記事ID115722のサムネイル画像

着回しコーデの人気者!やっぱり使える、レディース優秀アウター

いつものコーディネートを新鮮に見せてくれる、着回し力抜群なレディースアウターは、あると便利なコーディネートの人気者。そんな人気のレディースアウターの選び方と、テイスト別の着こなしテクニックをご紹介します。季節の変わり目にも、なんだかマンネリなコーデにも大活躍!

テイスト別!便利でおしゃれな人気のレディースアウター

ちょっぴり肌寒い季節の変わり目の温度調節だけじゃない!
コーディネートを印象付ける、レディースアウターの選び方と着こなしテクニックをご紹介します。

春や秋など季節の変わり目にもレディースアウターが大活躍

レディースのコーディネートにおいて、気っても切り離せないのが、春や秋など季節の変わり目になると悩んでしまうアウター事情。

なんだか肌寒い季節の防寒としいてはもちろんのこと、全身のバランスをひきあげてくれたり、コーディネートのアクセントになってくれたりと、便利につかえる優れものです。

いつものコーデも垢抜けチェンジ!人気のアウターで賢く着回し

いつものコーディネートや、シンプルなコーディネートも、アウターを替えるだけで印象を変えることができます。

思い入れのあるお気に入りのアイテムも、表情を変えて、新鮮にコーディネートを楽しむこともできたりと、マイナーチェンジにも大活躍!

なんだかマンネリないつものコーディネートにも、プラスするだけで新鮮味をプラスしてくれるのは、最旬アウターの大きな魅力です。

基本のワードローブにプラスすることで、人気のトレンドコーディネートに変身させてくれる、そんな優秀アウターは、何を置いても買い足すべきレディースファッションアイテムと言えるでしょう。

なりたいイメージを叶えてくれる!アウターでイメチェン成功

スウィートコーデを引き締めたり、シンプルコーデに花を添えたり。
レディースコーデのアクセントになってくれるアウターは、選ぶものによって与える印象も大きく異なります。

言い換えると、なりたいイメージに近づくためには、アウターの選び方が重要です。

あると便利な、人気のレディースアウターを、テイスト別にご紹介します。

なりたいイメージに変身させてくれ、いつものコーディネートに新鮮味をプラスしてくれます。

手軽に着回し定番レディースアイテム!デザインカーディガン

季節の変わり目にも便利に使えて、手軽に羽織れて人気のカーディガンは、春や秋にも大活躍の定番アウターですよね。

セミフォーマルなオフィスカジュアルにも使え、シンプルコーデに女らしさをプラスさせることもでき、手軽に取り入れることが出来て、人気のレディースファッションアイテムです。

デザイン性の高いものを選べば、ブルゾンのような存在感をアピールしてくれて、コーディネートのアクセントとしても活躍してくれます。

また、コートとカーディガンの間の位置づけにあたりコーディガンも、手軽に使えて季節の変わり目にも便利だと人気のアイテムです。

やっぱり使える!定番なのに新鮮!デニムアウター

カーディガン以上コート未満なアウターとして長く人気のGジャンなどのデニムアウターですが、一周回って新鮮と人気で、いま最注目です。

カジュアルな印象の強いデニムジャケットも、実は着回し力抜群!レディースコーデをカジュアルダウンさせてくれたり、こなれた印象にしてくれます。

デザインの種類も豊富なので、カジュアルになりすぎないシルエットのものなどもあるので、好みに合う一着が必ず見つかるのではないでしょうか。

辛口コーデにおすすめ!ライダースジャケット

ハンサムな辛口コーデに欠かせないアウターといえば、やはりレザージャケット。中でもライダースジャケットは着回し力も抜群で大人気です。

メンズライクなテイストのレザージャケットやライダースジャケットは、レディースコーデにももちろん取り入れやすい優秀アイテムです。

甘いコーディネートを引き締めてくれたりと、アクセント使いにも抜群の存在感を示してくれます。

レザージャケットやライダースは、ニットやデニムなどのファブリックと異なる異素材ミックスのコーディネートに仕上げてくれるので、レディースコーディネートにプラスするだけで、こなれた印象に仕上がります。

春先まで使える!カジュアルかわいいニットアウター

ラフに使えるカジュアルアウターといえば、カーディガンより肉厚素材なニットアウターです。

着心地が軽く、肩がこらずにラフに着こなせることから、人気のアイテムです。

レディースのみならずメンズにおいても定番のカウチンニットの他にも、レディースアウターでは、肩に力が入らずさらりと羽織れるアイテムが多いのも特徴です。

甘辛コーデにも使えて便利!人気のミリタリーアウター

元々はメンズファッションとして人気のミリタリーテイストのアウターも、最近ではレディースアイテムとしても定着しつつあります。

特に近年は、MA-1やスカジャンなどのミリタリーブルゾンが、レディースアウターとしても大人気です。

ショート丈のものを選べば脚長効果でスタイルをよく見せてくれ、ロング丈やビッグシルエットを選べば、いまどきなビックシルエットも叶えてくれるので、選び方次第で、コーディネートを楽しめるのも人気の理由のひとつと言えるでしょう。

モード派さんにおすすめ!周りと差が付くジレコーデ

こなれた大人なモードコーデに使えるジレは、着ぶくれ感もなくすっきりとした印象にしてくれ人気です。

マニッシュなレディースコーデに大活躍のジレは、縦長効果も加えてくれて、すっきりとした印象に。

今、買い足すなら断然アウター!

流行のファッションや人気のイマドキなコーディネートもいいけれど、全身買い替える前に、お気に入り定番アイテムと最旬アウターで、コーディネートをアップデートしませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ