膝丈のチュールスカートで叶える、ちょい甘テイストコーデ!

チュールスカートはガーリーなイメージが強くて使いづらい…という方はいませんか?長さを膝丈~ロング丈にして、あまりボリューミーでない黒やグレーなどを選ぶと、甘すぎない可愛いコーデが出来ますよ。お手本にしたい、膝丈のチュールスカートを使ったコーデをご紹介します。

ほどよくガーリー!膝丈のチュールスカート

チュールスカートは、ガーリーで可愛らしいイメージがありますね。甘いテイストの服が苦手だから、なかなか手が出せない…という方もいるのでは?

そんなときは、丈を膝丈よりも長めにして、黒やグレーなどの落ち着いた色味のチュールスカートを選ぶのがおすすめ!ちょっとだけガーリー、だけど大人っぽい、そんな可愛いコーデが出来ますよ。

シックな雰囲気になる、黒の膝丈チュールスカート

甘い雰囲気の強い膝丈チュールスカートも、黒を選ぶとシックな雰囲気になります。モノトーンでまとめても良いですし、カジュアルなトップスを合わせても可愛いコーディネートになります。

ふわっと広がったチュールスカートは、膝丈よりも少し長いミモレ丈。

トップスをインしてコンパクトにまとめ、さらにベレー帽で視線を上にすることで、スタイルが良く見えるコーデになっています。

程よいAラインが可愛い膝丈のチュールスカートは、流行中のサッシュベルトを締めてくびれをマークすると、グッとレディライクなアイテムに変身。

チュールスカートのガーリーさが、デニムジャケットのカジュアル感を程よく中和してくれていますね。

こちらもデニムジャケットと膝丈チュールスカートを合わせたコーデです。
ジャケットの丈が短めでコンパクトな分、カジュアルさが抑えられて可愛らしい雰囲気になっていますね。

ビッグシルエットのゆるニットトップスも、膝丈のチュールスカートとの相性バツグンです。グレーを合わせると甘さが抑えられたコーデになりますね。

ネイビーの膝丈チュールスカートなら、グンとこなれた印象に

ネイビーカラーは、すでに膝丈のチュールスカートを持っている人の2着目のチュールスカートとしてぜひ取り入れたいアイテム!
一気にこなれた印象になること間違いなしです。

チュールのふわふわ感を存分に感じられる、ミモレ丈のチュールスカートを使ったコーデです。
ストライプのシャツをインすることで、ハンサム風な着こなしが叶います。

これぞチュールスカート!と言いたくなるような、ボリュームたっぷりの膝丈チュールスカートです。
甘めのアイテムを合わせるとちょっとガーリーすぎますが、足元のスニーカーなどカジュアルアイテムを上手く使って抑えめにしていますね。

ロング丈のチュールスカートに白シャツを合わせ、上品な大人コーデにまとめています。
ベルト代わりに巻いたスカーフがとてもおしゃれ!

グレーやカーキの膝丈チュールスカートで大人っぽく

グレーやカーキなど落ち着いた色味の膝丈チュールスカートなら、何を合わせても大人っぽく決まります!

グレーの膝丈チュールスカートを使って、全体をモノトーンでまとめた大人コーデです。
バッグもグレーにすることで、重たすぎない素敵なコーディネートになっていますね!

こちらもグレーの膝丈チュールスカートですが、足元をスニーカーにするとこんなにスポーティーな雰囲気に!

ガーリーテイストのチュールスカートですが、メンズライクなMA-1風ジャケットとの相性だってこの通り。膝丈よりも長めのチュールスカートにすると、更に落ち着いた大人っぽい雰囲気の着こなしが楽しめます。

濃い目のグレーのチュールスカートを選ぶと、ガーリーさはかなり控えめな印象に。

インナーのスカートが短めでチュールの部分だけが長いスカートは、春先のコーデにも使えそうですね。足元をスニーカーにしても素敵な着こなしが出来そうです。

カーキのチュールスカートは、色味が落ち着いている分、ふんわりとボリューミーなデザインを選んでも甘くなりすぎません。

トップスをコンパクトにまとめて、チュールをふわふわさせて歩きたいですね♡

上のコーデ画像と同じ、黒のトップスとカーキのチュールスカートの組み合わせです。
トップスを変えただけなのに、こんなに夏っぽくなるんですね。

秋冬のイメージが強いカーキ色ですが、チュールスカートなら透け感もあって涼しげなので、夏のコーディネートにも使えますよ!

ピンクもスモーキーカラーなら、甘すぎないコーデに

派手なピンクや可愛すぎるパステルピンクだとちょっと浮いてしまう20代後半からの大人女子には、くすみ系のピンクがおすすめです。

女性らしさを出しつつも、甘くなりすぎない上品なコーデが完成しますよ。

くすんだスモーキーピンクの膝丈チュールスカートは、上品なお嬢様風コーデにぴったりです。
ニットの袖を少しまくって、抜け感をプラスすることも忘れずに。

透け感のあるスモーキーピンクのチュールスカートは、春におすすめのアイテム。
デニムジャケットを羽織って、カジュアルに着こなしたいですね。

おすすめアイテム

膝丈チュールスカート

¥2,480(税抜)

大人っぽいカラーが揃ったこちらの膝丈チュールスカートは、丈の長さが2種類選べます。
インナースカートとチュール部分は少し段差があって、程よい透け感が楽しめるアイテムとなっています。

膝丈のチュールスカートでちょい甘コーデを楽しもう

ガーリーアイテムだと思っていたチュールスカートも、合わせるアイテムによって大人っぽくもカジュアルにも着こなせるんですね。

今までトライしていなかったかたも、チュールスカートを使ったコーデを取り入れてみてくださいね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ