記事ID114202のサムネイル画像

ユニクロのハットがコーデに必須!オシャレな着こなし術をご紹介

「ハットコーデは敷居が高い!」そんな方々もいらっしゃるのでは?ユニクロを始めとするファストファッションブランドでお手ごろに手に入るハットは、一つは持っていたいアイテムですよね。そんなユニクロなどのロープライスなハットを使ったコーディネートをご紹介します。

寒い冬の必須アイテム!

寒い冬はどうしても厚着になりがち

四季のある日本ではどうしても寒い冬がやってきます。
冬の寒さ対策に、たくさん着込んでいる方も多いのでは?!
雪の日や風の強い日などはどうしても厚着になってしまいがちですよね。

我慢しなくちゃいけないの?

『オシャレは我慢』という言葉があるくらい、寒いからと服を重ねてしまうのはタブー。
もちろん、重ね着コーデをうまく利用できればいいのですが限度があります。
どうにか我慢せず暖かくなる方法はないのかと日々奮闘しているオシャレ女子がたくさんいることでしょう。

帽子が救世主!

いくら厚着がタブーだと言われても寒いものは寒いですよね。
そんな時は、帽子を被るだけで服を一枚重ね着するのと同じくらいの暖かさになる効果が期待できるそうです。
一枚脱いで一枚被れば着太りも気にすることなく
我慢せずにオシャレを楽しめることでしょう。
これなら寒さに耐えなくても、防寒対策もバッチリですね!

ウールは不動の人気!ハットの素材はしっかりチェック!

親しみのある愛され素材

マットで堅めの質感なウールフェルトは、普段よく目にするポピュラーなアイテムでは?
頭にフィットしやすく型崩れしにくいのがこ素材の特徴。
ユニクロや多くのファッションブランドでも多く取り扱っています。
フォーマルなシーンにも使えるほか、カジュアルなコーデの外しアイテムとしても使えるので
ハットコーデには必要不可欠なマストアイテム。
お値段も手に入れやすい価格帯から販売されているので1点は持っていたいですね。

ウール以外にも豊富な素材

ハットは、ポピュラーなウールに比べ、種類は少ないですが意外といろいろな素材があるんです。
コーディネートに合わせて素材も形も選べるハットは冬のコーデに最適!
暖かみのあるファーフェルトにはたくさんの種類があり、中でも高級感のあるベロアはフォーマルアップにも。
もちろん、ユニクロにもいろいろな素材のハットがあります。
ビーバーやアンゴラなどの素材も冬らしく、柔らかさや厚さの違うハットで冬のコーディネートが楽しくなりますね。

ユニクロのストローハットが人気

もちろん夏にも!

夏の代名詞と言えば麦わら帽子。
ユニクロにもツバの広さや形の異なるストローハットが数種類販売されています。
涼しい夏感のあるストローハットは、日差し避けにもなりファッショナブルで実用的!
特にユニクロのストローハットはツバの広いものが多く、清楚かつ大人っぽい印象に。
これならシーズンフリーで1年中ハットファッションコーデもOK!
ユニクロオンラインショップなら年中手に入ります。

神戸女子に密かな人気!女性らしいツバの大きいハット

広いツバのハットはエレガントな印象に

世間的にオシャレな印象が強い神戸の女の子たち。
実は彼女たちの間でツバの広いハットが密かな人気に。
大きくて広いツバのハットはそれだけで存在感を発揮します。
リーズナブルで手に入るユニクロのツバヒロハットはオススメの一品。
ユニクロのハットシリーズの中でも人気です。
エレガントで女性的、高級感のあるツバ広ハットが神戸女子の間で話題なんです。
スカートに合わせればかわいらしく、パンツに合わせればカッコよく決まるカメレオンアイテムです。

ホワイトと合わせやすいカラーが人気

ホワイト系の淡いカラーと合わせやすいブラウンハット

冬にはホワイト系の淡いカラートップスが人気。
それに合わせて、ブラウン系のハットがポピュラーなカラー。
黒にも白にも合わせられるブラウンは着回しに最適なアイテムになるでしょう。

価格もお手頃なユニクロのハットをご紹介

WOMEN ブレードハット+E

季節を問わない編み込みハット。
丸いシルエットが可愛い印象。
ポーラータイプのデザインにリボンがアクセントでキュート。
ユニクロアイテムでは不動の人気です。
ユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションシリーズです。

ユニクロWOMENツバヒロハットシリーズ

WOMENツバヒロハット+E

その名の通りツバの広いハット。
紅白のリボンが深いブルーのアクセントになっていますね。
こちらもユニクロとイネス・ド・ラ・フレサンジュとのコラボレーションシリーズです。

WOMENツバヒロハット

ツバの先にワイヤーが入っている機能的なハット。
日差し避けにも最適です。
カジュアルなシルエットでメンズライクなスタイルに。
ユニクロならではのカジュアルさが印象的ですね。

ユニクロWOMENペーパーハットシリーズ

WOMENペーパーナカオレハット

ペーパー素材でナチュラルな柔らかさを演出。
ブラックのリボンがエレガントさを引き立たせ、カジュアルになりすぎない印象に。
ユニクロオススメのスタンダードでポピュラーなサマーハットです。

WOMENペーパーツバヒロハット

ペーパーハットシリーズでひと際エレガントさが溢れるツバヒロハット。
大き目のリボンがフェミニンなシルエットに。
丸い形も女性らしさを演出してくれます。
ユニクロの誇るベーシックなスタイルが人気。

ユニクロWOMENチューリップハットシリーズ

WOMENチューリップハット

ワンカラーのシンプルなツバの広いハット。
落ち着いた雰囲気にしてくれるデザインです。
ワンカラーでコーディネートしやすいほか、紫外線対策にも。

オススメのレディースハットコーデをご紹介!

幅広ツバから短めのツバまでいろんなハットがたくさん!

ここからはハットのオススメのコーデをご紹介したいと思います。
丸型、角型、中折れ、ツバ広、ツバ狭、カラーバリエーションも豊富なハットコーデは必見です。
ハンドメイドのハットもあるのでぜひ参考にしてみてください。

ワンピースにぴったり丸型ハットコーデ

レオパードのカーディガンで引き締まる!

黒のワンピースにレオパードのカーディガンでシックなコーデに。
丸型のハットを合わせることで柔らかい印象になりキュートな雰囲気になりますね。

ワンカラーのAラインワンピースでシンプルコーデ

ひざ丈のワンカラーワンピースに黒のタイツ&ムートンブーツ。
暗いカラーの中にも、グレーの丸型ハットで重くなりすぎない印象に。

フェミニンなリボンハットコーデ

シックなスタイルにはブラックのツバ浅ハットで

深い緑の粗編みニット×シフォンの膝丈スカートで女性らしさをUP。
アクセサリーはさりげなく、黒のシックなハットでフェミニン度も上昇です。

ハンドメイドでオリジナルハットに

ハンドメイドのハットでファンシーゴージャス!

市販のストローハットをリメイクして作られたフラワーモチーフのハット。
レースのトップスとシックなボトムスのスカートに良く合いますね。
モノトーンコーデによってハットが引き立てられています。

ストローハットでカジュアルコーデ

明るいカラーコーデでさわやかに♪

ライトブルーのオールインワンにニットの淡いカラーのカーディガンをプラスしたコーデ。
ニットのクラッチバッグが柔らかさを引き立てます。
角型のハットにスニーカーをプラスした上級者コーデですね。

夏の王道コーデ!

Tシャツ&マキシ丈のスカートにシャツを腰巻き。
小さめのストローハットでキュートさをアピール!
腰巻のシャツをアクセントに♪
スニーカーやサンダル、どちらでも合わせられるコーデですね。

パンツスタイルにもピッタリなポーラータイプ

小ぶりなハットでカジュアルスタイリッシュ

ニット&スキニーでカジュアルな雰囲気に。
小さいハットをアクセントに持ってきて軽くなりすぎないコーディネートの完成。
ウェッジソールのブーツもハットに合っていますね。

ツバ広ハットでエレガントさUP

ツバの広いハットはセクシー&ゴージャスに!

エレガントなワンピース&ジャケットに
ツバの広いハットを合わせるととてもゴージャスに!
ウエストベルトが全体を引き締めていて素敵ですね。
全体的にベージュ&ブラウンでまとまっています。

首元のファーがアクセント!

シフォンのミニスカワンピにニーハイブーツでオシャレ可愛いコーデ。
ワンカラーのツバの広いハットとファーマフラーで一気にゴージャスアップに!

最後に

ハットコーデ特集、いかがでしたか?

ユニクロのハットはいかがでしたか?
シーズンごとに違うスタイルのハットに出会えるのでぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ