記事ID114983のサムネイル画像

サングラス使いが上手!海外のサングラスファッションスナップ特集!

サングラスは主に夏に使うファッションアイテムだと思っていませんか?実はそんな事ありません!季節関係なくサングラスをデイリーコーデに取り入れている海外女子達。今回はお手本にしたいサングラスを使ったファッションスナップをシーズン別にご紹介します。

夏の必須アイテム”サングラス”

サングラスは強い日差しから目を守ってくれたり、運転中に日除けとして使ったり。夏のシーズンに使いことが多いかと思います。いくつもサングラスを持っているのに、使うのは夏だけなんて勿体無いですよね!

ファッションアイテムとしても使える”サングラス”

海外女子は季節関係なく、サングラスをファッションアイテムとして取り入れています。しっかり使いこなしている彼女たちのサングラスファッションはどんな感じなのか?今すぐ真似したいファッションスナップをご紹介します。

ー春のサングラスファッションー

フレンチボーダーにトレンチコートを合わせた、パリジェンヌファッション。ベース色の黒とサングラスの色を合わせているので、統一感のある大人ファッションに。

フリルシャツに薄い色のデニムを合わせた可愛いファッション。その可愛さの中に黒のサングラスを合わせることによって、自然に甘辛のバランスが取れたサングラスファッションに仕上がっていますね。

白のワンピースにレザージャケットを合わせたファッションは絶対的な可愛さではないでしょうか。サングラスを合わせるだけで、驚くほどのオーラがプラスされて一気にお洒落上級者です。

モノトーンカラーで揃えたファッション。アイテムはシンプルなものばかりですが、ゴールドのブレスレットとサングラスがアクセントになっています。

ー夏のサングラスファッションー

夏に着たくなるアイテムと言えば白Tですよね!暑い夏に爽やかさを与えてくれます。デニムと合わせたカジュアルなファッションに日差しよけもできるサングラスは相性抜群!

女友達とウィンドウショッピングに着ていきたいサングラスファッション。アースカラーのスカートにTシャツで大人っぽく。サングラスをプラスすることで、スタイリッシュ度アップです。

綺麗なブルーのリネンジャケットでメンズライクなファッション。サングラスはかけずに、首元にネックレス代わりに。サングラスがあるのとないのでは、ファッションの仕上がり度が全然違いますよね。

夏だから挑戦できるミラーサングラス。少しスポーティーなので、合わせるファッションは女性らしさのあるものが相性良しです。

ー秋のサングラスファッションー

チェック柄のシーズン到来です。夏が終わって、カラーも渋くなってくる秋。白のTシャツで爽やかさを残しつつ、サングラスでしっかりお洒落感がプラスされています。

ニット1枚で過ごせる貴重なシーズン。柄ニットとデニムで十分に可愛いのですが、サングラスを首元にプラス。あるとなしでは雰囲気が変わります。

茶色と黒で統一されたファッションはシンプルなのに、お洒落上級者なオーラが出ていますよね。それは少し強めのサングラスがあるから。サングラスが存在感のあるアクセサリーの役割を果たしてくれています。

シャツとニットの重ね着に渋色を合わせたレトロなファッション。少しブリティッシュなファッションにはヴィンテージ感のあるサングラスを。とことんレトロになりましょう。

ー冬のサングラスファッションー

オフィスにも対応する白タートルとスーツのファッション。さらっと黒の大きめサングラスをかけるだけで、雰囲気がガラリと変わります。ぜひ仕事終わりは赤リップもプラスしてみてください。

とにかく首元を温めたい寒い冬。ストールをぐるぐる巻いて防寒。サングラスを使うと、すっぴんでも外に出られるぐらい雰囲気が出ます。

真っ黒ファッションにダメージデニムと強めのサングラスを。とことんメンズライクで強い女性を作り上げましょう。

サングラスと相性のいいもの

ここまではファッションをご紹介してきました。が、他にもサングラスと相性のいいものはあるのでしょうか?

大ぶりのイヤリング

大ぶりのアクセサリーは付けすぎると、くどくなってしまいがち。ところが、サングラスと大ぶりのイヤリングは相性がいいんです。

ヘアスタイルはアップがオススメ

サングラスをかけるファッションの時はアップスタイルのヘアがオススメ。小顔効果もあり、垢抜けた印象になります。

大きめのサングラス

新しくサングラスを買う際は、とことん大きめのサングラスに挑戦してみてください。小顔効果も抜群で今のトレンドをバッチリ押さえられます。

レッドリップ

サングラスとレッドリップは最高の組み合わせ!黒いカラーのサングラスだとなお相性良しです。ミラーサングラスとレッドリップは少しギャルっぽくなるので注意してください。

メガネからサングラスへ

今までメガネをファッションに取り入れていた方は是非サングラスへチェンジしてみてください。メガネの時とはまた違った、ハリのある雰囲気になれます。TPOによって使い分けてもいいですね。

これであなたもサングラスマスター

海外女子達のサングラスファッションはいかがでしたでしょうか?彼女達は何も特別なことはなく、いつものファッションにサングラスを自然に取り入れてますよね。海外では日本はお洒落な国と評価されているんです。だから、私たちも彼女達に負けていられません!笑

しまい込んでいるサングラスを今すぐ取り出して!彼女たちのコーディネートを参考に、冬のファッションにも取り入れちゃいましょう。そして、色々なサングラスを試して、自分に似合うものを見つけてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ