記事ID114798のサムネイル画像

スカートは形だけじゃない!ウエスト部分も重要なポイント!

女子ならではのボトムスといえばスカートですね。スカートの形も重要ですが、ウエスト部分に注目してみました。ウエスト部分にアクセントがあることでスタイルアップの効果も期待できます。ウエストベルトのスカートやゴムウエストのスカートなどおしゃれなスカート画像です。

スカートタイプどれが好き?

スカートタイプにあうウエスト

ギャザースカートやチュールスカートならゴムウエストがよく似合います。ペンシルスカートはハイウエストでスタイルアップなどスカートの形とウエストタイプには密接なかかわりがありそうです。

ウエストベルトのおしゃれスカート

キュっとしまったウエストに見せてくれる効果が期待できるウエストベルトのスカートはクールな印象も与えてくれます。

巻きスカートタイプ

巻きスカートにウエストベルトがついているタイプのスカートです。トップスをインしてもクールな着こなしができます。

デニムスカート

デニムのベルトをウエストのサイドで巻いてアクセントになっているおしゃれなスカートです。スリット部分と対角線にベルトをつけることでバランスが取れています。

アシメントリースカート

アシメントリーなスカートに濃い目のベルトを合わせると引き締まった印象を与えてくれます。裾に向かって広がるスカートにウエストベルトを合わせることでメリハリの利いた着こなしになります。

サッシュベルトでウエストマーク

Aラインのロングスカートのウエストに、存在感のあるサッシュベルトを巻くことで視線が上に上がって脚長効果が出そうです。

やっぱりらくちん!ウエストゴムスカート

ウエストがゴムのスカートは何といっても楽ちんですね。ギャザースカートなどでは、ウエストをゴムにすることで自然なギャザーが出来上がります。

レトロなスカート

レトロな柄のパッチワークでできたおしゃれなスカートです。ゴムが作り出す自然なギャザーが素敵なスカートになっています。

ハードなギャザースカート

張り感のある素材で作られたハードなイメージのスカートも、ウエストゴムにすることで女性らしい印象を与えてくれます。

柔らか素材にゴムウエスト

柔らかい素材のスカートには、ウエストゴムがよく似合います。トップスをインするとウエストマークができてスタイルよく、トップスをスカートから出せばゆったりと着こなせます。

チュールスカート

大人気のチュールスカートには、ウエストゴムがぴったりです。もともとのギャザーとゴムのギャザーでふんわりとした印象になります。

ウエストリブスカート

デニムとレースの切り替えがおしゃれなスカートは、ウエストリブになっています。リブにすることでスカートの広がりを抑える効果があります。

ハイウエストスカートでスタイルアップ

ハイウエストのスカートは、脚長効果や着やせ効果が期待できます。

デニムのペンシルスカート

細身のペンシルスカートをハイウエストにすることでよりスタイリッシュさが強調されています。ボタンを三つ縦に並べた縦のラインですっきり見えます。

ハイウエストプラスベルト

トレンチコートを連想されるデザインがおしゃれなハイウエストスカートです。ダブルのボタンとウエストベルトですっきりとスタイルよく見えます。

花柄サーキュラースカート

花柄のおしゃれなスカートを引き締め効果のある黒のトップスですっきりと着こなしています。ハイウエストのスカートがトップス部分の面積を小さくしてくれるので脚長効果があります。

ミモレ丈スカート

ミモレ丈のスカートもハイウエストなら小柄さんでもすっきりと着こなせます。中途半端な丈のスカートもハイウエストにするとバランスがとりやすくなります。

ウエストリボンのキュートスカート

女性らしさを演出してくれるリボンは、年代を問わず使えます。

ロングスカート

大人っぽいカラーとロング丈のスカートもウエストにリボンがあることで女性らしいかわいらしさがあふれます。

チュールスカート

真っ赤なチュールスカートに光沢のあるリボンをウエストに巻くことで一気に華やかな印象になります。パーティーシーンでも活躍してくれそうです。

ワンピースにもウエストリボン

ワンピースに濃い目のリボンを巻くことでウエストが引き締まって見える効果が期待できます。そのまま着てもかわいいワンピースも、ウエストリボンで着回し力もアップします。

ストライプスカート

クールでかっこいい印象のモノトーンのストライプスカートも、ウエストに大き目リボンを結ぶことで女性らしいかわいらしいイメージに変身します。

サイドリボンスカート

正面ではなく、サイドにリボンをつけると大人かわいい印象になります。色味をおさえた大人っぽいスカートの雰囲気を壊さずにキュートさも付け加えられます。

ラップスカート

ラップスカートのウエストをリボンで止めるタイプのスカートです。キュートなのにクールな印象を与えてくれます。

色々なウエストタイプのスカートでおしゃれを楽しもう!

スカートの種類は様々

サーキュラースカート、ギャザースカート、ペンシルスカートなどスカートの種類は様々ですが、ウエスト部分も重要なポイントの一つです。ウエスト部分のこだわりでスタイルアップもできるので、ウエストに注目して楽しんでもいいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ