、レディースと共に最先端の流行を取り入れたスポーティーでセクシーなカジュアルラインが大人気です。ややコンサバなベーシックなデザインから花柄のワンピースのようなガーリーなライン、エスニック調のテキスタイルなど上手く流行が反映されており20代、30代でも普段より少しカジュアルに着こなせるブランドラインです。

出典:http://fishand.tips

カジュアルなアイテムや、スポーティーなテイストのファッションが多い印象ですが、シンプルな中に遊び心のきいたアイテムも見つかるので、20代以上の年代の人でも、ファッションのアクセントになるアイテムを見つけることが出来るかもしれません。

プチプライスでトレンドアイテムが見つかるBershkaでは、レディースだけでなくメンズアイテムも揃います。

MANGO

MANGOは1984年、スペインのバルセロナで創業。世界108か国で展開されています。

また、プロモーションに有名海外モデルを起用したりと、ブランドの地位も確立されています。

ZARAと並んで都会的なブランド尚且つエッジの効いたコレクションを展開して来ました。特に近年はトップモデルの起用ナオミ・キャンベル、ミランダ・カーなどをイメージモデルとして広告に使ったことで更なる注目を浴びました。

出典:http://fishand.tips

チープな印象はないのに、手頃に手の届きやすい価格でトレンドのアイテムが揃うMANGOは、オフィスカジュアルにもおすすめ。
大人の女性にもおすすめのスペインブランドです。

ADOLFO DOMINGUEZ

1970年代に、スペインのガリシア地方で設立されたADOLFO DOMINGUEZは、日本にも上陸している老舗ともいえる、元祖プチプラスペインブランドではないでしょうか。

ガリシアで仕立て屋を営む両親のもとに生まれたアドルフォ・ドミンゲスは、その道を引き継ぎ、ブランドを立ち上げました。世界的に有名となった現在でも、ファミリー企業としての形態を守り、近年は2人の娘ティシアナとアドリアナも加わって、ブランドに新風を吹き込んでいます。

メンズ、レディース、カジュアルラインU、キッズ、ブライダル、大きいサイズのAD+、シューズやバッグ、ペット用品、インテリア、フレグランス、ジュエリーなど、幅広いラインをそろえている。特に最近は環境に配慮し、レザーの使用削減やファーの使用禁止、WWFへの寄付など、地球にやさしい活動が目立つ。

オシャレでありながら自然体なアドルフォ・ドミンゲスのデザインは、日本でも多くの支持を得て各地に店舗が展開されているようです。

出典:http://valenciastyle.net

子供服からウェディングドレスまで手掛ける幅広さと、少しディテールにこだわったファッションを手頃な価格で購入することの出来るます。

上質な素材にこだわったエレガンスなコレクションを中心に、メンズやレディースアイテムも発表しています。
シンプルさの中にも、オリジナリティーを効かせたアイテムで、上質で都会的なファッションを楽しめるため、比較的年齢層は幅広いかもしれません。

比較的、手頃な価格帯といえど、やはりファストファッションとは一線を画するADOLFO DOMINGUEZは、大人にもおすすめのスペインブランドです。

スペインブランドで、ファッションにスパイスを!

どんなテイストのファッションにも取り入れやすい、トレンド性の高いアイテムや、シンプルでラインの美しいアイテムが揃うスペインブランドで、いつものファッションに、スパイスをプラスしましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ