記事ID114984のサムネイル画像

今更聞けない…。そのオシャレなリングは?アクセサリーはどこの?

インスタで見かける素敵なあの人…さらっと写ってる手元もオシャレなリングばかり。よく見るとネックレスやピアスも完璧。どこでアクセサリー買ってるんだろう?リングはどこの?きになるけど今更聞けないアクセサリー事情。身に付ける上でのポイントをご紹介します!

なぜかオシャレな人はアクセサリー使いが上手?

何かと忙しい毎日・・。移動中にSNSをチェックして、素敵女子からモチベーションやインスピレーションをもらったり・・。写真に写るシンプルな装いのあの人も、なぜかいつもお洒落。それはきっとアクセサリーのおかげかもしれません。

リングやネックレスなどアクセサリーのポイントとは?

早速アクセサリーを調達したい!だけど、カラーも金属の種類もたくさんあって、どのように身に付ければいいのか悩みますよね。アクセサリーを身に付ける上でのポイントをご紹介していきます。

ポイント*まずはスキンジュエリーをGET

まずはスキンジュエリーをゲット!定番なのは1粒ダイヤのついたネックレス。ずっと身に付けられるように、質の良いものを選ぶのがポイント!

リングも同様。質の良いものを選んで、ずっと身に付けておきたいところ。リングもネックレスも華奢なものを。お守り代わりにつけてもいいですよね。

ポイント*華奢なリングやアクセサリーは重ね付け

スキンジュエリーもそうですが、女性らしい華奢なアクセサリー。1つ付けも素敵ですが、お洒落度をアップさせたい時は重ね付けをオススメ!シンプルなのに、小慣れた感じが出てお洒落上級者になれちゃいます。

リングも重ね付けを試してみて!1本の指に数本のリングを重ねるもよし、指ごとにリングを重ねるもよし。手元が華やかだと、気分も上がります。

ポイント*大きめの時計にアクセサリーの重ね付け

忙しく働く方にとって欠かせないアイテムの1つは時計ではないでしょうか。その時計もアクセサリーにしてしまいましょう。大き目の時計は時間も見やすく、お洒落度もアップできます。

大き目の時計にもリングを重ね付けして。ヘッドのカラーとリングのカラーを合わせると、統一感も出て、整った美しさに。

ポイント*時計を外した腕にはブレスレット

時間を気にしたくない休日は、思い切って時計を外してしまいましょう!その代わりにブレスレットを重ね付けして、腕にもポイントを。食事の時やお会計の時など、実は手首ってよくチェックされています。

ポイント*ゴツめのリングやアクセサリーは隙間が大事

もちろん!ゴツめのアクセサリーも素敵ですよね。ゴツめのリングやアクセサリーを身に付ける時は隙間を作ってみてください。リングは交互に付けたり、ネックレスはゴツめのものを1点付けすると、バランスが取りやすいです。

ゴツめのネックレスを身に付ける時はピアスを華奢にしたり、わざと付けないこと。ごちゃごちゃせず、小慣れたお洒落さんになれます。

で、そのリングは?アクセサリーはどこのものなの?

友人が身に付けていて素敵だなーと思っても、なかなか聞けないもの。SNSでも服のクレジットは載っていても、アクセサリーのクレジットは載っていなかったり。皆はどこでアクセサリーをゲットしているの?

Tiffany

まずは永遠のジュエリーブランド「Tiffany」。スキンジュエリーの購入を検討している方は是非ティファニーのダイヤネックレスをチェックしてください。年を重ねてもずっと使えるジュエリーです。

ティファニーと言えば、シルバーのイメージが強いですが、ゴールドのアクセサリーも人気なんです。ネックレス、ブレスレット、リングと揃えて使えるデザインもあるので、長く愛用したい方はティファニーをおすすめ。

PLUIE

知っている人は知っている「PULUI」。ヘアアクセサリーが有名なブランド。デザインはシンプルだけど個性があり、大人っぽいアクセサリーが豊富です。

プリュイで人気なのはチョーカーやリング。シルバーとゴールドの素材をミックスして重ね付けすると、とても素敵!

agete

華奢なアクセサリーが得意な「agete」。価格もお手頃で買い足しやすいのも嬉しいですよね。アガットはゴールド素材が多いブランド。

天然石を使ったリングの種類も豊富。シンプルだけど、ゴージャス感もプラス出来ちゃいます。重ね付けしたくなるようなデザインばかりです。

Enasoluna

佐田真由美さんがプロデュースする「Enasoluna」。エナソルーナも大人でシンプルなデザインが多いです。こちらも長く愛用できるアクセサリーブランドではないでしょうか。

エナソルーナもゴールド素材とシルバー素材をミックスしたデザインをよく見かけます。華奢なアイテムも多いので、インパクトのあるアイテムと重ね付けをおすすめ!

TODAYFUL

力の抜けた大人カジュアルなブランド「TODAYFUL」。アクセサリーブランドではありませんが、個性的なデザインのリングなどを取り扱っています。価格もお手頃なのも嬉しいポイント。すぐにSOLDOUTになるものもあるので、ピンときたら迷わずGETです!

H.P.FRANCE

とにかく個性的で1点使いもしやすいのが「H.P.FRANCE」。ゴツめのリングやネックレスが得意で、どこかヨーロッパ調なところもキレイめなファッションに合わせやすいです。

いくつあっても足りないアクセサリー

シンプルなアクセサリー、インパクトのあるアクセサリー、普段使いのアクセサリー、パーティー用のアクセサリー。どれだけあっても足りないのがアクセサリー。自分へのご褒美に素敵なジュエリーを買ってみたり。コレクションする楽しみもあるのが、アクセサリーの醍醐味ではないでしょうか。

素敵なアクセサリーでいい運を呼び込んで!

いい素材のアクセサリーを1つでもいいので、身に付けてみてください。なぜだかポジティブになれたり、いい事が起こったり。指にもそれぞれ風水的な意味があったりするので、直感で選んで身につけてみてください。

なんだかお洒落なあの人になる

いつものコーディネートにアクセサリーを重ね付けするだけで、一気にお洒落さんに!まずは定番のアイテムから揃えてみてください。気がつくと、あなたもお洒落なあの人と呼ばれているかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ