もう迷わない!冬のオフィスカジュアル簡単コーディネート術

働く女性の悩みのタネ!?毎朝悩んでしまうオフィスカジュアルのコーディネート。着用アイテム数も増える冬は特に難しい…と思われがち。そんな冬のオフィスカジュアルにおすすめのコーディネートアイデアと簡単テクニックをご紹介します。

デキる女の、オフィスカジュアル冬の乱!

働く女性の強い味方!冬のオフィスカジュアルの使えるコーディネート術をご紹介します。

愛され部下や頼れる先輩?見せたいイメージは服で印象付け

制服のある会社などは例外ですが、多くの働く女性にとっては、毎日のコーディネートが避けては通れないオフィスカジュアル。

そんなオフィスカジュアルのコーディネートは、プライベートでのファッションとは違い、仕事においてもとても重要な役目を持っています。

きりっとデキる女風、しっかり者の愛されOL風など、オフィスでのなりたい自分に近づくためにも、オフィスカジュアルは重要!

洋服のイメージは、そのまま着る人の印象に結びつきやすいもの。

そういった意味でも、オフィスカジュアルは失敗できない仕事の一部とも言えるのではないでしょうか。

冬こそ重要なオフィスカジュアル選び…その理由は?

ブラウスや膝丈スカート、きれいめパンツさえあればローテーション出来ていたはずの基本のオフィスカジュアルも、着用アイテムの増える冬には、コーディネートに迷ってしまう人も少なくありません。

地味になりすぎたり、カジュアルになりすぎたりと、一年の中でも難しいと思われがちな、冬のオフィスカジュアルに悩んでいる人もいるのではないでしょうか?

失敗できないオフィスカジュアルだからこそ、冬のコーディネートは重要と言えます。

ニットやウール素材などでも、きちんと感や清楚さはキープできるコーディネートを心掛けましょう。

冬こそ賢く着こなす!オフィスカジュアルコーデ術

そんな失敗できない冬のオフィスカジュアルに役立つ、コーディネートアイデアをご紹介します。

冬のオフィスコーデで使える、基本のテクニックやコーディネートアイデアを抑えておくことで、毎朝の鏡の前でのにらめっこも時短できるのではないでしょうか。

室内の空調にも対応可能な、上着選び

屋外とオフィスでの気温差の大きな冬だからこそ、ジャケットなどのアウター選びはとても重要です。

季節感を意識した素材選びは、オフィスカジュアルにおいても、基本のマナーと言えるでしょう。

もはや救世主!持ってて正解のカーディガン

オフィスの中は、セントラルヒーティングで室温調整が一括管理されていることも。
そんな時に助かるのはやはりカーディガンではないでしょうか。

ジャケットなどのアウターの下に重ね着しても着ぶくれしない、薄手で暖かな素材のものも、あると助かる一着です。

冬の特権!愛されシャギーニット

カジュアルになりがちなオフィスカジュアルでのニットコーディネート。清楚な印象もキープできてかわいらしい印象になるシャギーニットは便利です。

どうしてもダークトーンの服が増えがちな冬だから、オフィスがあかるくなるような色のニットもおすすめです。

ただし、あまり毛がぬけるものはおすすめしません。

ジャケットやボトムスについてしまったり、下手すると、仕事相手の方にも迷惑をかけてしまうかも。
毛足がしっかりとした毛が抜けにくい素材のものを見つけましょう。

王道であり最強!シャツコーデ

オフィスカジュアルの定番アイテムであるシャツやブラウスは、やはり冬でも大活躍!

シャツとニットがドッキングされたものも一枚あると便利です。

冷え性さんの強い味方は、男前なワイドパンツ

マニッシュな印象で、オフィスカジュアルでも大活躍してくれるワイドパンツは、冬にも使える優れもの。
ウール素材などの冬素材を選ぶと、さらに温かさもキープ。

ボディラインをゆったりと包むワイドパンツなら、レッグウォーマーを忍ばせたりと、バレずに冷え性対策も万全です!

やっぱり優秀!セットアップ

朝のコーディネートの時間も短縮できるセットアップは忙しい女性のオフィスカジュアルに大活躍。
冬素材のものも多数販売されています。

冬こそ着たい!ホワイトコーデのオフィスカジュアル

暗くなりがちな冬のコーディネートに、華やかさとかろやかさをプラスしてくれるホワイトコーデは、オフィスカジュアルにももちろん使えます。

清楚な印象もプラスしてくれ、とても便利なアイテムです。

年中ぬかりなく!オフィスカジュアルで賢いデキる女

毎日のことだからこそ、迷ってしまうオフィスカジュアルのコーディネート。基本テクニックとコーデアイデアで、冬もばっちりキメましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ