記事ID113208のサムネイル画像

【かっこ可愛い】サングラスであなたもおしゃれさんに早変わり!

かっこ可愛いサングラス。おしゃれさんならサングラスは必須!パッとしない日常生活に、サングラスを取り入れるだけであなたもおしゃれさんに早変わり!サングラスの種類は沢山。サングラスおすすめのブランドやサングラスコーデをご紹介!

サングラスでおしゃれを!サングラスの自由度

UVカット!

サングラスでおしゃれを!サングラスの役割とは

サングラスといったらみなさん一番最初になにを思い浮かべますか?海外セレブだったりダンディなイケメン男性だったり色々思い浮かびますよね。夏定番のアイテムでもあります。

また、サングラスは紫外線から守ってくれる以外にも、風や大気中のゴミ、花粉や埃、周りの視線などからシャットアウトさせてくれる役割もあります。街や人ごみの多いところなどの環境の中、周りの視線が苦手な人にもサングラスはオススメです。

海外の人はサングラスをかける人が多いって本当??

また、白人は特にサングラスをかける人が多いです。特に青い目の人。その理由は、元々紫外線に弱いからです。

サングラスをかける国はオーストラリアとニュージーランドに多い

オーストラリアやニュージーランドなどに行くとサングラスをかけている人を多く見かけることができるそうです。

白人は、日光から健康被害を受けやすいため、瞳を日光から守るという健康上の理由でよく使う。オゾンホールの影響で紫外線が強いオーストラリアやニュージーランドなどでは、児童がかける事も珍しくない。

出典:https://ja.wikipedia.org

青い目って憧れる人が多いですよね。ですが、青い目を持つ人はメラニンが少ないため紫外線にとても弱いです。そのためサングラスが日常的に必要となってくるわけですね!おしゃれ目的でサングラスをかけている人も大勢います。その点、日本人には茶色の瞳を持つ人が多いですよね。茶色い目を持つ人は、青い目を持つ人に比べて光に強い傾向があります。

オーストラリアやニュージーランドに旅行する予定がある人には是非ともサングラスを持っていくことをおすすめします。

おもしろかわいい!サングラスの形

様々なサングラスの形

サングラスには様々な形があります。例えば丸いサングラス、星型のサングラス、四角いサングラス、とがったサングラスなどなど。この他にも世界中には変わった形のサングラスがあります。

キュートなおしゃれサングラス

ハートの形やお花の形をしたサングラス。とってもキュートで女子力高めです!!!

おもしろサングラス!

一瞬、お面にも見えてしまうこのサングラス。日常的にこのサングラスをかけるとなると抵抗があります。ですが、パーティーにはぴったりのサングラスですね!

サングラスって色々と種類がありすぎて迷いますよね。女子力を高めたいお方ならハート型のサングラスはいかがでしょうか?きっとキュートなサングラスにお友達も食いついてくるはずです!また、面白い形や派手なサングラスはパーティーにぴったりです。

おすすめ!おしゃれサングラスブランド

【CHANEL】

おしゃれサングラスブランド【CHANEL】

おしゃれサングラスブランドといったら、20代から30代に人気の【CHANEL】!1909年にフランスで創立されました。また、創業者はココ・シャネルで有名です。世界中のセレブも愛用するブランドです。

歌姫リアーナも!

リアーナもCHANELのサングラスを

海外の歌姫リアーナもCHANELのサングラスをかけています。サングラスにでかでかとCHANELという文字が書いてありますね。

ジョニー・デップの娘リリー・ローズも!

CHANELのサングラスをかけるリリーローズ

そして、こちらはリリーローズ。CHANELのアイウェア広告モデルです。また、ジョニー・デップの娘でも有名ですね!

CHANELのサングラスをかけるリリーローズ

CHANELのサングラスをかけて雑誌の撮影中でしょうか、とてもおしゃれで似合っています。丸い形のサングラスなのでかわいい感じがしますね。

『LILY-ROSE DEPP FOR CHANEL』

YouTubeにあの丸サングラスの動画がアップロードされています。クールな目つきのリリーローズですが、丸サングラスによりクールさが和らいで女子力アップさせてくれていますね。

【GUCCI】

おしゃれサングラスブランド【GUCCI】

【CHANEL】に続いておすすめしたいおしゃれサングラスブランドはこの【GUCCI】

ハイクラスのブランド!それが【GUCCI】

【GUCCI】は、1921年にイタリアで誕生のファッションブランドです。【CHANEL】と同様、世界的に人気が高く日本でも芸能人が愛用していることで有名です。ガッチリとしたサングラスが多いです。

【Gucci Havana Sunglasses】

さて、こちらは【GUCCI】のサングラス動画です。プールから上がってくる女性が男性のサングラスを外しているシーンに目を奪われます。

みなさんは【CHANEL】と【GUCCI】、どちらのブランドがお好みでしょうか?あなたの好きな芸能人のサングラスブランドを調べるのもサングラスおしゃれさんに近づく第一歩ですね!

メンズにぴったりなおしゃれサングラスコーデ

コートとおそろ!サングラスコーデ

冬でも堂々とサングラスを!茶色のコートに丸サングラスがぴったり似合っています!

ミリタリーサングラスコーデ

ミリタリージャケットにサングラスを合わせたコーデ。カジュアルでイケイケですね!

白ニットでサングラスをひきたてろ!

白いニットとサングラスを合わせたコーデ。白いニットを着ることによって、サングラスのダークな色合いが際立っています!

胸にサングラスを

サングラスを胸元にかけてラフなスタイルに!

レディースにぴったりなおしゃれサングラスコーデ

サングラスといったらやっぱり夏!

夏と言ったら、サングラスは欠かせないアイテムですよね!眩しい光をサングラスでシャットアウトです!

ハットと一緒にサングラスを!

ハットと一緒にサングラスをかけると一段と大人っぽくみえます!クールですねぇ~。

オレンジ色のサングラスでテンション上げよう!

真夏の海にオレンジ色のサングラスはいかがでしょうか?夏って感じで楽しく過ごせそうです。

キッズやペットにだってサングラスでおしゃれを!

子供もサングラスでおしゃれを!

子供だっておしゃれしたい!

子供だってサングラスをかけておしゃれしたいんです!女の子でも可愛くサングラスをかけちゃいますよ♪

赤ちゃんもサングラス!

ニコニコと、サングラスをかけて満面の笑みな赤ちゃん。赤ちゃんも目の保護ですね~

ブルーのサングラスで男の子らしく!

ブルーのサングラスで男の子らしくかっこよくおしゃれにきまっていますね!

動物にもサングラス!?

飼い主とオソロに!

ペットとサングラスをオソロにするのもおしゃれでいいかも!

普段可愛いうさぎちゃんもあら不思議!

可愛いイメージが強いうさぎがサングラスするとクールに決まりますね。。w可愛らしいです。

おさるさんもまん丸サングラス!

まん丸サングラスがおさるさんに似合っています。なんか、違和感ないですよねw

これであなたもばっちり!サングラスおしゃれさん♪

サングラスおしゃれを楽しもう!

オススメのブランド【CHANEL】や【GUCCI】で自分にぴったりのサングラスを見つけてはいかがでしょうか?友達とお揃いもいいかも!さあ、あなたも今日からサングラスコーデを楽しんでみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ