記事ID115774のサムネイル画像

特別な日を特別なドレスで!人気ウェディングドレスのブランドまとめ

結婚式は花嫁にとって特別な日です。せっかくならウェディングドレスも特別なものにしたいですよね。ではどんなブランドが人気なのでしょうか?そこで今回は花嫁を幸せにするウェディングドレスの人気ブランドについてご紹介いたします。

人気ウェディングドレスをレンタルしたい

結婚式は誰にとっても特別な日です。せっかくならば素敵なものを着たいですよね。ではウェディングドレスの人気ブランドとは何なのでしょうか。

日本で人気のウェディングドレスブランド一覧

まずは日本で人気のウェディングドレスブランドをご紹介します。古くから愛されるブランドや、新しい波を起こしそうなブランドまで様々です。

大王道「桂由美」

「桂由美」は日本人ならばだれでも知っているウェディングドレスのブランドではないでしょうか。毎年発表される新作はどれも伝統を守りつつ、新しいトレンドを取り入れています。

マーメイドラインのこちらのウェディングドレスは細部に入った刺繍がとてもゴージャスです。ロングケープも素敵ですね。

こちらはなんと白無垢と合わせたとっても新しいスタイルのウェディングドレスです。和装と洋装の両方を楽しめるなんて素敵ですね。

あらゆる世代に人気の「ANTEPRIMA」

シンプルなデザインが人気の「ANTEPRIMA」はあらゆる世代に人気のブランドです。シンプルだからこそ花嫁を引き立たせてくれます。

大きなリボンのついたバックスタイルがとっても印象的なスタイルのウェディングドレスです。スマートなシルエットが美しいです。

「ANTEPRIMA」はカラードレスもシンプルで素敵です。爽やかなペパーミントのカラーが肌色をきれいに見せてくれます。

ポップで可愛い「Barbie」

「Barbie」は世界中で人気の着せ替え人形「Barbie」をコンセプトにしたブランドです。ブライダルだけではなく様々なファッションを提供するアパレルブランドです。

「Barbie」ブランドのウェディングドレスはとってもポップでキュートです。まるでお人形のようにかわいらしいですね。

こちらはまるで絵本に出てくるプリンセスのような可愛いウェディングドレスです。ところどころに使われたファーも魅力的ですね。

芸能人プロデュースのウェディングドレスブランドも

また芸能人がプロデュースしているウェディングドレスブランドも多数あります。そんなウェディングドレスを着れば、あなたも憧れの芸能人に変身できます。

神田うのプロデュース「Scena D`uno」

神田うのさんがプロデュースしているブランドが「Scena D`uno」です。またさらに和会花嫁向きの「UNO et L'ETOILE」というブランドもあります。

「Scena D`uno」ブランドのコンセプトはキュートでスウィートなウェディングドレス。こちらのドレスもたっぷりのフリルとゴールドのバラが可愛いですね。

「Scena D`uno」ブランドはカラードレスも多数展開しています。どれも今までにないアイディアの詰まったウェディングドレスばかりです。

小倉優子プロデュース「You Priere」

小倉優子さんがプロデュースしているブランドが「You Priere」です。小倉優子さん自身も自分の結婚式で自身プロデュースのウェディングドレスを着たそうです。

ブランド名のYou は「優子」「あなたの(に)」、Priere はフランス語の「祈り」「願い」という意味で『あなたの最高の幸せのひととき』という想いが込められています。

カラードレスもフリルやリボンを用いたふんわりと優しく可憐なものがたくさんあります。こちらのドレスはピンクのドットがとってもキュートですね。

海外のインポートブランドも

もちろん日本のブランドだけではなく、海外のブランドも要チェックです。ここでは世界中から注目を集めるウェディングドレスのインポートブランドについてご紹介します。

独特の世界観が人気「TIGLILY」

「TIGLILY」はイギリス生まれのウェディングドレスのブランドです。まるでおとぎ話の世界に出てくるようなロマンティックなウェディングドレスを発表しています。

「TIGLILY」のウェディングドレスはどれもユニークなアイディアが詰まったものばかりです。こちらのウェディングドレスもふんだんにつけられた花が素敵です。

「TIGLILY」ブランドのウェディングドレスで特に注目したいのがカラードレスです。こちらのピンクのウェディングドレスはまるでお花畑にいるようなデザインです。

フランス生まれの「Delphine Manivet」

フランス生まれの「Delphine Manivet」はフランスらしいシンプルさと機能美を備えたブランドです。スタイリッシュなドレスは世界中のセレブから注目を集めています。

シフォンの透け感が何とも美しいウェディングドレスです。大きくあいたV ネックが女性らしさを引き立てます。

こちらはレース素材のシフォンドレスにトップスを重ねたとても珍しいデザインのウェディングドレスです。「Delphine Manivet」ならではですね。

中古ドレスは価格もお手頃

ウェディングドレスをレンタルではなく購入したいと考えている方には、中古での購入もおすすめです。こちらのサイトではなんと¥4.800からウェディングドレスを購入できます。

人気ブランドのウェディングドレスで結婚式を

ウェディングドレスの人気ブランドについてご紹介してきましたがいかがでしたか?素敵なウェディングドレスで、結婚式を人生で一番幸せな日にしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ