記事ID114241のサムネイル画像

上品に見せたいなら!ミモレ丈のワンピースをレッツトライ!

アラサー女子になると、ミニ丈ワンピはイタくなってきますね。そんなお年頃には、ミモレ丈がおすすめです。適度に長く上品に見せてくれるミモレ丈。今回は、上品に見せてくれてオシャレなミモレ丈ワンピースをご紹介していきます。是非あなたのワンピースコーデの参考にどうぞ!

レディに格上げしたいなら!ミモレ丈ワンピースがおすすめ

女性もアラサーになってくると、それまでカワイイと思っていた洋服が似合わなく感じてくることがありませんか?そんな時は年齢と共に、身に着ける洋服も大人の女性らしくグレードアップしてみてはいかがでしょう?

そんな、悩めるアラサー女子に是非おすすめなのは、ミモレ丈のワンピースです。今回は、ミモレ丈のワンピースについておすすめの物や、コーデなどをご紹介していきましょう!

ミモレ丈ワンピースはこんなところがイイ!

スカートの丈は、ミニもカワイイし、ロングも素敵ですよね!
ミモレ丈のスカート丈はどのようなところがポイントなのかご紹介しましょう!

脚の細さに自信がなくてもカバーできる

ミモレ丈のスカートは、ふくらはぎくらいの丈のスカートの事を言います。このくらいの長さのスカートは、ふくらはぎの太い部分を隠してくれるので、脚の細さに自信が無くてもカバーできるのがポイントです。

また、足首を見せてくれるので、適度に女性らしさもアピールできるのでミモレ丈はおすすめですよ!

大人っぽく見せてくれる

ミニのスカートもカワイイけれど、スカートの丈が短すぎるとかえって子供じみて見えてしまいます。ミモレ丈は適度に長く、大人っぽく見せてくれますよ!

フレアスカートの物を選べば、ウエストを細く見せる効果も!

フレアスカートになっているミモレ丈のワンピースを選べば、ウエストが細く見える効果もあります!レトロっぽいシルエットが最近の流行りですので、是非チャレンジしてみても良いかもしれませんよ!

春夏におすすめのミモレ丈ワンピース

春や夏に是非着てみたい、オシャレなミモレ丈のワンピースをご紹介していきましょう!

花柄×透け感

このようなミモレ丈のワンピースは、春夏に是非おすすめです。花柄がとても女性らしく清楚ですね。そして、この透け感がとても涼し気です。足をカバーしながらもセクシーに見せてくれデートに着ていくのにも良さそうですね。

レースの透け感が美しいミモレ丈ワンピース

夏には少々ミモレ丈ワンピースが暑苦しく見えてしまうこともあるでしょう。しかし、このような透け感のあるレースを使ったミモレ丈ワンピースでしたら、清楚に肌見せできて上品に見せることができます。

花柄ミモレワンピースにライダースジャケットをプラスして

可愛らしく女子らしい花柄プリントのミモレ丈ワンピースには、ハードなライダースジャケットをプラスしてミックスコーデを楽しんでみても素敵ですね。

Style Block / アウター / デニムジャケット

¥3,482(税抜)

ガーリーなミモレ丈ワンピースには、このようなGジャンを合わせても、可愛らしく決まることでしょう!少し肌寒い春の気候的にもおすすめの羽織りものです。

夏は、麻のミモレ丈がイイ!

夏の暑い時期には、このような麻製のさらっとした質感のミモレ丈ワンピースが涼し気で良いですね!

秋冬におすすめのミモレ丈ワンピース

秋や冬にもミモレ丈のワンピースはロマンチックで上品で素敵です。オシャレなコーデを参考にして、あなたのオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう?

秋らしい深緑のワンピースでオシャレしよう

秋らしい色のワンピースにチャレンジして秋のオシャレを楽しみませんか?ベルトでウエストマークしてスタイルアップしてみるこのようなテクも使えますね!

黒レースのミモレ丈ワンピースでレディに

ただの黒一色ではなく、レースの袖になっているようなミモレ丈ワンピースは重苦しくなく素敵です。黒は細く見せてくれる効果もありますので、是非トライしてみてはいかがでしょう?

ワンピースの下にデニムを履いてみる

写真のように、ワンピースの下にデニムを履いてみるコーディネートも防寒対策にもなりオシャレで一石二鳥ですね。赤いパンプスがコーディネートのポイントになっています。

秋冬のワンピースコーデの足元にはソックスとおじ靴がカワイイ

秋冬のミモレ丈ワンピースのコーデには、ソックスとおじ靴を合わせるとレトロカワイイですね。このコーデは是非参考にしてみたいものです。

異素材ミックスのミモレ丈ワンピース

黒のワンピースは小物やアクセサリーでコーデの幅が広がり一着あるととても便利です。しかし、ただの黒一色ではなく、このような異素材をミックスさせた黒いミモレ丈ワンピースはとてもオシャレですね!

パーティーでもおすすめ!ミモレ丈ワンピースとコーディネート

大人っぽく、女性らしく上品に見せてくれるミモレ丈のワンピースは、普段のオシャレはもちろん、パーティーシーンでも大活躍することでしょう!素敵なコーデをご紹介していきましょう。

サテンの素材で華やぎを

パーティーに是非おすすめなのは、この写真のような華やぎのあるサテンなどの生地を使ったミモレ丈のワンピースです。良家のお嬢様のような風格のあるワンピースですね。

レースの素材もおすすめ

清楚な白いレースのミモレ丈ワンピースも素敵ですね!このようなワンピースは、パーティーシーンでも使えますし、コーデ次第では普段でも着られそうです。

フィッシュテールスカートのミモレ丈ワンピースでドレスアップしよう!

シンプルなミモレ丈のワンピースも、スカートがフィッシュテールですとオシャレ度も増しますね!きっとこのようなワンピースなら、パーティーでも注目されること間違いありません!

スリットの入ったタイトスカートのミモレ丈ワンピースも!

このようなスリットが入ったタイプのミモレ丈ワンピースも大人っぽくて素敵ですね!上品さのなかに少しセクシーさも演出できます。クラッチバッグをオシャレのポイントにしてみてもGOOD!

ミモレ丈ワンピースで大人可愛くオシャレしませんか?

いかがでしたでしょうか?ミモレ丈ワンピースは、一枚で上品なレディに仕上がるとっても使えるアイテムですね。是非気になるようでしたら、あなたもチェックしてオシャレを楽しんでみてはいかがでしょう?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ