記事ID115082のサムネイル画像

今、スゴイ!ユニクロのインナー。冬には欠かせないヒートテック!

ユニクロで不動の人気を誇るヒートテック。インナーでありながら、その売り上げはとどまるところを知りません。今回は、そんなユニクロのインナーに目を向け、ユニクロインナーの種類や、ヒートテックの性能など、気になることを掘り下げてみたいと思います。

今シーズンからマイナーチェンジ

ヒートテックにアルガンオイルが新配合

ポリエステルやその他の化学繊維が多く使われているヒートテック。
そのため、暖かくなるものの、直接肌に触れるインナーのため、肌に合わないという人が一定数居たんです。
しかし、化学繊維を使わずにヒートテックの機能を損なわせないのは至難の技でした。
そこで、ユニクロはヒートテックにアルガンオイルを配合し、しっとりと肌触りのよい着心地を実現したのです。

ユニクロのヒートテックには種類が!

ヒートテックは選べる3種類

ヒートテックには寒さによって暖かさの違う3種類のインナーがあります。
ユニクロのインナーを上手に使えばとても快適に毎日を過ごすことができそうですよね。

冬の日常着に

ヒートテック

スタンダードなタイプのヒートテック。
一番馴染みのある商品なのでは?ユニクロでも一番人気です。
普段の冬、10月中旬~11月にかけてや、3月の終わり頃くらいの時期にオススメ。

特に寒い日に

ヒートテックエクストラウォーム

12月中旬~1月にかけてや3月など、特に寒い日にオススメです。ノーマルのヒートテックに比べ、1.5倍の暖かさと言われています。
ゆったりとしている着心地で、インナーでありながらもルームウェアとしても使用できます。

極寒のときに

ヒートテックウルトラウォーム

2月など、絶えられない程の寒さを感じたならこれ。ヒートテック至上、もっとも暖かいと言われているこのインナー。
発熱性・保温性・形状保持力を併せ持ち、通常のヒートテックの3倍は暖かいと言われています。

キャミソールから長袖まで

□■□豊富なバリエーション!□■□
ヒートテックにはキャミソール・半そで・八分丈と、長袖以外にもバリエーションがあるんです。(ヒートテックウルトラウォーム以外)

ヒートテックキャミソール

長袖のヒートテックを着るほどでもないけど体が冷えそうだなという時にオススメのインナー。
肌寒い季節の変わり目や、冷房の効いたオフィスなどにいかがでしょうか。

ヒートテックUネックT(半袖)

肌寒い時期や、長袖が嫌いな方にオススメのインナー。
腕より胴体が冷えやすいという方にもいいですよね。

ヒートテックUネックT(8分袖)

袖丈の短いトップスを着られるとき、袖の余るのが嫌いな方などにオススメのインナーです。
トップスの袖から顔をださない長さで、襟ぐりもUネックが深めなのでトップスから見えにくい構造になっています。

ヒートテックVネックT(長袖)

Vネックが深く入っていてコーデの邪魔にならないデザイン。
ストレッチ性で肌にフィットし、着膨れをしにくくなっています。
このVネックは2016-17年冬のシーズンに新登場。
もちろんUネックもあります。

ヒートテックタートルネックT(長袖)

ご覧の通り、タートルネックのヒートテック。
保温性に優れていて、首まで暖めてくれ、首や肩、デコルテの空いた服のインナーに着ると寒さ対策になる上に、コーデに取り入れられます。

□■□ノーマルヒートテック限定□■□
ヒートテックブラシリーズ&シームレスシリーズのご紹介です。
キャミソールやタンクトップはノーマルヒートテックだけの特別仕様なんです。

ヒートテックブラキャミソール+E

薄着に合わせやすいキャミソールのヒートテックにブラトップの付いた女性に嬉しいインナー。
ブラのワイヤーや締め付けが苦手な方やお部屋でリラックスしたい方にぴったり。

ヒートテックブラタンクトップ

体にフィットする心地よいインナー。ユニクロのヒートテックならではの暖かさと、ブラトップだから気軽に着れるタンクトップは
秋口や春先にいいですね。

ヒートテックブラUネックT(8分袖)

ヒートテックブラシリーズの8分丈。程よいバストのホールドと袖の長さはヒートテックブラシリーズで一番のマストアイテムなのでは?
ユニクロのインナーの優秀さが伺えますね。

ヒートテックボディーシェイパーシームレスブラタンク

ボディーシェイパーと聞くと苦しそうなイメージですが、ユニクロのボディーシェイパーは締め付けず、ボディラインを美しく魅せてくれる効果が期待できます。
縫い目のないシームレスタイプで薄いトップスに線が出る事を防ぎ、メリハリボディなシルエットを目指します。

パンツスタイルのボトムスインナーにも

ヒートテックボディーシェイパーシームレスショーツ

シームレスシリーズのヒートテックショーツ。ガードル感覚で履けるインナーで、お腹も腰も温かくしてくれます。
お尻はメリハリのある立体感をつけ、太ももはしっかりとホールド。でも締め付けてないんです。

ヒートテックボディーウォーマー+EC

冬に不注意でお腹や腰を冷やして体調が悪くなってしまうなんてことありませんか?ボディーウォーマーで暖めてそんな心配とはさようならしましょう。
腹巻タイプのヒートテックでしっかりと包み込み程よく暖めてくれます。

ヒートテックレギンス(10分丈)

言わずとしれたイートテックのレギンスです。ノーマルだけではなく、エクストラウォーム・ウルトラウォームでもレギンスは販売されています。
パンツの下にぴったりですね!

□■□今回ご紹介したのはほんの一部□■□
まだまだヒートテック商品はたくさんあります。
インナーのカテゴリでありながら、カラーやディテールにこだわったヒートテックはトップスとしても使えるものもあるんです。
まだまだ可能性を感じますよね。

サイズはXS~3XL

豊富なサイズ展開もユニクロならでは

ユニクロのインナーシリーズはヒートテックに限らず、XS~3XLまでの幅広いサイズを取り揃えています。
しかもインナーは伸縮性のあるストレッチ素材を採用していることが多く、多少の伸び縮みはしてくれるので
もし3XLで小さいと言う方も着れるかもしれません。

スポーツにも最適なユニクロのインナー

発熱保温保湿効果で機能的

スポーツならキャミソールやタンクトップのヒートテックがオススメ!
暖かくなりすぎず、暖めたら保温してくれ、汗をかいてもスッキリべた付きにくい機能がたくさん詰まっているんです。

ユニクロのインナーは綿素材やダウンにも!

薄手の暖かい素材を重ねてオシャレを上手に

インナーにヒートテック、アウターにユニクロのウルトラライトダウンを着れば、きっと薄くて軽いのに暖かな着心地になることでしょう。

ヒートテックとPerfumeのコラボレーション

HEATTECH × Perfume It's my winter

今シーズン、ユニクロはヒートテックのCMにPerfumeを起用しています。
【私らしさを楽しむためのテクノロジー】
とうキャッチフレーズで、とてもカッコイイPerfumeのムービーは圧巻です。
インナーのCMという事を忘れてしまいそうですね。

□■□最後に□■□

いかがでしたでしょうか?
ユニクロのインナー、ヒートテックの魅力は伝わりましたか?
最後までご覧いただきましてありがとうございます。
これを読んでユニクロのインナーに少しでも興味をもって頂けると幸いです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ