記事ID114469のサムネイル画像

あなたは何柄がお好みですか?柄別ワンピ―スコーディネート特集

ワンピースは、女の子を可愛く見せてくれるファッションの1つですよね。1枚でも可愛いですし、ジャケットやカーディガンなど、合わせるアイテムよっても雰囲気は変わってきます。今回は定番の花柄など、柄別にワンピースをご紹介します。

愛され花柄ワンピ―ス

まずは定番の、花柄ワンピースのコーディネートからご紹介します。
女の子の大好きな花柄×ワンピースは最高にガーリーな組み合わせ。
ぜひ参考にしてみて下さい。

総小花柄のワンピース。
襟や裾にレースを施し、更に女の子らしい雰囲気に。
とってもガーリーで可愛いですね。

黒のシャツワンピースに、大きな花柄が印象的なワンピース。
大人の上品さを感じるワンピースです。

花柄ワンピースにカーディガンを合わせた、定番コーディネート。
カーディガンは着てももちろん可愛いですが、肩にかけるとこなれ感がありお洒落ですね。

黒地に大きな白の花柄ワンピース。
色味はシンプルですが、白の女優帽を合わせると、とってもエレガントなスタイルに。

甘めの花柄ワンピースに、ジャケットで甘さを少し抑えたコーディネート。
可愛いファッションが好きだけど、甘すぎるのは苦手という方にお勧めです。

花柄ワンピースに、ロングカーディガンも相性抜群のコーディネート。
定番のミドル丈のカーディガンも可愛いですが、最近では膝よりも長い丈のロングカーディガンが人気です。

花柄ワンピースにロングカーディガンのコーディネートは、マキシ丈ワンピースに合わせてもお洒落ですよ。

透け感のある上品ワンピ―スは、パーティーにもお勧めです。

シャツの上に、花柄のキャミワンピースを合わせてガーリーに。
ベレー帽とパンプスを、同系色の物にすると、バランスのとれたコーディネートになります。

花柄ワンピースは、女の子を更に可愛く見せてくれる優秀アイテム!
彼とのデートには、花柄ワンピースがお勧めです。

大人可愛いストライプ柄ワンピ―ス

ストライプ柄のワンピースをご紹介します。
花柄は可愛すぎるという方にもお勧めです。

青と白のストライプ柄ワンピース。
腰のリボンで可愛らしさをプラス。

サテン生地のストライプ柄ワンピースはまるで海外セレブのよう。
お洒落な大人のワンピースです。

年中使える!チェック柄ワンピ―ス

襟付きストライプ柄ワンピースに、カンカン帽で爽やかコーディネート。
海辺デートにもお勧めのスタイルです。

続いては季節問わず人気の、チェック柄ワンピースをご紹介します。

シンプルなグレーのパーカーも、チェック柄ワンピを合わせると、カジュアルだけどお洒落なスタイルになります。

シンプルな白と黒のチェック柄ワンピには、赤のニット帽とカーディガンをさし色に。

チェック柄の中でも夏大人気のギンガムチェック。
カンカン帽にオフショルのギンガムチェックのワンピースで、夏のお嬢様スタイル。

グリーンのチェック柄ワンピに、トレンチコート・丸メガネを合わせてインテリ美女風スタイル。

チェック柄はカジュアルなイメージがあるかもしれませんが、デザインによっては、結婚式の二次会にもお勧めの上品なワンピースもあります。

幼くならない!ドット柄ワンピ―ス

ドット柄と言えば、少し幼いイメージがありませんか?
大人でも着られる、ドット柄ワンピースをご紹介します。

可愛らしいドット柄のワンピースですが、白地に黒のドット柄なので、幼くならず可愛いですね。

白地に小さなドット柄の上品なワンピースに、Gジャンを合わせてカジュアル感をプラス。

大きなドット柄のワンピースも、透け感があると、可愛らしさと大人を色気を感じますね。

総ドット柄も可愛いですが、袖だけ透け感のあるドットデザインのワンピースはとってもお洒落。
ワンピースが大人っぽいので、メイクやヘアスタイルは女の子らしくガーリーに。

柄ワンピースでお洒落を楽しみましょう

花柄・ストライプ柄・チェック柄・ドット柄の、ワンピースをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
あなたのお好みは何柄でしたか?

同じ柄のワンピースでも、デザインや合わせるコーディネートによって、全く違った雰囲気になります。
お洒落な柄ワンピースで、バリエーション豊富なコーディネートを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ