今年はフード付きコートで、大人可愛いレディースコーデを楽しもう!

まだまだコートが活躍するこの季節。だからこそフード付きコートで、大人可愛いレディースコーデをしてみませんか。フード付きコートといっても、レディースはデザインが色々。いつものコーディネートに飽きて来たら、今年はぜひフード付きコートを着てみては!?

やっぱりフード付きコートは可愛い!

大人可愛さをアピール!

1枚羽織るだけで、大人可愛さをアピール出来るフード付きコートは、1枚あるととっても便利ですよね。では、どんなレディースコーデが楽しめるのでしょうか。

まずは定番ネイビーのフード付きコートを!

最初の1枚には、ネイビーのフード付きコートがおすすめです。どんなレディースコーデにも合わせやすく、着回し力も抜群です。

毎年大人気のネイビーを選べば、フード付きコートのコーディネートも迷い知らずです。どんなタイプのレディースコーデとも相性がいいのも、人気の理由ですね。

シンプルなネイビーカラーのフード付きコートを1枚持っていれば、冬のコーディネートで大活躍。仕事にもOFFにも着まわせるのは、ポイントが高いですよね。

同じシンプルなネイビーカラーのフード付きコートでも、今年っぽさをアピールしたいなら、こんなガウンタイプがおすすめです。

カジュアルダウンしがちなダウンコートも、ネイビーをチョイスすれば、大人っぽいレディースコーデに仕上がります。

今年トレンドのダッフルコートも、大人レディースにはネイビーがおすすめです。フード付きコートの中でも、大人可愛さアピールがしやすいアイテムですね。

定番のトレンチも、ネイビーのフード付きコートを選ぶと、こんなにスタイリッシュに。メンズライクなコーデに、大人のレディースらしさをプラスしてくれます。

レディース力UPには、グレーのフード付きコートも!

ネイビーも可愛いですが、レディースらしさをよりUPしたい時は、グレーのフード付きコートもおすすめです。

同じフード付きコートでも、グレーの方が柔らかい雰囲気を作り出すことが出来るため、デートコーデにも最適です。

ポンチョタイプのフード付きコートは、着こなしが難しいイメージはありませんか。しかしレディースらしいライトグレーなら、大人のスイートコーデも簡単です。

同じグレーのフード付きコートでも、よりダークカラーのグレーをチョイスすれば、引き締め効果もUPします。お仕事の際も、ダークグレーはおすすめです。

普段使いのフード付きコートなら、こんなモコモコ感のある生地はいかがですか。グレーなら着膨れもしないので、大人のレディースコーデに最適です。

トレンドのマニッシュコーデにも、グレーのフード付きコートはよくマッチしますね。レディース感を適度にプラスできるので、1枚あると便利です。

レディースでも定番のアイテムになってきた、ダッフルコートもグレーが人気です。フード付きコートでも、しっかり感を出したい時に。

同じグレーのダッフルコートでも、ファー付きのフード付きコートなら、柔らかさと華やかさをプラスしてくれるので、レディースらしさをアピールしたい時にもいいですね。

春のレディースコーデにもフード付きコートを!

春先もフード付きコートは大活躍します。春のレディースコーデに、軽やかさと可愛さをプラスしたい時に、おすすめですよ。

朝晩はまだ肌寒い春先は、薄手のフード付きコートを活用してみませんか。レディースの春物コートは、素材の種類やデザインも豊富なので、おしゃれが楽しくなります。

ニット素材のフード付きコートなら、脱いだ際もかさばらないので、春先にぴったりのレディースアイテムです。ライトカラーだと春らしさもUPします。

冬には薄手すぎて着れないコットン素材のフード付きコートも、春のレディースコーデには最適ですね。適度な外しアイテムとしても重宝します。

先程のコットン素材のフード付きコートのように、冬とは違った素材のレディースアイテムを取り入れるのも、こなれ感を出すポイントになります。

そのため、春や秋のレディースコーデでは、定番になりつつある、マウンテンパーカーも可愛いですよね。色の選び方で、印象がガラリとチェンジできます。

今までとは違ったレディースコーデを楽しみたいなら、定番のネイビーやキャメルではなく、こんなモスグリーンのフード付きコートもおすすめです。

そしてやっぱり春のレディースコーデなら、ホワイトのフード付きコートにもチャレンジしてみたいところ。マウンテンパーカーなら、甘くなりすぎず簡単です。

大人のレディースコーデにはフード付きコート!

いかがでしたか。冬の定番のレディースコートは、フード付きコートが可愛かったですよね。そして春先のコートコーデも、フード付きが使える事がわかりました。ぜひ取り入れてみて下さいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ